« おにゅ~! | トップページ | 目は口ほどに・・・。 »

2008/02/09

リードとお医者と豆まきと。

今日の午前中に、久しぶりに健康診断に連れて行きました。hospital
雪が降るかも?と行ってたので、近いですがrvcarで行ったのですが、
もう・・・駐車場に付いた途端!「ヤッタ~!」って大喜びの2人。
乗せてから、「フフフ・・・今日はお医者さんなんだよ~smile」と言うと?
ジャックが突然?下を向き出して、ジ~・・・って。
「もしかして?分かってるのかね?」と話しながら、
すぐに動物病院の前に到着したら~?
ジャック・・・、もう私たちと目を合わせないの。(爆)
その雰囲気を察したのか?ブラも「えぇ~~~sign02」(笑)
ホント!面白い2人ですhappy01

080209_11290001.

.

.

どーですか?
ジャックもブルー、
似合いますかね?coldsweats01

.

.

.

.

080209_11280002.

.

.

ブラッドもブルーに
したら?スッキリした感じ?
母は、気に入ってマツscissors

.

.

.

.

ブラッドの2週間に1度のてんかん。
先生曰く、「そんなに定期的に来るの?」と。
「ハイ、ピッタリです。」と言ったら、
時間や内容(状態)の詳細を聞いてくれて、
「ん~、まだブラッド君のは、軽い方になるけど、
1日に3回は、本人も辛いねぇ。」と、
今回初めて、漢方薬を処方してくれました。
この漢方薬、人間の赤ちゃんや幼児が、
ひきつけとかを起こしたりした時に、
長い目で体質を変えていくものなので、
すぐには効かないけど、どおかな?と。
(こちらの先生は、漢方薬で動物の病気を軽減する方で、
手術とかをなるべくせず、体に負担をかけずに治すと、
時たま、雑誌とかに出てるそうです。)
強い薬もあるそうですけど、ヤッパリねぇ~sweat02
それだけは、私もおとーちゃんもイヤなので、
効く効かないがあったとしても、微量でも、
変わって行くのであれば、その方がいいかな。って。
これも、ん?おかしいかな?と言うのを判断して、
1~2日前から飲ませる物なので、
少しでも軽くなってくれれば、嬉しいですね。
ブラッドのてんかんとは、長い付き合いになりそうです。

それと・・・ジャック君!
少し前から、ちんちんの横辺りがふっくらしてて、
ちょっと気になってたんですが、
これ、何かありますか?と先生に言ったら?
「あ。リンパ腺が腫れてるね。」って。
えぇ~~~sign02って、ビックリしちゃって、
「大丈夫ですかーーっsign02」と聞いたら、
去勢済みだし、前立腺ではないから、
何かバイ菌とか、体調とかもあるから、
しばらく様子を見ましょうと。
もう・・・ビックラしちゃいました。shock
でも食欲もあり過ぎますし、うんぴも良くするし、
ただもう6歳になったジャックなので、
毎日いじりいじりして、ちゃんと確認を怠らないよう、
親として、見て上げないとgoodですね!

さて。最後にジャックとブラッドに、
お豆を上げた時の映像をどうぞ~!
年の数だけ!上げたつもりなんだけどねぇ~sweat01
ブラっ!ちみは、まだ5歳だよっannoy(笑)
お上品に上げない所が、我が家らしいでしょ?bleah

« おにゅ~! | トップページ | 目は口ほどに・・・。 »

コメント

やっぱりリード可愛い~happy02
因みにブラックラブのリードうちははちの分だけで、でんのはありませんcoldsweats02
競技会場で販売してるのを買って未だ使ってませんcoldsweats01
豆まき・・・豆キャッチ?上手ですね。
二人は病院って分かるんだねー。
ジャック君大した事ないといいですね。
ブラッド君も漢方が良い具合に効くといいですね。

★はちでんこさん!
ありがとうございますぅ~note
似合ってましたか?bleah
あら!でんちゃんとおソロじゃなかったんですねぇ。
でんちゃん、ジャックみたいに太ってないから、
カワイイのが出来そうで(洋服も)羨ましいですわsweat02
そーですね、お医者に行くのが分かってるんですよね。
ジャックのリンパ腫れも早く治るといいんですが・・・despair
ブラもそろそろ来週辺りに?ひっくり返りそうなのでcoldsweats01
いい方向で効いてくれると嬉しいです。
ハイ!豆まきと言うより?豆キャッチですねぇ~(笑)

こんにちは~!
体の負担にならないお薬がいいですよね。
ブラッド君、漢方薬が効きますように。
ジャック君、腫れがひきますように。。

病院わかるんですね~!
ミルクは病院へはウキウキで入っていくんですよ。
待合室でも楽しそうなんですが。。。
診察室に呼ばれて、台にあげようとすると、
「そんなつもりじゃなかった!!」って感じでどよ~~んとするんです。
で終わるとまたウキウキ。。
病院好きなのかしらいやなのかしら。。coldsweats01

★ぬつさん!
ご心配ありがとうございますflair
やはりワンコとは言え、薬も心配になりますし、
何より体に影響が少ないものがいいですよね。
ミルクちゃんもアレルギーが早く治るといいな~shine
いいなぁ~お医者さん、好きなんですね~!
あ、待合室が??(笑)やはり診察台はみんな、
大嫌いのようですねぇ~。他のワンコも、台に乗せると?
小さくプルプルしてますよ。不安定なんでしょうね。
ちゃんと表情があって、可哀想なんだけど!
笑っちゃうんですよね~happy01

どうも、どうもこちらへのカキコは久しぶりになっちゃいましたhappy01
ジャック君もブラッド君も似合ってるよ、すごくいい感じ。

みんな病院はきらいなのよねぇ、なのにウチのお2人さんは大好きなのよ、変でしょう?先生が大好きでさくらなんかおしりフリフリ喜んで診察室に入って行くんだから・・・。あっ失礼!ウチの話じゃないわね。

ブラッド君、漢方が効くといいね。あまり強い薬は副作用がこわいし、できるだけ体に負担がかからないように考えてくれる先生で良かったですね。
ジャック君も早く腫れがひくといいね。お大事にしてくださいな。

いいですねぇ、この豆まきgoodどちらも上手にキャッチしていて大したもんだわ。
来年はうちもこうやって豆まきをしてみようっと(鬼が大笑いしてるわね、きっと)coldsweats01

★さくらママさん!
いえいえ、とんでもないです~sweat01
来て下さって、嬉しいですよ~heart02
似合うと言って頂けて良かったですscissors
いいなぁ~さくらちゃん、お医者さん好きで・・・(笑)
最初っから、先生の印象がバッチリだったんでしょうねhappy01
大河君も大丈夫なのかな?お姉ちゃんが大丈夫だと、
大河君も安心でしょうね~shine
そろそろ2週間が経つので、今日の夜ぐらいから、
漢方に挑戦してみようかと思ってます。
倒れる前に少しでも予防線が張れれば、ブラも楽でしょうしね。
いやいや、ウチのは躾がなっとらんのでcrying
さくらちゃんと大河君には、向いてませんって!(笑)
お上品に食べさせてあげて下さい~restaurant

すっかり出遅れてしまったわcoldsweats01
お二人とも新しい首輪とリード、似合ってますよ~。

やっぱり病院に着くと急に目線を合わせなくなりますよね~(笑)
車から降ろしても病院にはすぐ入ろうとしないし。

漢方はどうでしょう?
薬ってわけじゃないからすぐにどうこうってことはないと思いますが。。
うちもストルバイトで今も漢方を続けてますが、
いい感じにはなってきてますconfident
明日の尿検査で継続するかどうか?決まります。
(病院を替えてせいかいでしたgood

★らぶちゃんママ!
ありがとうございます~heart02
良かったです、似合ってると言って貰えてdash
らぶちゃんも病院に行くと?伏せ目がちになってますよねwink
またそれがカワイイんですけど、ラブラドールだから、
余計に?面白く、可愛いんですよね~(笑)
らぶちゃんも漢方飲んでるんですねhappy01
即効性はまったくないけど、体への負担はないから、
いいと思ってます。実は、まだ飲ませていなくて、
この週末が来そうなので?本日から始めてみたんです。
2~3日前から飲ませてみて、様子見ましょう!だったので。
らぶちゃんもいい効果が出てるようですねflair
明日の検査、元に戻ってるといいな~shine
でも・・・また伏せ目がちになるけど。(笑)ガンバレ~up

ふたりともリードとカラーに合ってますよ~happy01
車に乗ってテンションupupだったのに
病院とわかって急にdownしたとこ
笑っちゃいました。ほんと、よーくわかってますよね。
病院で漢方出してくれるのですね。
やっぱり強い副作用が出る薬は飲ませたくないですよね。私も即効性なくても体に負担が少ないほうを選ぶと思います。
少しくらいなら(副作用あっても)大丈夫!と言い切る先生は、たとえそれが間違ってないにしても「なんだかな~」って思っちゃいますsweat02
これで少しでもてんかんが減ってくれるといいですね。
ジャック君の腫れ、大丈夫ですか?

★ジャスミンちゃんママ!
ありがとうございますぅ~happy01
車に乗るのが好きなので、乗れば=ランに行けるnoteが、
えぇ~sign02病院なの~sign02には、
おとーちゃんと笑っちゃいましたよbleah
雰囲気とかを分かってるんですよね。
ここ3日ぐらい、漢方に挑戦しています。
てんかんになる週末ですが、何とか?乗り切ってます。
ブラッドの事なので、明日辺り?ひっくり返るかもしれませんが、
でも良く寝てるんです。漢方が効いていると?いいんですけどね!
人間もそうですけど、薬ってワンコも同じですよね。
何か・・・気持ち悪い・・・sweat02って言えない分、
一番気を使いますよね~。負担掛けたくないですもんね。
ジャックも引いたような?気もしますが、
悪っこジャックなのでgawkまだまだ様子見ですわdown(笑)

ジャックくんの腫れ、その後どうですか?
心配ですね・・・
ブラッドくんのてんかん、漢方で様子をみるという方法があるのですね。
普通のお薬のような即効性はないと思いますが、それでも身体に合えば、ブラくんも、身体楽になるものね。
病院、チャトは行くと、お姉さんにあいさつしまくるか、だまーって、緊張してるか、どちらかですねー。

★Nさん!
ご心配ありがとうございますぅhappy01
ジャックも元気ですが、また近いうちにhospitalに行こうかと、
思っております。ま、また嫌がるだろうけど・・・gawk(笑)
ブラッドも漢方が意外と合うのか?良く寝てくれるので、
翌日はメッチャ元気になっています。またてんかんも、
ここしばらく、出てないんですよね。
Nさんが言ってくれた様に、ブラの体が楽になってくれれば、
こちらも安心ですからね。wink
あはは!チャト先生、可愛すぎですぅ~heart04
極端な所は?ビービーの性格のような気がします。(笑)
だまーって緊張してるチャト先生、カワイイだろうなぁ~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/40061172

この記事へのトラックバック一覧です: リードとお医者と豆まきと。:

« おにゅ~! | トップページ | 目は口ほどに・・・。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い