« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/22

買ったよ~!

先日の「危ないっ!!」から、翌日に注文し、
昨日の夜に届きました。

ブリンカー!!flair

実はね。これで3個目だったかな?
まだブラッドがパピーの頃に、
我が家は夜しか散歩に行けないので、
散歩デビューしてから、ふと?気が付いたんです。

この子・・・暗がりに入ると?見えないよね??shock

で急いで頼んで、光物をつけたんですけど、
ジャックさえ、ちゃんと躾が出来てないのでsweat01
お兄ちゃんのマネするんですよね、ブラが・・・。
(いまだに、まったく直ってませんが・・・gawk
でその度に、「ノー!」って叱って、
リードをバチ!って引っ張るでしょ?
そして・・・ブリンカーが壊れる・・・downの繰り返しでした。

洋服着せてみたり、(←おとーちゃんが好きじゃないの。(笑))
違う所のブリンカーつけてみたり、(←また、壊した。)
ブラッド君には、試行錯誤、致しましたわ。

でも!先日の暴走自転車の犬(違った。)件以来!
そんなこたー言ってられないから、また買いましたpaper

.
081021_21430001.

.

.

.

.

.

.

.

.

.081021_21430002
.

.

.

.

.

.

.

.

.

.
3色に光る君!頑張って活躍してね~happy01

.

2008/10/19

危ないっ!!

昨日の夜の散歩中の事。
いつものように、おとーちゃんとブラッド。
その後ろを、おかーちゃんとジャックで散歩。

しばらく歩いて、小さいT字路に差し掛かった時、
横から突然!暴走自転車がっ!!∑( ̄口 ̄)

「あっ!!」と瞬間に思い、
ジャックのリードを思いっ切り!
引っ張った、おかーちゃん!( ̄□ ̄;)!!

そうです!あと少し遅れてたら、
ジャックに自転車が、ぶつかってた!(`へ´)

それか、私だったかもしれない。

でもジャックがケガするくらいなら、
ワテにぶつかりなはれぇ~!!(`ε´)

本当に!暴走自転車は危ないっ!!
若いサラリーマンの兄ちゃんだったけど、
また無灯火だったんだよー!!

ウチの方は、24時間明るい所でもあり、
乗ってる本人は見えてても、
歩いてるこちらからは、
黒っぽく見えて、見えないんだよね。
それが事故に繋がるって、
分からないかなー!!(-"-;)

急ブレーキの音を聞きつけ、
先に歩いてたおとーちゃんが、
急いで戻って来て、いきなり!
「何やってんだっ!!
危ないじゃないかっ!!」って、
物凄い怒りモード!
おとーちゃんを怒らすと、
メチャクチャ!怖いのよ~( ̄○ ̄;)(笑)

やっと、おとーちゃんの声で、
我に返った私は、大丈夫だよ。と。

人間って、あまりにもビックリすると、
すぐには声が出ないんだよね。
心臓がドキドキしちゃって、
ジャックのキョトン!って顔見て、
やっとホッとした、おかーちゃんでした。

自転車は気軽に乗れる、生活の1部だけど、
スピードによっては、車と変わらない事を、
分かって欲しい。特に!無灯火は、
絶対にやめて欲しいです。

もしもブラッドだったら?と思うと、
もっと見えなくて、ぶつかってかも・・・。
点滅するブリンカーとか、買わないとなぁ~。
こちらからも防御策作らないと、
今の世の中、怖いわね。。。

読んで下さってる皆さんも、
チャリには十分!気をつけて下さい。
乗ってる時も、歩いている時も・・・ね!(^_^)v

2008/10/14

ドックランに行ったけど。。。

昨日の連休最終日。
チョイと久しぶりに、代々木のドックランに行って来ました!
お休みだし、午後になっちゃったので、
混んでるかもしれないね~!と言いながら、
おとーちゃんと車で行って来ました。

もう・・・2人とも、車に乗った途端!大喜びnote
本当に車に乗るの、大好きだよね~。
車に乗る=どこかに行ける!!って思ってるみたい。

で・・・代々木公園に到着したら?
ま~ず!駐車場がイッパイで、待つ羽目に。。。
ま、これは想定内として、ヨシとしましょ。

で・・・駐車場からいざ!ランまでの公園内。
人が多い。人がたくさんいる。やっぱ、多くね??(笑)

で・・・遠めにランの囲いが見えて来たら?

.

回りの柵に、人垣がぁー!!
もしかして?スゴク混んでる??

.

そーです。いつもよりは、ワンコもたくさんいましたが、
何より!人・人・人!!人間様の方が多いぞっ!!sweat02

もう、ビックリしちゃいましたぁ~sad
1頭につき、2~3人はいますし、
ワンコの数も多かったので、1人と1頭だし。
でも、ジャックとブラッドも喜んでくれるかな?と思い、
回りの人に気をつけながら、中に入って行きましたdash

081013_15390001.

.

.

まずは、散策。

.

.

.

.

081013_15380001.

.

.

ジャックは人が
多い方に行くのよね。

.

.

.

.

081013_15370002_2.

.

.

ブラッドは、わが道を行く。
回りはお構いなし!

.

.

.

.

081013_15400002.

.

.

匂い嗅ぎが始まる。

.

.

.

.

081013_15390003.

.

.

ゴルちゃんが来た。
でも知らんぷり。

.

.

.

.

081013_15370001.

.

.

ジャックぅ~!って、
呼んでみたら?
珍しく振り返ってくれたv

.

.

.

.

081013_15400001.

.

.

ブラ~!
って、素通りかいっ!!

.

.

.

.

081013_15390002.

.

.

眺めてるだけで、
動かなくなり・・・。
もう外に行きたそう・・・。

.

.

.

.

って事で、正味30分ぐらいしかいなくて、
結局、外の公園内を歩きたがる2人。。。
リードつけてても?外の方がいいらしい・・・。coldsweats01

携帯写真じゃ見にくいですが、
本当に!人が多かった日でした。
大型犬が少なくてねぇ~。
オフ会でもあったのか?フレンチブル君が、
あちこちにいましたね。チッチャかったな~!

今度は、空いてる日に行きましょ!(笑)

.

2008/10/10

お尻合い。

すっかり!秋めいて来て、朝晩は肌寒くなりました。

そんな我が家の夜の風景・・・night

.

Img_2838.

.

お尻合い。smile

.

.

Img_2839.

.

並んで寝るように、
なりました。happy01

.

ブラッドが床からソファーに上がるようになると?
寒くなって来たんだなぁ~。って思う我が家。
肘のハゲタコが、来年の春頃までには?
元に戻るかなぁ?(笑)

.
でもこの状態も長くは続かず、
そのうち、ジャックが怒り出すんですわ。
「ウゥ~~~~~!ワンワンっ!!annoy」って。
どーも隣にブラッドがいるのが、気に入らないらしい・・・sweat02
まったく!何てワガママなヤツなんだー?angry

.
で、おかーちゃんに、「仲良く寝なきゃ、ダメでしょ?!」と、
怒られて、シュン・・・sweat02ってするクセに。ジャックックは。gawk

.

で・・・朝、降りて来ると?ジャック1人でソファーで寝そべって、
伸び伸びと寝てるしー!ブラは相変わらず、床で寝てます。
アニキの方が、エライのね?coldsweats01 (爆)
私たちが寝た後で、何か言ってるのかなぁ?
「お前は年下なんだから、ソファーはボクが使うの!!」
っとか?(笑)ブラは、何て返事してるんだろ?

ワンコの会話って、聞いてみたいですよねぇ~sweat01

.

2008/10/06

バニャニャがないっ!!

バニャニャがないっ!!
バニャニャがないっ!!

↑我が家にあった最後のバニャニャ。

今、巷では、バナナがないですね~。(-.-;)
「朝バナナダイエット」?なる物が流行ってるようで、
店頭にバナナが並んでないですぅ。

昨日、義父の一周忌だったんですが、
法要の際に故人が好きだった物を、
お供物として揃えるんですが、
義父はバナナが大好きだったので、
土曜日に買いに行ったんですわ。

聞いてはいましたが、
本当に!バナナがないっ!んですよ~(泣)
地元の西と東のデパートを歩き回り、
やっとの思いで見つけたバナナ!
あったぁ~!!って喜んでそばに行ったら?

ナ・ナント!1本売りっ!!

それも、1本税抜き57円!!!
高すぎるっ!!!( ̄□ ̄;)!!

でも義父の好きなバナナだから…と、
奮発して10本!お買い上げ…(^o^;)
義父も喜んでくれたかな?(笑)

流行りって、怖いですわ。(-"-;)

最後に残った貴重なバニャニャ!
ジャックとブラッドも、バナナ、だ~い好き♪
ずっと待っていたので、貴重なバナナを上げました。
1本59円もしたんだから、味わって食べてよ~!(゚ー゚;

.

おいっ!!瞬殺で食うなぁ~~!!Σ( ̄ロ ̄lll)

.

2008/10/02

懐かしい物。

昨日の夜、おとーちゃんが探し物をしていたら?
「これ、おかーちゃんのじゃない?」と、
CDケースを出して来た。

081001_23070001.

.

.

今じゃ、売ってないかな?

.

.

.

.

懐かすぃ~!ジェラルミンのCDケース。
昔、車乗り回してた時に、必ず!お供してた物。
中身を開けて見ると~?

.

081001_23070002.

.

.

ワォ!古いCDばっか!

.

.

.

.

1980年代のCDばかりですねぇ~coldsweats01
懐かすぃ~note 良く聞いてたなぁ~cd

マドンナ
スティービーワンダー
ドナ・サマー
ア・ハー
ジョージ・マイケル
デット・オア・アライブ
ベリンダ・カーライル
アレキサンダー・オニール
リック・アストリー
カーリー・ミノーグ などなど・・・。

洋楽好きで、英語、ヨクワカリマセ~ン!でしたけどsweat01(笑)
みんな大好きで、奥にしまい込んでたよう。
今度、聞いてみよ!っと。

たしか・・・?邦楽部門のCDケースもあったはずだが・・・。
今回はお目に掛かれませんでしたぁ。
今度、探してみよ!っと。

.

追伸・・・。
大好きな BON JOVI は、別にしてあるよ~ん!bleah

.

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い