« リサイクル? | トップページ | おにゅ~! »

2008/01/28

君は、何犬?

いつもお休みの日だけは、明るい昼間にお散歩に行ってますが、
とにかく!明るい時にお散歩に行けるのが、何より!
嬉しいらしい2人・・・。(^_^;) 特に!ブラッド君。

どーしても平日は、おとーちゃんもおかーちゃんもいなくて、
夜の遅い時間に行くので、真っ暗になってるからねぇ。
(それに・・・もうムチャクチャ!寒いっ!寒すぎっ!(T_T))

で、カレンダーが読める2人は、(笑)
土曜日と日曜日の朝食後から、ソワソワと落ち着かない。
「待っててー!」と、簡単に洗濯とかしてても?
「まだぁ?」「まだなの~?」と、鼻で催促してくるブラッド。
「ハイハイ、分かったよ!」と、おとーちゃんと出かけると?
猛ダッシュで行こうとするから、大変です。(ーー;)
ジャックも寒がりのクセに?後ろから同じように飛び出て、
「行きたくなかったんじゃないの?」と聞くと、
「え?何の事??」って顔するから、憎らしい・・・。(笑)

で、いいお天気だった、この間の週末。
ブラッドの後ろ足が、軽やかに?スキップしてる感じ。
その上、「ね?ブラッドって、ラブラドールだよねぇ?」と。

Ts3e0138.

.

そーなんです!
しっぽが、ビーグルに?

.

嬉しさのあまりなんでしょうか?
ジャックと同じく?真っ直ぐに上にピンっ!としてて、
先だけ右左に揺れてて、おとーちゃんと大笑い!

Ts3e0137.

.

逆にジャックの方が?
水平になってない?(^^ゞ

.

ラブって、ゆ~らゆらと水平に揺れるのが、
特徴と言うか、トレードマーク&普通。
ビーグルは、狩の時でもすぐ分かるように、
真っ直ぐにピン!って立ってるのが、普通。
上の写真を見ると?逆じゃんっ!って?(爆)

結局、終始、家に着くまで!
ずっと立ったままだった?ブラッドのしっぽ。
ワンコは、感情表現の1つがしっぽですけど、
そんなに明るいお散歩が、大好きなんだね~♪
でも・・・昼間は中々行ってあげられなくて、ゴメンね。。。

Ts3e0143.

.

おとーちゃん、
ナニ撮ってんの?

.

.

.

おまけ。

ネコっぽい匂いがすると?
先にブラッドが顔を突っ込み、
え?ナニ?ナニ?って、後から覗くのがジャック。
でも・・・何気に?緊張してる2人が、笑える~!(^O^)

Ts3e0136.

.

しっぽが下がって
ますよ~!(笑)

« リサイクル? | トップページ | おにゅ~! »

コメント

明るいお散歩ももちろんですが、1日パパさんママさんがいるから
もうそれはそれはうれしいのでしょうね。
なんだかとってもうらやましいです♪
うちなんて、朝は「いくよいくよ!」ってジャス父が急かさないと起きないし、起きてものんきにのび~~~~~なんてしていて、全然うれしさが感じられません(;^_^A
まったく・・・あの娘はっ。
ブラッド君のしっぽ、ぴーんと立ってますね!
確かにラブではなく、ビーグルの尻尾みたいです(笑)でもそれだけ、楽しいってことですよね。尻尾ってすごく感情がでる部分ですし。
最後の写真、さすが兄弟!
同じ尻尾してますね~(^∇^)

★ジャスミンちゃんママ!
そーなんですよ。自分で言うのもなんですが、
ブラッドは、おとーちゃんと私が朝から家にいると?
もう本当に嬉しいみたいで、2人の間を行ったり来たり。
で、ドタドタやるので、ジャックが物凄く!迷惑そう。(笑)
えぇ~?ジャス子ちゃん、以外ですね~!
パパさんが「行くよ~!」と言えば、すっ飛んで行くかと、
思ってましたが。(笑)これ、ワンコも人間と同じで、
男の子と女の子で、違うんじゃないかなぁ?
男の子は、いくつになっても?無邪気でいて、
女の子は、現実派なんですよ。(^^ゞ
ん、分かったわ~。さ~て。伸びぃ~~!みたいな。(笑)
夜の散歩も、実はしっぽが上に伸びてるブラッドですが、
昼間のお散歩は、真っ直ぐにピンッ!と立ってます。
君は、ビーグルかっ!って感じですわ。(^_^;)
犬種が全然違うんですけど、2人の行動見てると?
ホント!ソックリなんですよねぇ~(笑)

やだ~、ブラッド君の尻尾ビーみたい!!でもかわいいぞー。
嬉しすぎて持ち上がっちゃったのね。
ドックランでもたまに尻尾とテンションの上がったラブちゃんを見る事がありますよ!(^0^)/

血縁が無くても一緒に暮らしてると兄弟で、仕草などそっくりになってて和ませてくれますよね~。

★はちでんこさん!
はっちゃんも、しっぽが上がったりしますか?
最初にジャックを飼ってたから、しっぽが上に上がるのが、
普通かと思ってて、ブラッドを迎えた時、
へぇ~、水平に動くんだねぇ~!ってビックリしたんですよ。
それぞれ犬種によって、違う動きをするから、
ワンコって本当に面白いなぁ~!っと。
でも!昼間の散歩のブラは、ビーグルですわ。(笑)
そうそう、全く違う犬種なのに!やる事がソックリで、
笑っちゃいますよね~!(^O^)

ブラッド君がしっぽピーンと上にあげているのは「若さ」だと思ってました^^;
なんでかっていうと、
らぶが若い頃は散歩が楽しくて楽しくてしょうがなくて(今も楽しいらしいけど)、
しっぽが上にピーンとなって上1/3くらいがゆらゆらしてる感じのことが多かったから(^^)
だけどここ何年かで最初だけピーンとなって、
歩くにつれだんだんと水平になってきちゃって(^-^;)
だから水平になるのは年なのかな~?って思ってました。
パーンって破裂音がすると一気にだらっと下がるけど(笑)
ブラッド君のしっぽがピン!としてるってことは若い&テンションが高いってことなのね~(*^_^*)


★らぶちゃんママ!
あ。ママさんの言う通りかもしれませんねぇ~(^^)
ジャックが6歳になり、まっすぐ上がる時もありますが、
あまり上がらない時も多くなり、「楽しくないん?」と、
ジャックに聞いてる事がありますね。(笑)
らぶちゃんと同い年だから、6歳ぐらいなると?
しっぽも水平ぐらいになって来るのかもしれませんね。
ブラはまだまだハイパーなので、ピンッ!って立ってますが、
もしかしたら?来年ぐらいから水平になるかも!
でもなぁ~・・・テンションだけは!高いからなぁ~(笑)
相変わらず!落ち着きのない子です。。。(^_^;)

シッポ、可愛いですよね~!
何でワンコって嬉しいとしっぽふるんだろう。。
(そんなところも好き)

犬種による違い、ありますね。
実家にいた柴ワンのしっぽはクルン!って丸まったままでフリフリしていましたっけ。

最後のお写真、下がり具合がそっくりだ~!
さすが兄弟ですね^^

★ぬつさん!
ホントですね~!嬉しくて、しっぽ振ってくれると、
こっちまでニマ~って、しちゃいますよね♪
ミルクちゃんも、思いっきり!フリフリするでしょ?
近所にも柴ちゃんがいますが、
ブラッドとガウガウ応戦してるんだけど、
2人ともしっぽブンブンなんですよねぇ~(笑)
中々、洋犬と和犬って合わないんですが(特にブラは。)
お互いしっぽだけは?ブンブンなの。(^O^)
クルン!って丸まりながら、フリフリしてるから、
カワイイですよね~♪

チャトのシッポは、ビーグルにしては、やけに太いんですよ!
それをブンブン振るので、当たるとかなり痛いです・・・
ラブラドールは、しっぽ水平ですよねー、確かに。
でも、一緒に住んでると、やっぱり真似っこしたりするようになるのかなー?
後姿だけでも、いろんな発見があっておもしろい!

何の違和感もなく写真見てましたが
言われてみれば、尻尾が上がってる
ラブちゃんって見たことないかも!!
いつも、ビーグルのピンと上がった尻尾見てると
それが普通に、なっちゃってるので気がつきませんでした。
私は、「おとーちゃん、ナニ撮ってんの?」って
振り向いてるジャック君のお顔が好きです(*^m^*) ムフッ
ふたりとも、同じ方向に尻尾が向いてるし( ´艸`)
後ろ姿からも、ふたりの仲良しっぷりが
わかります~♪


★Nさん!
へぇ~、チャト先生のしっぽ、太めなんですか?
お写真見てると、そんなに感じませんが、
まだ小さいのに?太めとは・・・。これからが楽しみ♪
そうそう、ブンブンしてるしっぽって、
痛いんですよねぇ~!ジャックは当たるって事ないんですが、
まぁー!ブラッドのしっぽは、メッチャ痛いですよ~!
逆さにして固定してあるペットボトルの水飲み、
バンバン当たってるのに、本人(犬)は知らん振り。
でも・・・ペットボトルは、どんどん曲がって、
向きが変わっちゃうんですから。スゴイ力です。
そのうち・・・?チャト先生も強くなったりして・・・(^^)

★ま~やさん!
お越し頂いて、ありがとうございますぅ~!
あはは!ジャックの「ナニ??」って顔、
笑っちゃうでしょ~?アレで意外と?
気にするタイプなんです。(笑)
面白いもので、しっぽが突っ立ってるのも、
水平にゆ~らゆら揺れてても、どっちでも2人は、
同じ!って感覚になっちゃってるんですよねぇ。
でも1人づつと話してる時は、ジャックは上に向いて、
フリフリ。ブラッドは水平にゆ~らゆら・・・。
でも散歩に行くと?一緒の向きになってるから、
おとーちゃんと笑っちゃうんですよね。
いつもチョビ君も、真っ直ぐに立ってフリフリしてるから、
しっぽが下がったりしてると、物凄く!心配になりますよね。
感情表現がよ~く見られて、面白いです、しっぽ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/17873177

この記事へのトラックバック一覧です: 君は、何犬?:

« リサイクル? | トップページ | おにゅ~! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い