« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/28

君は、何犬?

いつもお休みの日だけは、明るい昼間にお散歩に行ってますが、
とにかく!明るい時にお散歩に行けるのが、何より!
嬉しいらしい2人・・・。(^_^;) 特に!ブラッド君。

どーしても平日は、おとーちゃんもおかーちゃんもいなくて、
夜の遅い時間に行くので、真っ暗になってるからねぇ。
(それに・・・もうムチャクチャ!寒いっ!寒すぎっ!(T_T))

で、カレンダーが読める2人は、(笑)
土曜日と日曜日の朝食後から、ソワソワと落ち着かない。
「待っててー!」と、簡単に洗濯とかしてても?
「まだぁ?」「まだなの~?」と、鼻で催促してくるブラッド。
「ハイハイ、分かったよ!」と、おとーちゃんと出かけると?
猛ダッシュで行こうとするから、大変です。(ーー;)
ジャックも寒がりのクセに?後ろから同じように飛び出て、
「行きたくなかったんじゃないの?」と聞くと、
「え?何の事??」って顔するから、憎らしい・・・。(笑)

で、いいお天気だった、この間の週末。
ブラッドの後ろ足が、軽やかに?スキップしてる感じ。
その上、「ね?ブラッドって、ラブラドールだよねぇ?」と。

Ts3e0138.

.

そーなんです!
しっぽが、ビーグルに?

.

嬉しさのあまりなんでしょうか?
ジャックと同じく?真っ直ぐに上にピンっ!としてて、
先だけ右左に揺れてて、おとーちゃんと大笑い!

Ts3e0137.

.

逆にジャックの方が?
水平になってない?(^^ゞ

.

ラブって、ゆ~らゆらと水平に揺れるのが、
特徴と言うか、トレードマーク&普通。
ビーグルは、狩の時でもすぐ分かるように、
真っ直ぐにピン!って立ってるのが、普通。
上の写真を見ると?逆じゃんっ!って?(爆)

結局、終始、家に着くまで!
ずっと立ったままだった?ブラッドのしっぽ。
ワンコは、感情表現の1つがしっぽですけど、
そんなに明るいお散歩が、大好きなんだね~♪
でも・・・昼間は中々行ってあげられなくて、ゴメンね。。。

Ts3e0143.

.

おとーちゃん、
ナニ撮ってんの?

.

.

.

おまけ。

ネコっぽい匂いがすると?
先にブラッドが顔を突っ込み、
え?ナニ?ナニ?って、後から覗くのがジャック。
でも・・・何気に?緊張してる2人が、笑える~!(^O^)

Ts3e0136.

.

しっぽが下がって
ますよ~!(笑)

2008/01/22

リサイクル?

我が家は、とにかく!物が多い・・・。(-_-;)
昔からある物や、じゃくぶら家がこの実家に持って来た物、
義父の整理した荷物も、あるのである。。。

おかーちゃんは、「チラって見て全部!捨てる魔」。
おとーちゃんは、「キレイに片付けてから!処分する魔」。
ま、要するに?おかーちゃんは、ガサツ・・・。(爆)

そんな中、年が開けても!休みの日に、
少しづつ片付けしてる状態ですが、
先日、おとーちゃんが、「これ、どーだ?」と持って来た物。

Img_2874.

.

ジャ~ン!
懐かしい掛け布団!
ブラ、気持ちよくて、
スヤスヤ・・・!

.

.

Img_2872.

.

こっちも、ジャ~ン!
ジャックもネコ状態。。。

.

.

.
そうなんです。これ、ねーちゃんが赤ちゃんの時に使ってた、
新生児用のカゴと、3歳ぐらいに自分用の布団を欲しがって、
一番最初に買ってあげた、掛け布団。
まさか?ジャックとブラッドに、使えるとは・・・。(^_^;)

おとーちゃん:「ホラ!すぐに捨てなくても、
         取って置けば使えるだろ?」
おかーちゃん:「・・・・・。そだね。(ーー;)」 (爆)

上のカゴは、車運転する時に、後部座席用に買ったんですが、
そんなに使わないで、終わっちゃったので、以外と?キレイ・・・。
中に今シーズンで終わるはずだった?
ブラッド用のベットを入れたら?
まぁ!ピッタリじゃないの!!(笑)
早速、ジャックが「これ、ボクのーーーっ!」とばかりに入り込み、
キティーちゃんのタオルケット(これもねーちゃんの)を、
ホリホリ始めて、居心地良く?包まって寝ておりましたぁ!

今年の冬は、新しいベットを買わずに済み、
ガンガン捨てちゃうおかーちゃんにとっては?
チョイと助かった!冬なのでした~!(^^ゞ

Img_2873.

.

回り込んで撮ったら?
物凄くっ!嫌そうに見られた。
ふん。(ーー;)

.

.

Img_2875.

.

ブラッドが伸び伸び寝られて、
ちょっと嬉しいらしい・・・(笑)

.

.

2008/01/11

醜態をさらしますが・・・(^_^;)

早いもので、年が明けて11日も過ぎ、
今日は鏡開きですね。(ウチはやりませんが・・・(^^ゞ)
また年末年始ネタですが、大掃除などを始めると?
決まって!夜中まで掛かってしまうので、
寝るのが、2~3時が普通でした。
で翌朝は、意外と早くに目が覚めるので、
連日4~5時間ぐらいしか、寝てなかった私たち。

で・・・夜の休憩などで、フツーなら?お茶ですが、
ワインとか焼酎とか飲んでる、夫婦。。。(笑)
やはり!翌日、翌々日に、眠気が襲いますよねぇ~。

前回のブログにも載せましたが、
紅白見てる途中で、おとーちゃんが寝てしまって、
ジャックがお腹に乗っかってました。
んで、私は翌日の元旦に、おとーちゃんと飲んでて、
お腹イッパイになったら?起きてられなくなり、爆睡・・・。
隣の部屋で、ゴロン!って。

物凄い!醜態をさらしますが(笑)、
おとーちゃんが「面白い!」と撮ってたそうで。(-_-;)

Img_2833.

.

スイマセ~ン!(^^ゞ
デッカイ尻向けてて・・・。(笑)

.

.

↑これ、ブラッドがそばに来たのは、よ~く覚えてるんですが、
私の背中をムギュー!って押しながら、ジャレてて、
「ブラ!痛いって!」と言ってるうちに?爆睡したらしい・・・。(爆)
で、知らないうちに?足を乗せて、寝てたそうな。(^_^;)

私は寝る時に、足を高めにして寝るクセがあるので、
無意識でやってる自分が、怖いね~(笑)
ブラも嫌がらずに!ムギュー!の体勢のまま?
一緒に爆睡してるって、どーよ!(^^)

そのうち、寒いだろう~?と、おとーちゃんが気を利かせてくれて、
ビーズクッションと、上に掛けてくれたんですが、
ワタクシ、ウル覚え・・・(笑)
そしたら?知らん顔してたアノ方が、登場!

Img_2836.

.

ジャックかしらぁ?(笑)

.

.

.
今回は、乗っかりはしませんでしたが、
私のお腹にピター!と、ムチ尻をくっ付けて寝てたそう。
ブラッドも体勢を変えて、今度は私の足に顔乗せて!
2人して寝てたそうです。これが・・・暖かくてねぇ~(笑)
この状態で、2時間は寝てましたぁ!(^^ゞ
(カメラ向けたら?起きちゃったそうで、私は知らん。)

2日からは、親戚がたくさん来て、またバタバタしてましたが、
4日にはまた、少しゆっくりでき、ご飯のあとに、
今度はおとーちゃんが横になりに行くと~?

Img_2831.

.

見てぇ~!このブラの
ヘソ天!!(笑)
見事な?前手とオマタ開き!

.

.
ビミョーに?背中の感覚が開いてるのがまた!
笑えるんですが、シャッター切っても起きなかったです。
ジャックは絶対にやらないカッコなので、笑いましたぁ!
何か・・・踊ってるみたいだよね。(^^)

ま~、おとーちゃんとおかーちゃんの醜態をさらしましたが、
こうやって一緒に寝っころがれるのは!長いお休みぐらいなので、
私にとっては?満足ありのお休みでした♪

え?ジャックは?ってか?(笑)

.

.

Img_2832.

.

マイペースっ子です。
こっちが食べてる時しか!
来ませんから。(ーー;)

2008/01/08

2008!今年もヨロシク♪

すっかり!出足が遅くなりましたが、(^^ゞ
2008年もジャック・ブラッド共々、
ヨロシクお願い致しま~す♪

さて。我が家の年末年始は、相も変わらず!
大掃除ばっかり!(ーー;)
掃除中、どっこも行けないもんだから、
2人してず~っと!不貞寝。(^_^;)
でも普段行けない、「朝散歩」に行けると、
ブラッドはソワソワ・・・じゃなくて!ドタバタ!!(-_-;)
カレンダーが読める?2人は、朝、おとーちゃんと、
おかーちゃんがいる時点で!
もしかして・・・?明るい内にお散歩に行けるかもっ!と、
大期待の眼差しで!私たちの体中をグッサグッサと、
刺しまくってくれてました。(笑)

Img_2822.

.

ガンミの2人。
ブラ・・・怖いって。(笑)

.

.

恒例の大晦日は、紅白見ながらおそば食べて、
おとーちゃんとおかーちゃんは、飲んでました。(^^)v(笑)
そのうち、おとーちゃんが疲れちゃって、横になり始めたら?

Img_2828.

.

おとーちゃんの上に、
チャッカリ!乗ってるジャック。

.

.

それがねぇ。メチャクチャ太りましてねぇ。(T_T)
このあとすぐに! 「く・苦しいぃ~~!!」って、
おとーちゃんが起きたのさ。(爆)
マ~ルマルし過ぎだわね、ダイエットだよ、ジャック!
(知ら~ん顔してるよ。(ーー;))

お正月は、今年は喪中のため、初詣には行きませんでしたが、
元日は家族でゆっくりし、2日からは、親戚がたくさん来てくれて、
そりゃ~もう!大騒ぎのお2人さん!
おとーちゃんのご姉妹は、ブラッドに会った事なくて、
もう・・・キャーキャー言って、大騒ぎしておりました。(笑)
って言うのも、大型犬のそばに、行った事ないんだそうで。
それが、狭~い6畳間と、お勝手の間を、ドカドカ歩いてるから、
わぁ~!!って言っては、触りまくってました。(笑)
その間ジャックは、お出ししたお菓子を、さらし首にして、
ず~っと狙ってました・・・。ジャックらしいわね。。。

その後も来客が多く、ず~っと嬉しいジャックとブラッド。
いつも以上に!賑やかしい、じゃくぶら家でしたが、
最初のピンポ~ン♪だけ、物凄いウルサイ2人ですが、
家に入ってしまうと、一切吠えないから、面白いヤツ達です。
安心するんでしょうかね?(^^)

Img_2838.

.

あとは・・・2人は寝正月。

.

.

.

もう休みが終わりになる5日に、本当に!久しぶりに、
代々木公園のドッグランに、連れて行ってあげました。
最後にランに行ったのが、昨年の9月でしたから、
3ヶ月以上行ってあげられてなくて・・・。
もう、駐車場についた途端!ワーワー言ってる感じの2人。
車内でも落ち着かなくて、外ばかり見てて、
小さい子供を乗せてる感じでした。(笑)

Img_2842.

.

このブラッドの、
嬉しそうな顔っ!(笑)

.

.

Img_2843.

.

ジャック・・・またチミは、
知らない人に、いい子して
貰いに行くんか!(-_-;)

.

.
Img_2844.

.

何度も小さい子に嗅がれてて、
その度にシラ~って。(笑)

.

.

この後、た~くさんのワンコと人が来て、
ずっと見てないと?どこに行ったぁ~?状態だったので、
あまり写真が撮れず・・・。
でも気分転換になったようで、その後は公園内を散歩して、
帰って来ました。

2008年の元旦から!てんかん起こしてくれたブラッドですが、(-_-;)
今年も病気やケガなどせず、元気で行こうねっ♪
(ホント!ブラッドらしいと言うか、何て言うか。
ジャックはわが道を行く!だしね~!(笑))

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い