« ドックランに行ったけど。。。 | トップページ | 買ったよ~! »

2008/10/19

危ないっ!!

昨日の夜の散歩中の事。
いつものように、おとーちゃんとブラッド。
その後ろを、おかーちゃんとジャックで散歩。

しばらく歩いて、小さいT字路に差し掛かった時、
横から突然!暴走自転車がっ!!∑( ̄口 ̄)

「あっ!!」と瞬間に思い、
ジャックのリードを思いっ切り!
引っ張った、おかーちゃん!( ̄□ ̄;)!!

そうです!あと少し遅れてたら、
ジャックに自転車が、ぶつかってた!(`へ´)

それか、私だったかもしれない。

でもジャックがケガするくらいなら、
ワテにぶつかりなはれぇ~!!(`ε´)

本当に!暴走自転車は危ないっ!!
若いサラリーマンの兄ちゃんだったけど、
また無灯火だったんだよー!!

ウチの方は、24時間明るい所でもあり、
乗ってる本人は見えてても、
歩いてるこちらからは、
黒っぽく見えて、見えないんだよね。
それが事故に繋がるって、
分からないかなー!!(-"-;)

急ブレーキの音を聞きつけ、
先に歩いてたおとーちゃんが、
急いで戻って来て、いきなり!
「何やってんだっ!!
危ないじゃないかっ!!」って、
物凄い怒りモード!
おとーちゃんを怒らすと、
メチャクチャ!怖いのよ~( ̄○ ̄;)(笑)

やっと、おとーちゃんの声で、
我に返った私は、大丈夫だよ。と。

人間って、あまりにもビックリすると、
すぐには声が出ないんだよね。
心臓がドキドキしちゃって、
ジャックのキョトン!って顔見て、
やっとホッとした、おかーちゃんでした。

自転車は気軽に乗れる、生活の1部だけど、
スピードによっては、車と変わらない事を、
分かって欲しい。特に!無灯火は、
絶対にやめて欲しいです。

もしもブラッドだったら?と思うと、
もっと見えなくて、ぶつかってかも・・・。
点滅するブリンカーとか、買わないとなぁ~。
こちらからも防御策作らないと、
今の世の中、怖いわね。。。

読んで下さってる皆さんも、
チャリには十分!気をつけて下さい。
乗ってる時も、歩いている時も・・・ね!(^_^)v

« ドックランに行ったけど。。。 | トップページ | 買ったよ~! »

コメント

いるいる!!こういう自転車!また、こういう自転車に乗ってる人に限って、なんか運動神経が?・・って人が多いんですよね。そのくせ、耳にはイヤホンして、無灯火が多いんですよ!!!
私も実際にぶつかったことがあります。そのときは、多分「おとーちゃん」より恐かったと思いますけど・・・・相手が、自転車から降りれなくて、転んでおりました・・・
チャトの場合は拾い食いもあるので、夜は散歩してないなぁ。
反射板つきの首輪とかリードとかつけておいて目立たせておいたほうが良いですね。

自転車も免許制にすれば?
と思うくらい事故が多いですよね。
一応軽車両だよ?車両だよ?と思うわけですが。
携帯しながらふらふら運転してたりとか、
道一杯広がってたらたら走ってたりとか。
後ろ見てないの?とか。
私は原付生活が長いので、バッグミラーのついていない自転車は
怖くて乗れません・・・

(o^-^o)おはよ!
何度か、来てたんだけど、なかなかコメ
残せ無くって・・・ようやくカキコみます.
本当に、危ないヤツ多いいよね.
こちらの散歩道は見通しが良く、夜は
パパが連れてでるので、私はヒヤっとは
しないけど、たまにいるよねー!angry
こっちがライトを付けるしか
ないのかなあ(´ρ`)

\(*`∧´)/ホント無謀な運転(自転車も車も)多いですよねーannoypunch
私もわんこに怪我させるくらいなら「わてにぶつかりなはれ~!」です(-_-X)
でも、ママさんもジャック君も無事で良かった!
まだまだ俊敏なママさん凄いgood
私だと・・・ボッサーとぶつかってたかもcoldsweats02

★旦那Hさん!
えぇ~~sign02Hさん、大丈夫だったんですかsign02
ビックリしましたshock大怪我になりませんでしたか?
あの!暴走自転車は、当たりによっては!死に至ります。
そうそう!その兄ちゃん!イヤホンしてましたよっannoy
本人もビックリし過ぎて、倒れそうになってた。
ジャックも物凄い!拾い食い王ですからねぇ。crying
暗い所では、どっちが先に!見つけるか、
競争してますよー!なので・・・散歩が疲れる・・・sweat02
躾がなってないので、わが道を行く!な子になってますdown

★なつめさ~ん!
カキコありがとうございますぅheart04
あ。それ、いいかもですgood
そう言えば、小学校の時に「自転車教室」ってありましたよね?
誰でも乗れて、練習もするんですから、
簡単な免許制度を作っても、絶対に!いいですよ。
東京の台東区では、自転車免許証を区役所で、
誰にでも発行してくれるんですよね。
このニュースを見た時、これ、いいなflairって。
私も車の慣れか、曲がる時など後ろ向いちゃいます。

★けいたまちゃ~ん!
わざわざカキコしてくれて、ホントにありがとうheart04
気軽に見てくれれば、いいのよ~!(笑)
ホントに!こっちが何かをしないと、ダメなんですよね。
表通りなんか明る過ぎるから、殆どが無灯火でしょ?
で、Rグランドの所など、誰も付けて走らないから、
角に来ると、いっつも!ドキッ!!ってしてますよsweat01
K町交差点の交番も、交通安全週間の時しか!
無灯火、取り締まらないし、裏道はやらないしねぇ。
ジャックとブラッドをケガさせないよう、防御せにゃ!

★はちでんこさん!
カキコありがとうございますぅheart04
ホント!ママさんも同じ事思うでしょ~?
カワイイわが子にぶつかったら、承知せーへんでぇーannoy
ですよね。(ナゼに?関西弁??(笑))
もしも?自分に来てたら?足が出てたかもねbleah
俊敏とは言えませんがsweat01手足が出るのは?
早いかも~?大人気ない。。。(爆)

危なかったですね!
何もなくてよかったです~。
イヤフォンと無灯火と携帯、セットで走ってるヤツもいるよね。
自滅してしまえっ!って思うもん。

ブラッド君は闇夜にまぎれてしまうし、
ジャック君は体高がないから目につきにくいし、
夜は本当に気をつけないとね。
自分がぶつけられるのはまだいいんだけど、
大好きな子がけがしたら黙っていらんないよね。
ホント無事でよかったです。

★らぶちゃんママ!
コメントが遅くなって、スイマセンsweat02
ありがとうございますheart04
あは!ホント、自滅しちゃえっ!だよね~(笑)
危ない運転してる人が、多すぎます。
我が家は夜しか散歩が出来ないので、
こちらが防衛策作らないと、ダメですわ。
そうそう!ジャックとブラッドにぶつけるなら、
私にぶつけろぉーー!!って思っちゃうimpact
喋れないから、余計に!イヤですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/42838277

この記事へのトラックバック一覧です: 危ないっ!!:

« ドックランに行ったけど。。。 | トップページ | 買ったよ~! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い