« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/19

我が家の夏休み!

今年の夏休みは、珍しく私も長くお休みが取れました。
んが!毎日、猛暑の日々が続いて、どこにも行く予定もなく、
おウチにいたのでしたぁ!(-_-;)(笑)
でも毎日、おとーちゃんもおかーちゃんもいるもんだから、
ブラッドは後をくっついて歩いてて、バウバウしてましたわ!
ジャックは相変わらずですが、チラ。とブラを敬遠しながらも、
おとーちゃんにくっついて、離れないの。(笑)

1週間もお休みがあったので、ドッグランに行こうと、
何日か早起きして、行く気になってたんですが、
まぁ~朝の6時で、暑すぎて・・・。(;一_一)
ブラッドも「どこ行くのー?」と嬉しそうなのですが、
すでに!ゼーゼーハーハーすごくて、無理させるのは、
ちょっとイヤだったので、普段行けない早朝散歩に。
ちょっと行けば、ハーハーでしたけど、
ジャックもブラッドも喜んで歩いてましたv

で!お休み前におとーちゃんと、やってみたい事があり・・・。
おウチで、水浴びをしてあげよう!と、ドンキに行って、
子供用プールを購入!先日の15日に、決行!!
やる前から、誰が嬉しいって、私たち!(笑)
狭い玄関前に水を張って、さ~!ジャックぅ~!ブラッドぉ~!
カメラもスタンばって、いざ!

Img_2533.

.

あの~?めっさ、
テンション低くない??

.

.

2人とも全然入ってくれず、チョイ無理やり入れたら?
こんな状態・・・。ジャックなんて、もう外に出ようとしてる。。。

Img_2535.

.

ブラッド~♪と呼んでも、
やっぱりテンション低い。。。
えぇ~!ダメなの~?(-_-;)

.

.

Img_2536.

.

ジャックなんか、
もう目が死んでる。
そんなにイヤがらなくても!

.

.

Img_2538.

.

こっちの方が一生懸命?
テンションあげよとして。。。
ほ~ら!ダンボだよ~!

.

.

Img_2552.

.

あれ?ブラッドは?
いつの間にか、逃げてた。

.

.

Img_2542.

.

ね?ラブラドールだよね?
(;一_一)

.

.

まったく2人ともつまらなさそうなので、
おとーちゃんと、ダメだな、こりゃ。って事で、
そのままシャンプーしちゃえ~!と、
ゴシゴシ始めちゃいましたよ。ふん!

Img_2540.

.

もうイヤでイヤで、
早くおウチに入りたい!
ジャック。(笑)

.

.

Img_2554.

.

洗い終わったら、
地面にスリスリしてるっ!
やめてぇ~~!!

.

.

Img_2547.

.

おとーちゃんが見つけて、
ホースで水攻撃っ!!
この顔っ!!
思わず笑っちゃった♪

.

.
Img_2551.

.

ブラもテンション低っ!
ダメだねぇ~、ウチの子は。
ブラも早くおウチに、
入りたくてしょーがない。

.

.
Img_2556.

.

せっかく買ったのに、
これでプールが出る事は、
ないのだろうか・・・?(-_-;)
ね!ブラッド君!!

.

.
雨の日にお散歩に行かなかったり、
お風呂しかやらないからか、冷たい水はイヤなのか、
まー!楽しみにやってたのは、私たち??
このあとタオルで拭いてあげたら、
そりゃー物凄い勢いで、家に入った2人さ!
後片付けやらで、結局!おとーちゃんとおかーちゃんが、
汗だくになったわさ。(;一_一)

ブラッドは撮れなかった(カード残量がなく。)けど、
ジャックのテンション低い!洗われているのを、
ご堪能下さい。(笑)少しづつ?出ようとしてるのが、
また笑えるのですわ。(*^^)v

結局、どこ!って連れて行ってあげられなかったけど、
一緒にたわむれてるのが、おかーちゃんは嬉しくて・・・♪
もっと涼しくなったら、どこかに行こうね~!
(その他、映画3本観に行ったり、おとーちゃんと昼間っから!
飲みに行ったりしちゃいました。1週間PCやらなかったら、
目がとても楽なのよねぇ。^_^; 明日からまた過酷だわね。。。)

2007/08/09

寝不足・・・。

毎日、鬼のように!暑いですが、昨日は立秋・・・。
もう暦の上では、「秋」になってるんですねぇ~。
でも・・・暑すぎません??(ーー;)
ウチのバウバウお坊ちゃまブラッド君は、毎日死にそうに!
ハァーハァーゼーゼーやっております。(^_^;)
その点ジャックの方が?暑さに強いようで、
お散歩から帰って来た直後だけ、ハーハー言ってて、
後は、涼しい顔して、くーくー寝ております。

おかーちゃんは?と言うと・・・、
夜中にエアコンが切れて、しばらくすると?
「アヂーーーっ!!」って目が覚める。
今は来週のお休みの為に、仕事も忙しく、
寝ぼけながら、起きようか、エアコン入れ直そうか、
でも!今起きるのも、悔しいしな・・・と、
毎晩、格闘しておるのです。
それが始まったのが、梅雨明けしたぐらいかな?

グッスリ!寝てるようで、寝てない中、
ここの所、しばらくてんかんを起こしてなかったブラッド。
15日間ぐらいなかったので、ちょっと安心してたら!
今週の月曜日に!やってくれました。
6日は、午前中に1回やり、休み中のおねーちゃんと、
バーちゃんがいたので、良かったのですが、
夜、ご飯食べて、お散歩行って、さ~て!
ここの所良く寝れてないから、早く寝よ~!と2階に行き、
もうすぐ夢の中~~♪って所に、下からガンガンガン・・・って。

おとーちゃんと同時に!「あ、ブラだ!」と下に降りて行くと?
またブラがてんかん起こしてて、椅子をひっくり返して、
自分もひっくり返ってました。でもしばらくすると?
いつものブラッドに戻るので、頑張ったね~♪とイイ子して、
寝に行こうとすると・・・?もうくっついて来ちゃって、ダ~メ!
ブラッドって、「てんかん起こす=2階で一緒に寝れる♪」と、
ちゃ~んと覚えていて、もうスタンバッてました。(笑)

しょーがないので、私が自分たちの部屋の下側に寝て、
案の定!ジャックもくっついて来て、3人で寝ようとしたら?
まだゼーゼーやってるから、ブラも暑かったようで、
中々落ち着いて寝ようとせず、人の上をまたいで降りたり、
でも飽きちゃって、また!私の所に飛び乗ってみたり、
その度に!ジャックが睡眠妨害をされるもんだから、
私の足元で、ウゥゥゥ~~~!!って吠えてるし・・・。
頼むからっ!ゆっくり寝かせてくれぇ~!(T_T)

私はうつ伏せで寝る事が多いので、背中を何度となく踏まれ、
足元にはジャックがいるから、何か暑い・・・。
最後の記憶があるのが、尻を思いっきり!ギュッ!て踏まれ、
その痛みを感じながら!毛だらけで、寝ちゃいましたわ。(笑)
そーしたら・・・?何やらまた!ガンガンガン・・・って。

「んっ?何だ??」って起きてみたら?
朝の5時に、ブラッドが下の場所で、てんかん起こしてて・・・。
「おとーちゃん!ブラッド、また。。。」と、2人ともフ~ラフラ!(笑)
でも意外にも、早めに意識を取り戻してくれたようで、
ちょっと安心した所、夜中の1時頃のてんかんから、
4時間ちょっと~?っと心配にもなりましたが、
何より!もう2人とも、眠くて眠くて死にそう・・・(-_-;)
ブラッドに、「ゴメン!もうちょっと寝かせて!」と言って、
2人とも再度、寝だしました。眠さには、勝てませんですわ。(^^ゞ

不安がってたブラッドを呼んで、赤ちゃんみたいに、
背中をトントンしながら寝たつもりの私・・・。
正味1時間ぐらいしたら、目覚ましが鳴っちゃって、
目を開けてみたら?ブラッドの頭を、トントン・・・。
あ。ゴメンよ~!(笑)結局、月曜日の夜中から、
火曜日の朝方と、4時間ぐらいしか寝れず、
終日、死んでおりました・・・(T_T)

相変わらずのバウバウブラッドですが、
心配掛けながらも!毎日元気に過ごしてまーすv
今週は、来週のお休みの為、仕事もガタガタしてて帰りが遅いけど、
帰って2人のバウバウ顔を見ると、疲れも取れて行きます。
今年の夏休みは悲しい事に・・・じゃくぶら家はどこも行かないの。
でも、早起きして、どっか行こうね!(近場ランか?(笑))
毎日一緒にいて、ゴロゴロするのもいいねぇ~!(私の希望。)
この暑すぎる中だけど、頑張って乗り切ろうね~♪

Img_0245_2.

.

散歩待ちの2人。
シンクロしてるのが、
笑っちゃうのよね。(^^)

.

2007/08/03

元気ですよ~!

またまた!更新が久しぶりになってしまった・・・(^_^;)
やっと梅雨明けしたけど、毎日ムシムシする日が多く、
お2人さんも、涼しい所を見つけちゃー!
移動して、ゴーロゴロしておりますv

お休みの日も、天気が悪かったり、暑過ぎたりで、
ランにも久しく行ってないねぇ。ゴメンよー!(T_T)
今月はお盆休みも挟むから、忙しさ倍増だけど、
ちま。って遊んだりしようね~!(ちま。だけか?)

先日、ジャックが、おかーちゃん、遊んで。と、
自らお気に入りのカモ君を持って来た。
(すっかり!ジャックの私物になってる。(笑))

070722_213401.

.

.

面白いから、
頭にもお気に入りの
ボーを乗せてあげた。
(^^)v

.

.

.

.
バッチクなって来たけど、それを足にピト。って付けるの、
止めて欲しいんだけど・・・。(ーー;)
引っ張りっ子してくれ。と、こうやって持ってくるのよね。
ブラッドは、1度も!持って来た事がないです。
大抵は?お兄のマネっ子なのにね。

我が家は、夜のお散歩ばかりですが、
以外にも?結構涼しかったりしてます。
ブラッドにも歩きやすかったりすると、
元気に、相変わらず!バウバウ歩いております。
で、満足して?十分に歩いて来た日のブラッド。。。

070702_23380001.

.

.

この寝方っ!(^_^;)
特に足がオカシクない?
しばらくこの体勢で、
寝てました。
写メしてたら?
目だけ開けたけど。

.

.

.
器用な寝方などして、お腹丸出して!寝ております。
その点ジャックは、用心深いと言うか、
滅多にヘソ天しないんですが、
ブラにはない?器用な所があり・・・。

070731_07440001.

.

自分でボーを持って来て、
こうやって添い寝するの。
笑っちゃうのよね~!(笑)

.

.

.
ビーグルって、母性本能があるのかしら?
それに・・・ジャックって、男子なんだけどねぇ。
(あ、オカマちゃんねv)
ジャック・・・おかーちゃん、エサ減らしてるんだけど、
ち~~~っとも!効果ないわねぇ。(ーー;)
昼間、バーちゃんに「くれくれ攻撃」してるんじゃないの~?

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い