« ジャック6歳♪&ブログ2周年! | トップページ | またまた・・・(^^ゞ »

2007/11/09

久しぶり過ぎる!更新っ!(^^ゞ

実に2ヶ月ぶりの更新ですっ!(^_^;)
あまりに久しぶり過ぎて、ちょっと恥ずかしい・・・(笑)
ま、そんな柄じゃーない?おかーちゃんなので、
最近の報告も兼ねて、ジャックとブラッドの元気な姿もv

おかーちゃん事ですが、9月に入った途端、
決算やらで仕事がバタバタし出して、
学校の行事も秋は多くて、週末も全部!埋まってました。
9月の中旬に、ジャックとブラッドをランに連れて行けたのが、
最後になってます。ず~~っと!お出かけ出来なくて。
10月に入っても、ガタガタが続いていた所に、
身内に不幸がありまして、また動けなくなっていました。
まだまだ落ち着かない日々ですが、仕事も休めないので、
週末にやる事が集中してしまうため、結局?
ジャックとブラッドに構ってあげられず・・・の状態です。

でもね。昔に比べれば、とても大人になってくれたようで、
おとーちゃんとおかーちゃんが忙しくて家にいない日が多くても、
本来なら?「遊んでぇ~!」「お散歩は~?」って、
た~くさん!甘えたい所なんでしょうが、何となく?
2人が気を使ってくれてて・・・。
じ~・・・っと、目で私たちを追って、やっと一息ついた時に、
ス~・・・って後ろに座ってたりして。
思わず、「カワエェ~~~♪」って、ムギュー!してます。
特にバウバウブラッドは、最初の頃はバウバウやってましたが、
こちらの雰囲気をちゃんと察っしてくれたんでしょうね。
行く所、行く所、くっついて歩いてるんですが、
上目遣いで、じ~・・・っと待っててくれました。

え?ジャック??兄ちゃんは、相変わらずですよ。(^_^;)
帰って来ても、ぬくぬく寝た状態で、出迎えもなく、
「あ。おかーちゃん、帰って来たんだ。。。」てな具合。(ーー;)
ご飯と散歩の時だけ!ちゃんとスタンばってるヤツです。
でも気を使ってるのは、分かるんですよね。
スッカリ!6歳になったら?ジーさんの域に入っちゃって、
食ったら寝る。みたいな・・・。マジで、太って来たよ~!
こりゃ、マズイ!!と、散歩は競歩の如く?早足で歩き、
イヤじゃー!っと止まるのを鬼になって歩かせ、
結局?疲れてる所に輪を掛けて!自分がクタクタですわ。(T_T)

中々構ってあげられない状態でも、毎日元気でいてくれる事が、
何より!私たち家族の癒しになってくれてます。
精神的にも体力的にもキツクても、ジャックとブラッドがいてくれて、
本当に!良かったな~♪と、心から思えています。
正直、フラフラの時の散歩ほど、辛いものはありませんが、
クリッとした目で訴えられると?行ってあげちゃいますよね~。
ブラッドのてんかんも、2週間に1~2回ペースですが、
先月は3週間以上も出なくて、こちらもちょっと安心でしたが、
気を良くしてると?ひっくり返ってくれるので、気にしないように。。。

さて。外に行って写真を撮ってあげてませんが、
携帯で撮った、ここ最近の2人をアップです。(^^)v
(こう言う時、携帯電話ってスゴイ!便利よねぇ~!(笑))

070701_17580002.

.

.

おとーちゃんが急ぎで、
バイクで出かけたら?
こうやって待ってた
ジャック。カワイイ♪
(出た。親ばか!)

.

.

.

070701_17580001.

.

.

エンジン音がしたら?
すぐに反応する所は、
サスガ!ワンコ!!

.

.

.

.

070814_00580001.

.

.

.

まだ蒸し暑かった頃、
長いお散歩から帰って、
伸び切って寝てた。
器用な寝方?

.

.

.

070818_14270001.

.

.

いつもの散歩コースで、
ブラッドが楽しみにしている
おうち。
コーギーちゃんがいて、
2人で門越しにガウガウやる。
スザマシイ?吠え合いっ!
でもお互いしっぽブンブンで、
楽しいらしい。。。(笑)

.

.

070818_14280001.

.

.

でもいたりいなかったりで、
この日は会えなかった時。
「いないよ?」と必ず振り返り、
寂しそうにするブラッド。
その他、ブラが吠えたい家が、
3件あります。(笑)ワンコねv

.

.

.

071020_10320002.

.

.

ジャックの大嫌いな!爪きり。
目がうつろになり、固まる。
小さい時から大嫌い。(笑)
ちょっと見ない間に伸び、
おとーちゃんに捕獲され・・・。
絶対に!おとーちゃんの目を、
見ないのよねぇ~。(爆)

.

.

.

.

071020_10330001.

.

.

私が携帯を向けたら?
この目!もう大笑いっ!(笑)
救いを求めてる目が、
メチャクチャ可愛くて、撮った。
あ、酷い飼い主でしょ~?(^^ゞ
ブラッドは爪が削れるので、
助かってます。.

.

.

.

.

今月下旬に法要があるので、まだまだ落ち着きませんが、
じゃくぶら家は元気ですので、ご安心を~!(^^)/~~~
また頑張って更新しなきゃね!(^^;)
気が付けば、もう11月!早すぎますぅ~。
このまま忙しい年末に突入しそうですが、
ブログを読んで下さった皆様も、どうぞ体調に気をつけて、
風邪など引かないで下さいね!(*^^)v

« ジャック6歳♪&ブログ2周年! | トップページ | またまた・・・(^^ゞ »

コメント

お久しぶりですぅ。
ジャック君の後ろ姿おもわず「おっ!つちのこ」って思ちゃいましたよ。お尻がなかなかセクスィーにむっちりしてますねぇ。
うちのさくらよりセクシィーかもよ(^^)
爪切りの時のトホホ・・な目が思わずギューって抱きしめたくなっちゃいます。
ジャック君とブラッド君がいるだけで本当に癒されますね。
彼らがとても気遣ってくれるのが伝わってきていじらしいわ。

いきなり寒くなってきたし体調だけは十分気をつけてくださいね。

ワニって…なんだろう…?

★さくらママさん!
おぉ~!ママさん、早速来て下さって、
本当にありがとうございます!(^^)
ねぇ~?ジャックのムッチリおちり、デブちんでしょ?
食い意地だけは!ブラッドより先に!来ますから。(-_-;)
さくらちゃんは、キレイなビーグル特有の!
いいスタイルしてるから、比べ物にならないです。
大河君は、もっと!筋肉質だもんね~!羨ましい・・・(T_T)
でも情けない顔してるジャックは、ムギュー!しちゃう?
バカ親ですv(笑)ワンコって、こちらの雰囲気を、
ちゃ~んと!察してくれますよね。
それがまた!いじらしくて可愛くて。(出た!親ばか。)
ママさんも風邪引きませんよう、大事にして下さいね~♪

お久しぶりです~(^▽^)
じゃくぶらさんもジャック君ブラッド君も元気で安心しました~。
パパママが忙しい様子をよく理解して
ジッと待ってる姿、なんだか可愛くて泣けますね。
ジャック君の後ろ姿。。。オチリがかわいいです☆爪きり姿、かわいそうだけど笑っちゃいました。でも抵抗しないでされるがままなんで、いい子ですよ~!
ブラッド君のぞいてますね(笑)
ジャス子も通ると必ず覗くお家あります♪
いないときって寂しそうにしますよね。
でもうちの場合はいないのに、なぜか動かなかったりします(^-^;)もうご飯食べてネンネしてるんだよ~と説得してその場を去りますが・・・(笑)
これからますます寒くなりますから
体調壊さないようにしてくださいね~。

★ジャスミンちゃんママ!
来て下さって、ありがとうございますぅ♪
ハイ!ガタガタしておりますが、元気ですぅ~v
バウバウブラッドは、遊んで欲しくてしょーがないけど、
でもダメなんだ・・・って、後ろでシュン・・・ってしてると、
ブラ~!と呼び、ドカッ!とぶつかり、ムギューって。(笑)
ワンコって健気な態度が、可愛くてしょーがないですよね。
ジャックの爪切りの嫌がり方は、小さい頃より変わらず、
私の大笑いの種でございます。(笑)
でも逃げると?おとーちゃんに怒られるのは、
もっと!怖いので、我慢してるんですよね。(^_^;)
まぁ!ジャス子ちゃんも、覗くおウチがあるの~?(笑)
そうそう!1日つまんない日などは、ブラも動かないですよ!
で、まったく!ママと同じっ! もうご飯食べて、
ねんねしちゃったんだよ~!と言って、動かしてます。(爆)
ちゃんとこちらの言葉を理解してるのか?
ふ~ん・・・って感じで、歩き出しませんか?
きっとジャス子ちゃんも同じでは?(^^)
ジャックは絶対にっ!やりませぬ。(-_-;)
ガウガウやられるのが、嫌な子なのよねぇ~(笑)
ブラがしばらく動かないと?サッサと先に行こうとしますわ。
寒くなりましたねぇ~。朝のお散歩、辛い時期になって、
ママは大変でしょうけど、ジャス子ちゃんは嬉しい?(^^ゞ
お互い体調には気をつけて、頑張りましょう~♪

昨日夜来たらここ、メンテ中になってた(^^ゞ
タイミングが悪かったわ~(笑)

ジャック君とブラッド君二人とも元気そうで良かったです~(^^)
ジャック君の爪きり姿、哀愁が漂っててかわいい♪
いや~~~って感じが目に現れててホント目は口ほどに・・・っていいますね(^-^;)
ブラッド君、吠えたい家があるっていうのが面白い!
らぶは(つながれた犬に)吠えられるのが苦手なので吠えられるとシャシャシャシャ~って早足になります^^;
でも公園などですれ違う犬に吠えられると応戦するんだよね^^;
どうやら予期してないところで突然吠えられてびっくりするのがイヤみたい。(要はびびりってことですが^^;)
おやつをくれるから近所の酒屋さんには行きたがりますけどね(^-^;)

忙しいと体調を崩しやすくなるので気をつけてくださいね♪

じゃくぶらさんお忙しいようですが
ジャック君とブラッド君が
しっかりと癒しになってるようですね(*^m^*) ムフッ
玄関で、こんな風に
待ってくれてたら嬉しくって
ムギューっとしちゃいます!!
後姿も良いけど、最後の写真の
ジャック君の救いを求める眼差しが
切なくて好きです~ドSな私(笑)

★らぶちゃんママ!
来て下さって、ありがとうございますぅ~♪
せっかく来てくれたのに?メンテ中だったのね?
スイマセンでした。。。m(_ _)m
ホントですね~、目は口ほどに・・・の図ですね!(笑)
ジャックはブラッドみたいに、体や態度に表さず、
ましてや体当たりしない分、目で訴える子なんですよね。
だからよ~く見てあげないと?
いじけるんですよ、この子は。(笑)
でも目で訴えてる顔が、人間見たいでねぇ~。
つい!やってあげる前に、笑っちゃうんですよね。(^O^)
そーなんです、ブラはガウガウやり合うワンコがいる家が、
約3~5件ありまして。(笑)コースによってそこを、
通るか通らないかがありますが、でも近くになると?
ちゃ~んと!分かってるんですよね。それがスゴイ!と、
いつも思っちゃうんですよ。ワンコの感??(笑)
でもいない時の寂しそうな顔は、いなかったね~と、
こっちまで?残念な気がしちゃって、親ばかしてまーす。(^^ゞ
らぶちゃんも、おかちくれる所は?忘れないわよね~♪(^^)v

★ま~やさん!
来て下さって、ありがとうございます~♪
あはは!ま~やさん・・・ドSでしたかー。(笑)
ジャックは目で訴える子なので、見ててあげないと?
す~ぐ!いじけるんですわ。
でも何かしてあげる前に?この目見ると、
笑っちゃうんですよね!そーすると?
「まだっ?????」って顔して、また見るの。(笑)
ブラッドみたいに態度で表さないから、面白いです!
おとーちゃんが出かけて、私が残ってる場合は?
すぐに帰ってくるかな~?と思うのか、玄関でスタンばって、
こうやってる事が多く、2人一緒に出かけると?
「当分帰ってこないな。。。」と思ってるのか?
絶対にっ!お見送りに来ません。ハッキリしてるヤツです。
ま、十中八九?当たってるんですがね。(笑)
ジャックの思う通り??(^_^;)どっちが飼い主ってか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/17023094

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり過ぎる!更新っ!(^^ゞ:

« ジャック6歳♪&ブログ2周年! | トップページ | またまた・・・(^^ゞ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い