« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/21

目は口ほどに・・・。

ちょっとご無沙汰になっちゃいました~coldsweats01
前回書いた、ブラッドの漢方ですが・・・。
先週ぐらいが、倒れる予定?だったんですが、
その前ぐらいから、飲ませてみたんです。
そしたら・・・?昨日まで引っくり返る事なく、
とっても元気なんですよね~up
ちょっと嬉しいnoteおかーちゃんです。
ま、ブラの事なので、いつやってくれるかは?不明。。。(笑)
でも元気が一番ですよねgood

お休みの日に、昼間のお散歩に行っておりますが、
まだまだ寒いですよねぇ。sweat02
相変わらず、ストーブの前を陣取ってるジャック。
でも、お散歩行くよ~!と言うと?行く気マンマンupup
いまだに拾い食いをしてやろーと、悪っ子ですが、
ブラッドと2人で、元気にお散歩してます。

で!お散歩終わって、家に到着すると、
おかーちゃんは、ジャックのブラッシング。
おとーちゃんは、ブラッドのブラッシング。
終わると足を拭き拭きして、ジャックから家に入れます。
そーすると?「目eye」で、私に訴えるのです。

080126_12250001.

.

.

おかーちゃん、まだ~?
「まだだよ!」

.

.

.

.

.
ジャックが目で訴える理由・・・。
それは?「早く、ストーブ付けて!!」なのです。
まったく、あんたって子は!gawk

080126_12280001_2.

.

.

ねぇ~、まだぁ~?
「ま~だ!手洗ってるのangry
ストーカーみたいな子だdown

.

.

.

.

ハイハイ、終わったよ!
さっきまで、寒い中、元気で散歩してたでしょ??
ホレ、付けましたよ~!think

080126_12290001

.

.

.

ハァ~dash
極楽、極楽spa
ボケ~・・・gawk

.

.

.

.

喋れないけど、目は口ほどにモノを言う・・・ってヤツ?
ジャックは、本当に!人間っぽい子ですぅ~bleah

2008/02/09

リードとお医者と豆まきと。

今日の午前中に、久しぶりに健康診断に連れて行きました。hospital
雪が降るかも?と行ってたので、近いですがrvcarで行ったのですが、
もう・・・駐車場に付いた途端!「ヤッタ~!」って大喜びの2人。
乗せてから、「フフフ・・・今日はお医者さんなんだよ~smile」と言うと?
ジャックが突然?下を向き出して、ジ~・・・って。
「もしかして?分かってるのかね?」と話しながら、
すぐに動物病院の前に到着したら~?
ジャック・・・、もう私たちと目を合わせないの。(爆)
その雰囲気を察したのか?ブラも「えぇ~~~sign02」(笑)
ホント!面白い2人ですhappy01

080209_11290001.

.

.

どーですか?
ジャックもブルー、
似合いますかね?coldsweats01

.

.

.

.

080209_11280002.

.

.

ブラッドもブルーに
したら?スッキリした感じ?
母は、気に入ってマツscissors

.

.

.

.

ブラッドの2週間に1度のてんかん。
先生曰く、「そんなに定期的に来るの?」と。
「ハイ、ピッタリです。」と言ったら、
時間や内容(状態)の詳細を聞いてくれて、
「ん~、まだブラッド君のは、軽い方になるけど、
1日に3回は、本人も辛いねぇ。」と、
今回初めて、漢方薬を処方してくれました。
この漢方薬、人間の赤ちゃんや幼児が、
ひきつけとかを起こしたりした時に、
長い目で体質を変えていくものなので、
すぐには効かないけど、どおかな?と。
(こちらの先生は、漢方薬で動物の病気を軽減する方で、
手術とかをなるべくせず、体に負担をかけずに治すと、
時たま、雑誌とかに出てるそうです。)
強い薬もあるそうですけど、ヤッパリねぇ~sweat02
それだけは、私もおとーちゃんもイヤなので、
効く効かないがあったとしても、微量でも、
変わって行くのであれば、その方がいいかな。って。
これも、ん?おかしいかな?と言うのを判断して、
1~2日前から飲ませる物なので、
少しでも軽くなってくれれば、嬉しいですね。
ブラッドのてんかんとは、長い付き合いになりそうです。

それと・・・ジャック君!
少し前から、ちんちんの横辺りがふっくらしてて、
ちょっと気になってたんですが、
これ、何かありますか?と先生に言ったら?
「あ。リンパ腺が腫れてるね。」って。
えぇ~~~sign02って、ビックリしちゃって、
「大丈夫ですかーーっsign02」と聞いたら、
去勢済みだし、前立腺ではないから、
何かバイ菌とか、体調とかもあるから、
しばらく様子を見ましょうと。
もう・・・ビックラしちゃいました。shock
でも食欲もあり過ぎますし、うんぴも良くするし、
ただもう6歳になったジャックなので、
毎日いじりいじりして、ちゃんと確認を怠らないよう、
親として、見て上げないとgoodですね!

さて。最後にジャックとブラッドに、
お豆を上げた時の映像をどうぞ~!
年の数だけ!上げたつもりなんだけどねぇ~sweat01
ブラっ!ちみは、まだ5歳だよっannoy(笑)
お上品に上げない所が、我が家らしいでしょ?bleah

2008/02/04

おにゅ~!

昨日の日曜日は、こちら東京でも雪がたくさん降り、
家の前も随分と、積もりました。
ブラッドが喜ぶかと思って、「ブラ~!雪だよ~♪」と、
呼んで見たものの、まったく興味なく・・・。(-_-;)
ジャックなんか、玄関にも出てきやしないし・・・。(ーー;)

でも普段のブラッドなら?お散歩行けなくても、
ちょっと外には出るのに、出ようとしない。
う~ん・・・何か変??と思ってたら!
案の定、お昼過ぎと、夜に、てんかんでひっくり返り・・・。
「やっぱり・・・。」と。しょーがないねぇ。(T_T)

そんな中、頼んでおいた新しいリードが到着しましたvv
今までのも、随分くたびれて来て、
せっかく新しい年にもなったし・・・と、
おかーちゃんが頼んでおきました。
今回は、思い切って!ブルーにしてみました。

080201_21310001.

.

一応?男の子なので。
(^_^;)

.

.

080201_21300001.

.

テープ部分を、
私の好きなブルーに。

.

.

本当なら、黒ラブって、赤が似合うんですよね。
で、今まで使ってたのも、その前も、
全部赤にしてたんですが、今回は違うのにしました。
そしたら?おとーちゃんが、
「え~?赤じゃないの??」って。
「いいの!今回は男子用に、ブルーなの!」と。(笑)

ちょっと心配だったのが、ジャック。
ビーグルジャックは、3色なので、
果たしてブルーが似合うのかっ!と思いましたが、
以外と?目立って、グーかな?と思ってます。
今度、昼間の明るい時に、写真撮って見まーす♪

P.S・・・こちらのお店、ラブを主体にやってるようなので、
    柄の中にYラブがいて、タグには、ブラックラブ♪
    一発で気に入ってしまいましたぁ!(^^)v
    あ、ジャック。ゴメンなさいねぇ~(笑)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い