« 2008年3月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年4月

2008/04/28

喋るしっぽ。

GWに突入しましたね~paper
しかーし!おかーちゃんの会社は、カレンダー通り・・・gawk
今日も朝、出勤する時、ブラッドに、
「行くの?despair」って顔されて、出勤して来ました。
ま、兄ちゃんは?「ふ~ん・・・。」てな顔して、
見送りにも来てくれませんでしたがっ!!angry

皆さんは、どこかにお出かけですかー?
今週はず~っと!お天気が良いようですから、
ワンコ連れには、最高の!お散歩&お出かけ日和ですねnote
我が家もお休み中には、ランに連れて行ってあげようと、
思っております。今の所・・・。(笑)

さて。バウバウブラッド君ですが、
彼の特技と言うか、ラブの習性と言いますか、
ブンブンしっぽは、感情表現の1つです。
それも・・・高速で表してくれます。
小さい時から、「痛くないのー?」と思うぐらい!
どこにでもバンバン!ブンブン!するので、
オモロイんですわ。happy01

ブラッドを見るだけで!しっぽが先に反応し、
喋りかけると、もっと!反応してくれて、
またこれが、カワイイんだなぁ~・・・lovely (出た!親バカ。)
ジャックは、お菓子を見せると?先っぽだけ!
チロチロ・・・って動きます。
ブラみたいに、根本からじゃないので、
ジャックも(と言うより、ビーグル)見てると、オモロイです。(笑)

喋れない分、しっぽがガンガン振れてると?
飼い主って、本当に嬉しいものですね~good

2008/04/11

背景には、最適?

珍しく?1週間に2回の登場っsign01(笑)

前回の皆さんのコメントで、それぞれ注射の時期などが、
違うんだなぁ~?って、改めて思いました。
ウチの区は、毎年4/1~7の1週間の間に、
集団接種をしてくれますが、この時期を逃すと?
証明書を持って、保健所に行くのが!メンドイ・・・sweat02
なので!毎年、何とか必死で(笑)、受けに行ってます。

で・・・。改めついでに?もう1つ。
「狂犬病予防注射票」でしたっけ?
あれは、全国同じ物なんでしょうか?
何気に?気になったもんで・・・coldsweats01
平成20年度の今年は、赤でした。
昨年は、黄。その前は、青。
これは、統一されてるのかしら?smile

.

Img_2908.

.

近くで撮ろうとすると?
必ず!ウマく行かないsad

.

.

.
Img_2909.

.

ホラ!下が見難いと?
折角の赤が見えないでしょ?

.

.

.
Img_2910.

.

ブラッドをバックにすると?
よ~く!色が出るのよね。
失礼っbleah(笑)

.

.
Img_2911.

.

上の写真に、ジャックの
鼻先だけ写っちゃったんで、
一緒に上から撮る。

.

.

2人とも、恨めしそうな!目eyeしてるでしょ?
実は昨日は、ず~っと雨で、散歩に行けなかったんですわ。
で、おかーちゃんが「ホレ~!」って撮影会をしても、
まったく持って!面白くない2人・・・。
と・く・に!!ジャックはね・・・。gawk
犬なのに!表情が丸分かりなんですわ。まったく・・・sweat02

.
チョイと?親バカなんですが、(いつもだが。)
ブラッドの目の色、グリーンなんですよーclover
パピーの時にコジマで(笑)、抱っこしてた時に気が付いて。
でも大人になれば?なくなるだろうね~!と、
おとーちゃんと言ってたんですが、
フラッシュや光の加減で? GReeeeN(あ、違った。)、
グリーンに見えるんです。
このブラッドの目の色、親バカ父母は、とっても気に入ってますgood 

2008/04/08

行って来たよ~!

とってもいいお天気の日曜日。sun
行って来たよ~!狂犬病の予防注射に・・・sweat02(笑)
本来なら?お花見のcherryblossom最終日!って感じでしたが、
平日に行けなかったので、いつもお世話になっている、
動物病院での、注射に行って来ました~dash

.

普段なら、お天気もいいし、病院までの散歩には絶好!っと、
思ってたんですが、前日からおとーちゃんが調子悪くて・・・。
ず~っと休みがなかったのもあり、
疲れがピークだったんでしょう。
でもおかーちゃん1人で行くには?
それなりの距離があるので、おとーちゃんに頑張って貰い、
車でGOーーー!!rvcardash しました。

.

ハイ!前回同様、ジャックもブラッドも、ぬか大喜びっsign03(爆)
やはり病院の前に着くと?ジャックに元気がなく・・・。
何で分かるんだろーね。coldsweats01
ま、気晴らしに?回りをお散歩したりしましたが、
この日は2人とも悪っ子で、(いつもですけどねgawk
ちっとも私たちの言う事を聞かないので、
「もう、ここで待ってなさい!」と怒られ、
いま1つのおとーちゃんと共に!車内で待つ事に。。。

080406_11120004.

.

.

外が気になるジャック。

.

.

.

.

.

.

080406_11120003.

.

.

座席を兄ちゃんに取られ、
イジケ気味のブラッド。

.

.

.

.

.

080406_11120001.

.

.

他のワンちゃんが来ると?
もう気になってしょーがない。

.

.

.

.

.

080406_11110001.

.

.

気温が高くなって来ても、
やっぱり!外に出たいブラ。
でも怒られたから、ジッとしてる。
(笑)

.

.

.

.

.

随分待って、やっと!次の順番になり、
外に出られて、大喜びのブラッドでした!
ジャックは、他のワンちゃんの所に行きたくて、
ぐいぐい引っ張るもんだから、
おかーちゃんに怒られても、怒られても!
めげないヤツです。(舐められてるな。ふんっannoy

080406_11080002.

.

.

めげないヤツ。
それは・・・ボク。pig

.

.

.

.

.

080406_11090001.

.

.

結構、ブラには、
暑かったようです。
今からそんなじゃ~?
真夏どーすんのよ!gawk

.

.

.

.

.

注射終了後、ブラッドの漢方を処方してもらい、
また車で戻りました!
結局?お花見もなく、普段と変わらずで・・・bleah
今年で7回目の注射の、ジャック。
今年で6回目の注射の、ブラッド。
ず~っと!チックンhospital しに行こうね~smile(笑)

2008/04/01

年取ったねぇ。

知ってました~sign02
ソフト○ンクの「お父さん」の声!
かつて、「華麗なる一族」で、万表大介をやってらした、
北大路欣也さんって事をっ!impact(笑)
意外な展開が面白く、ナ・ナント!「お母さん」が、
校長先生だったとはっsign03(爆)
ま、「お父さん」が先生ってーのも、意外だが。。。
おかーちゃんの携帯、ソフト○ンクじゃ~?ないんだけど、
北海道犬の「お父さん」のファンです!bleah

先週、夜になって雨が結構、降ってきてしまった日。
じゃくぶら家では、お散歩ナッシングになってしまいます。
まぁー!ブラッド君が、「散歩は?おかーちゃん、散歩は??」と、
ストーカーの如く?くっついて離れない状態でした。gawk
そんなブラッドをよそに?ジャック兄やんは、
サッサと寝を決め込み、グースカ寝ております。

080322_00140001.

.

.

それも・・・、
おとーちゃんの上で。(笑)

おとーちゃんも疲れてて、
散歩ナシ!となったら?
寝ちゃいましたcoldsweats01

.

.

.

080322_00130001.

.

ねーねがアップを撮って
くれたんですけど・・・。
ジャック、随分と顔が、
白くなって来ました。

.

.
あと5ヶ月ぐらいで、ジャックも7歳になりますが、
こうやって寝顔を見たりすると?
「あ~、ジャックもシニアクラスになって来ちゃったんだな。」と。
と~っても寂しい気持ちで、イッパイになってしまいました。
自分の親と同じで?ワンコもず~っと!
いつまでも一緒にいるんだ!って、普通に思ってるんですよね。
でも確実に、私たち人間より年を重ねる時間が早くて、
ス~ヤスヤ寝てるジャック見てて、「フゥ・・・・・・。sweat02」って。
いつまでも元気で、長生きするんだよ~!と話しかけてましたshine

で・・・お勝手で、夜の「お茶」をしよーと、
貰い物のお煎餅を出した途端っ!!
つい今しがたまで↑の状態だったジャックが、
スっ飛んで来た・・・。dashrun
「チミは、今、おとーちゃんの所で寝てたでしょっsign02angry

ジャックは、いつまでも元気で、長生きしてくれそーです。(笑)
(ま、ブラッドも寝てたのに、スっ飛んで来ましたけどね!smile
 躾がなっとらん・・・crying

« 2008年3月 | トップページ | 2008年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い