« ブラッド5歳♪ | トップページ | 最近のお2人。 »

2007/07/10

カモの行く末&素敵な出会い。

先日は、ブラッドの誕生日にお祝いのお言葉を下さって、
本当に!皆さま、ありがとうございました~♪
と~っても!嬉しくて、ブラッドに、
「皆さんがね、ブラにおめでとう!って、言ってくれたんだよ!」と、
報告しておきましたぁ!(^^)v
ま、本犬、おかーちゃん!遊んでくれるのー?と、
勘違いしておりましたが・・・。(ーー;)

ブラッドにあげた、プレゼントのカモ君。
初日は、ブラが尻に引いてたので、(-_-;)
ジャックも見て見ぬ振りしてましたが、
その翌日からは、しっかりと!自分の物にしておりましたぁ!

070709_19150001.

.

.

あれ?それ、
ブラッドのじゃない?

いや、ボクの!
(^_^;)

.

.

.

070709_19160001.

.

ブラ~!
お兄に取られてるよ。

.

.

070709_19160002.

.

.

ん?兄ちゃん。。。

ナニっ!!

.

.

.

.

.
結局この後、ブラはただ見てるだけで、
私の所にドつきに来て、
カモ君には、まったく!興味がありませんでしたぁ!
誰に買ったの?(T_T)

彼は、「レトリーバー」じゃ、ないようです。。。(笑)
狩猟犬のジャックの方が、んが~!って鳴らしながら、
この体勢の後、私に引っ張れ!と要求して来ます。
ブラッドは、オモチャより!何より!人の隣にいる方が、
一番楽しく、嬉しい子みたいです。(^^ゞ

話変わって・・・。昨日ね!
仕事の帰りに乗り換えるする駅で、
とっても素敵な出会いをしたんですぅ♪
そう!盲導犬のイエローラブちゃんに遭遇っ!!
もう・・・感激しちゃいましたぁ♪
少々混んでる中を、パートナーさんと一緒にホームを横切り、
点字ブロックの所で、ピタッ!と止まり、
スッ。とお座りして、電車が来るのを待ってるんです。
そのラブちゃん、とっても小さい子で、
ジャックとブラッドの間ぐらいしかなく、20キロちょっと?と、
思わせるラブちゃんでしたが、割ぽう着(笑)を着て、
お仕事している姿は、本当に素敵でした!

普段ね、急に立ち止まったりする人がいると、
「ふんっ!!」って怒る私なのに!
自分が急に立ち止まっちゃって、もう釘付けになってるもんだから、
後ろの人に「おっ!」と言われてしまいました。(笑)
盲導犬の厳しい訓練を受け、お仕事とは分かっているんですが、
もうね、ギューーー!!って、抱きしめたくなる衝動を抑え、
心の中で「ガンバレ~!!」と応援せずにいられませんでした。
写真撮りたいっ!抱っこしたいっ!と思った自分は、
(お仕事中は、絶対に!出来ませんがね。(^_^;))
まったく!落ち着きがなく、バウバウガウガウのワンコを飼ってる、
ラブラドール好きなんでしょうか?(爆)

本当に素敵でした。私たちには分からない、
強~い!信頼関係と、計り知れない辛さなど、
このお2人には、あるんだろうなぁ・・・と思いながら、
電車に乗って行くのを、見送ってる自分がいました。
小さい事ですが、盲導犬募金箱を見つけては!
ちみっ。と入れております。たくさんの盲導犬が、
この世に出て行ける事を、切に願ってるおかーちゃんですv

« ブラッド5歳♪ | トップページ | 最近のお2人。 »

コメント

解ります~~~その気持ち~~~!
私も前に黒ラブの盲導犬を見ました。車を運転中だったけど、釘づけ! 飛び降りて、ぎゅ~~~ってしたい、頑張ってるね!って良い子良い子してあげたい・・・etc.の衝動を抑えるのに心はジタバタでした(汗)
盲導犬や介護犬・聴導犬など本当にもっと普及して欲しいですよねー。

★はちでんこさん!
ママさんも分かりますか~?(^^)v
黒ラブの盲導犬を見たんですか!いいですね~♪
ホント!ムギュー!!ってして、頑張って!!って、
顔をスリスリしたくなりますよね~!何ででしょ??(笑)
まだまだ盲導犬も聴導犬、介助犬など、
数が少なくて、待っていらっしゃる方も多いですものね。
1頭でも、1日でも早く、パートナーさんの元へ行けると、
とても素敵な事ですよね。でも訓練士の方も大変ですし、
そー簡単に行かないんだな。って、前にやってた特集で見ました。
あの!健気な目!胸がキュ~♪ってなりませんかー?
(↑ほぼ?病気・・・。(笑))

解ります解ります~!!
私も時々お仕事中の盲導犬を見かけると、いろんな気持ちが沸いてきてしまって(お仕事ご苦労さま~!偉いね~いい子だね~頑張っているんだね~大変なことない?気をつけてね!ありがとう。。あ~可愛いなぁ。。)。。。とたまらなくギュウゥ~~~!!ってしたくなります。
澄んだ瞳で見つめられたら。。胸がキュン!!

そんな気持ちを抑えて、心の中でエールを送っています。

前に盲導犬の街頭募金をやっていた時、現役のワンちゃんと触れ合うことが出来ました。その時ばかりは触りほ~だい。ギュ~ってしてクンクンしてナデナデして~。幸せなひとときでした♪

黒ラブちゃんもいましたよ~^^

★ぬつさん!
ぬつさんも、同じですか~♪(^O^)
まったくもって!ぬつさんの心の声が、一緒です!(笑)
たまには、思いっきり!遊んでみたり、
バウバウしたくない?って、月とすっぽんですが(笑)、
基準がブラッドなので(爆)そー思っちゃう自分がいます。
私も前に、娘の学校がある駅で、盲導犬募金をやってましたが、
とっても離れてる所に、ちょこ。っていて、
娘に「キャー!触りたいぃ~!!」って言ったら?
「止めときなよ。」と、クールに!返された親。(-_-;)(笑)
健気な目をして、ちゃ~んと!きちっと座ってる姿は、
いつまでも見ていたかったですよ!
普段はジャラ銭を入れたりが多いのですが、
その時ばかりは!野口クンを、エイッ!と入れましたがな。(笑)

そうそう盲導犬に会うと思わずぎゅ~ってしたくなりますよね!
うちの近所あたりにユーザーさんがいて時々見かけたのですが、たまたま会社帰りに同じバスに乗ったときは近寄ってナデナデしたくなりましたわ(^^ゞ
やらなかったけど。
最近このユーザーさんを見かけなくなったので気になってはいるのですが・・・。

カモはジャック君のものになったのですね(^^)
ブラッド君にはイマイチだったようだけど、
代わりにジャック君が遊んでくれたのは良かったですよね~(^^)

★らぶちゃんママ!
そうですよね~、ギュ~~!!って抱き抱きしたくなり、
いーこいーこしてあげたくなりますよね♪(^^)v
また近くで見ちゃったりすると、体系や洋服、
顔や手足など、じ~・・・って見ちゃいませんか?
それも、自分ちの子と大きさとか比べて見たりして。(笑)
その方、どうしているんですかね?私も気になります。
ハイ!カモ君は、ジャックの物になってます。(^_^;)
とても気に入ってるようで、今日の朝っぱらから、
くわえながら、ヒョコヒョコやってましたよ。
(ミクに動画、載せて見ましたv)
ま、2人とも見向きもしないよりは?
ジャックのお気になったから、ヨシとしますか。(笑)

頑張ってる盲導犬のラブちゃんを見ると
私も一人ジーンとしながら、熱い視線を送ってしまいます(^▽^)
さすがだわ~と感心しながらも
お仕事お疲れ様!と心で応援しちゃいますね。
私も介助犬協会が出している「プップ袋」を2つ買いました♪

カモ・・・やはりジャック君のものになっちゃったのですね!想像していたとおりで笑っちゃいました~。
ジャック君のボーはどうなったのかしら~??

★ジャスミンちゃんママ!
やっぱり!ジャス子ママも、熱~~い!視線で見てますねv
立ち止まって、見ちゃいますよね♪
あの健気な目に、やられちゃったりして。(^^)
で家に帰ればジャス子ちゃんに「頑張ってるラブちゃんが、
いたんだよ~!」って、報告してませんかー?(笑)
(あ、私だけ??(^_^;))
ハイ!仰せの通り!ジャック坊ちゃまの、
コレクションに、なってますがな。(ーー;)
ジャック坊ちゃまは、ボーも、ビーのぬいぐるみも、
ピカチュー、ダンボも!「ボクのなのっ!!」で、
あっちこっちに散らばして、ブンブンやって満足してます。
私が片そうとすると?ガウ!って取りに来て、
引っ張りっ子してー!と、バッチイぬいぐるみを、
仕事用のスーツに押し付けて来る、イヤな子です。(爆)
なので、カモ君も仲間入りして、大満足みたいよ~!
それを・・・真顔でボ~って見てるのが、ブラッド。(笑)
ミクに動画を載せて見ましたv

心温まる話ですね^^
ラブちゃんステキですね^^
私も応援しちゃいます^^
がんばって~~~^^9って!!
わんこは心にも人にも優しい存在ですよね^^
ほんとにそう思います^^

★ほんたさん!
お久しぶりです~!
もう1週間前のお話ですが、いまだに思い出しては、
ニマニマしておりますv
本当にワンコは、人の心に優しく、癒してくれる存在です。
人それぞれ、受け方は違うでしょうけど、
家族の一員と思っているご家庭では!
暖かさが分かりますよね~♪
ほんたさんもお忙しいでしょうが、お互い頑張りましょうね~!
(今、身動き出来なくて・・・(T_T))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/15714746

この記事へのトラックバック一覧です: カモの行く末&素敵な出会い。:

« ブラッド5歳♪ | トップページ | 最近のお2人。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い