« 年取ったねぇ。 | トップページ | 背景には、最適? »

2008/04/08

行って来たよ~!

とってもいいお天気の日曜日。sun
行って来たよ~!狂犬病の予防注射に・・・sweat02(笑)
本来なら?お花見のcherryblossom最終日!って感じでしたが、
平日に行けなかったので、いつもお世話になっている、
動物病院での、注射に行って来ました~dash

.

普段なら、お天気もいいし、病院までの散歩には絶好!っと、
思ってたんですが、前日からおとーちゃんが調子悪くて・・・。
ず~っと休みがなかったのもあり、
疲れがピークだったんでしょう。
でもおかーちゃん1人で行くには?
それなりの距離があるので、おとーちゃんに頑張って貰い、
車でGOーーー!!rvcardash しました。

.

ハイ!前回同様、ジャックもブラッドも、ぬか大喜びっsign03(爆)
やはり病院の前に着くと?ジャックに元気がなく・・・。
何で分かるんだろーね。coldsweats01
ま、気晴らしに?回りをお散歩したりしましたが、
この日は2人とも悪っ子で、(いつもですけどねgawk
ちっとも私たちの言う事を聞かないので、
「もう、ここで待ってなさい!」と怒られ、
いま1つのおとーちゃんと共に!車内で待つ事に。。。

080406_11120004.

.

.

外が気になるジャック。

.

.

.

.

.

.

080406_11120003.

.

.

座席を兄ちゃんに取られ、
イジケ気味のブラッド。

.

.

.

.

.

080406_11120001.

.

.

他のワンちゃんが来ると?
もう気になってしょーがない。

.

.

.

.

.

080406_11110001.

.

.

気温が高くなって来ても、
やっぱり!外に出たいブラ。
でも怒られたから、ジッとしてる。
(笑)

.

.

.

.

.

随分待って、やっと!次の順番になり、
外に出られて、大喜びのブラッドでした!
ジャックは、他のワンちゃんの所に行きたくて、
ぐいぐい引っ張るもんだから、
おかーちゃんに怒られても、怒られても!
めげないヤツです。(舐められてるな。ふんっannoy

080406_11080002.

.

.

めげないヤツ。
それは・・・ボク。pig

.

.

.

.

.

080406_11090001.

.

.

結構、ブラには、
暑かったようです。
今からそんなじゃ~?
真夏どーすんのよ!gawk

.

.

.

.

.

注射終了後、ブラッドの漢方を処方してもらい、
また車で戻りました!
結局?お花見もなく、普段と変わらずで・・・bleah
今年で7回目の注射の、ジャック。
今年で6回目の注射の、ブラッド。
ず~っと!チックンhospital しに行こうね~smile(笑)

« 年取ったねぇ。 | トップページ | 背景には、最適? »

コメント

うちの地区の集団接種も、もうすこしで始まります。
なので、まだ行ってないんですよねー。
この前別の病院(チャトを買ったお店の併設病院)で、健康チェックはしてもらってきたんですけどね。
まぁ、きわめて順調に、でかくなってきてます(笑)
これからは、太らないように気をつけないとねぇ。

w(°o°)w おおっ!!
もう、注射を済ませたんですね。
うちは、来月GW明けに
フィラリアの予防も兼ねて病院へ行こうかな~と。
全身、「黒」のブラッド君には
これから日差しが辛い季節になりますね~coldsweats01

うちは狂犬病は毎年5月。
なので、集団接種には間に合わないのでしたとさ。
今日混合ワクチンとフィラリア検査に行きましたよ。
今年は3月から投薬してるとかで、びっくりでした。
そんな早くから蚊が飛んでいるのかうちの市。

真っ黒くろすけにはつらい季節到来ですよね。
うちも背中真っ黒けだからなあ(今日も獣医さんでしみじみ言われたw)

とってもご無沙汰しております。
年度末で今だに忙しさを引きずっているさくら家です。

もう、行ってこられたのですか?
連れて行かなくてはと思いつつ、お休みの日は混み合うのでなかなか
行く元気がありません。
それにお天気がいいとついドッグランで遊ばせてやりたくて、車が
勝手にドッグランへ向って走り出してしまうので・・・(__;)

ちょっと余裕ができてきたので、またちょくちょくお邪魔しますね。

お久しぶりでーすshine
注射してきたのですね~happy01
おでかけかとおもいきや、いつもの病院で
(ぬか)喜びからテンションdowndownになっちゃったのは
かわいそうだけど笑っちゃいました。
我が家も注射に行かないとな~と思いつつ
その前に動物病院をどこにするか探し中です。
そうこうしてたらあっという間に
フィラリアの季節になりますよね。
早くきめないと~!!dash
だんだん暖かくなると、お散歩も厳しくなってきますよね。
特にブラッド君は吸収しちゃうから
辛いですよねwobbly
ジャス子もちょっと長い散歩するとハァハァなるようになりました。

あ~ウチも行かなくちゃ~!
いつも行っている病院はとても混むので、「エイ!」と気合を入れていかねばなりません。
今週は雨ばかりで~><
来週行こうかな?と今から気合を入れて。。

アリスももうすでに暑いようで、日陰を探して体を冷やしています。
まだ4月だよ~~。段々に体も慣れてくるのかな?

さっそく行ってきたんですね~。
うちも行かないと~~と思いつつ、
狂犬病、混合ワクチン、シャンプー(去年の夏以来洗ってないcoldsweats01
どういう順序でやろうか?頭を悩ませております。
プチ旅行の予定もあるので。。

今年は暖かくなるのが早くって、
黒いともうハァハァしちゃう気候になってきちゃいましたね~。
ブラッド君の調子はどうでしょうか?
漢方が効いて発作が減っているといいけど。。

★Nさん!
いつも!いつも!スイマセンsweat01
チャト先生の所にお邪魔出来てないのに・・・。
ありがとうございますheart04
お!そちらの区は、まだでしたか。
そうそう、とても混みますが、集団接種の時に行かないと?
あとで行くのが、面倒でねぇ~down
いいじゃないですかー!チャト先生、元気ハツラツでgood
それでこそ!ビーグルですよっ!bleah
いつかチャト君に、会いたいなぁ~happy01

★ま~やさん!
いつも来て下さって、ありがとうございますぅheart04
そちらは、まだなんですね~!
ウチの区は、4/1~7の間に、指定病院にて、
集団接種を受けるので、めっさ!混んでますけど、
頑張って、毎年、何とか行くようにしてます。
後からになると?保健所に行かなきゃいけないので、
と~っても!メンドクサイ・・・sweat02(笑)
でもいっぺんに?フェラリアとか、貰えるなら?
その方がいいですよね!(そーしたい・・・gawk
ハイ、今から全身黒タイツ(?)のブラは、
ゼーゼー言ってますよ。夏はまた、死にそうになるなdown

★なつめさ~ん!
大変ご無沙汰しちゃってますぅ~crying
来て下さって、ありがとうございますぅ~heart04
花鈴たん、元気にしてるかな?近いうちに、行きますねscissors
もう混合ワクチン打って来たのねー!
フェラリア・・・3月から??蚊が・・・多いのね・・・。(爆)
いいお医者さんが見つかったのかな?
しみじみ言われちゃって・・・(笑)面白い先生だねv
花鈴たんの背中は、ブラッド並みですからねー!
これからの季節は、ちと厳しくなりますな~coldsweats01

★さくらママさん!
いや~sweat01こちらこそ!とってもご無沙汰しちゃって、
逆にスイマセンですぅ~sweat01ありがとうございますheart04
さくらちゃんと大河君、元気にしてるかな?
ママさんが忙しいとは思ってましたが、
いい子で待ってたんでしょうね~happy01
あは!病院よりランに向かっちゃうなんて、
ママさんは、何て!娘と息子思いなんでしょnote
ウチなんて、有無も言わせず?病院直行っsign03ですから。
中々、平日に行けないから、メチャ混みは覚悟ですよね。
近いうち、お邪魔しに行きまーすscissors

★ジャスミンちゃんママ!
いつもありがとうございますぅ~heart04
そうそう、なんかちょっと前に?「病院探さないと~!」って、
言ってたような気がする・・・。(笑)
月日が経つのが、早すぎますよねーsweat02
人間なら?少々ぐらいでしたら、市販の薬でいいか。と、
なれますが、ワンコだけはねぇ~!慎重になりますよ。
こちらとしても、不安な診察されたら溜まらないから!
いい獣医さんを見つけたいですよ、ジャス子ちゃんの為にgood
春は人間さまも落ち着きませんが、ワンコの色々もあり、
シラ~・・・って、グースカ寝てるのを見ると?
「ちみ。ちみの為に、おかーちゃんは忙しいのよ!!」って、
しりと頭を、ツンツンしている!おかーちゃんです。gawk
(ジャックにね・・・(笑))

★ぬつさん!
いつもありがとうございますぅ~heart04
分かりますぅ~!ウチがお世話になってる病院も、
土日はメッチャ混みっ!!行くのが億劫になるんです。
でもこの集団接種を逃すと?保健所に証明書を持って、
行かなきゃならんので、毎年、気合入れて!行ってます。
この日もふつーに!1時間近く待ってました・・・sweat02
ミルク嬢も、チックンしないとね~!happy01
アリスちゃんは、年中?暑くなってるような気がする。(笑)
薄ーく凍ってる芝生に、スリスリするぐらいですもんねーcoldsweats01
(想像するだけで!こっちが寒くなる・・・(笑))

★らぶちゃんママ!
いつもありがとうございますぅ~heart04
あはは!ママさんの読んでて、笑っちゃいました~happy01
らぶちゃんの「お風呂」が、どこに入るんだろう?って。(笑)
ウチも注射前には、お風呂に入れちゃうんですけど、
今回は、おとーちゃんが調子悪かったので、止めました。
来週以降に、我が家は「気合の風呂」になる予定です。
(2人洗う→乾かす。が、重労働で・・・sweat02
ハイ!前よりは引っくり返る感覚が、開いてきましたね。
でも!注射の翌日に!引っくり返ってくれたのでsweat02
やっぱり!ブラッドだわ・・・gawkって。(笑)
でも今回は、軽めの?てんかんだったので、
ホッとして見てました。一応?効果あるのかな?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/40814986

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来たよ~!:

« 年取ったねぇ。 | トップページ | 背景には、最適? »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い