« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年11月

2008/11/19

ヒーター点けたら?

ヒーター点けたら?
ヒーター点けたら?

↑スっ飛んで来た!ジャック。(-o-;)

先日の日曜日に、ヒーターをセットして、
今日の朝から、点けました。冷え冷えしてので。

そしたら!ジャック君…寝てたのに!!
スっ飛んで来ましたよ〜(-"-;)
ぬくぬく場所を確保しちゃって…。

またヒーターの季節が来ると?
部屋が温もらんっ!!(`へ´)(笑)

それに…尻、デカいしー!!( ̄□ ̄;)!!

2008/11/13

太ったよね??

ジャック君・・・。太ったよねぇ?gawk

尻が、ま~る丸してませんかーsign02

ず~っと!ぬくぬくしてて、食べる時だけ!
スっ飛んで来て、シッコとうんてぃしたら!
また・・・ぬくぬくしてるよね・・・。

ブラッドみたいに、動かんかーっsign03

.

081110_21450002.

.

見てっ!
このデカ尻っ!!

ブラが不思議そうに?
見てる。(笑)

.

.

.

081110_21420001.

.

ホント!デカイ・・・crying

それでなくても?
食い意地はってるんだから、
動かんとー!!

.

.

.

081110_21430001.

.

←ツチノコ。

そのうち、くびれが、
なくなるぞ~!!

.

.

.

.

ま。おかーちゃんも人の事、言えんが・・・coldsweats01
おとーちゃんと晩酌してると、太るのよねぇ~wobbly

さっ。2人でダイエッターにならんとっsign01
(早速?くじけそうだが・・・。bleah

.

2008/11/10

修学旅行、今昔話。

お寒うございますぅ~bearing
ぐっと寒くなって来ましたが、風邪引いてませんかー?
我が家は、おかーちゃんとジャックとブラッドが!
元気ですよー!(笑)
先月・・・おとーちゃんとおねーちゃんが、やられてました。
オホホ・・・。私ら3人は、元気なのよ~!(笑)

そんな中、先週の水曜日から昨日の日曜日まで、
おねーちゃんが修学旅行に行って来ました。
旅行の詳細が決まり、旅行の支度を見ていて、
「ん~・・・。時代が変われば、物も変わるな。。。」と。

.

とってもいいホテルに滞在するとかで、
アメニティセットがあるから、洗面道具はナシだし、
指定ジャージだから、洋服もナシ。
それでいて、先に荷物を宅急便で送ってくれるなんて、
チョイと贅沢じゃないのか~い!!
(帰りもちゃんと、自宅に荷物が届く手配になってる。)
自分の時は、大荷物で重たい思いして行ったよね。

で・・・。私が高校生の時には絶対に!ナイ物。。。
そ・れ・は? 

携帯と、充電器!!

iPodと、充電器!!

デジカメと、充電器!!

これよ、これ!時代の流れを感じるわ・・・sad
充電器が多くて、笑っちゃいましたわ。
飛行機に乗るので、充電器用ポーチを作ってた。(笑)

おかーちゃんの時は?

携帯なんか、な~い!!

iPodって、なんだよぉ~!!
一生懸命!レコードから録音して、
カセットテープだったわよっ!!(古っ!)

デジカメなんて、ないんだおぉ~!!
フィルムカメラだし、フィルムをイッパイ買ってさ!
単3電池は重たいし、フィルムの入れ方を失敗すると?
まったく写ってなかったり、落ち込んだりしてさー!
です。(爆)

.

皆さんは、修学旅行って、よ~く覚えてますかー?
おねーちゃんの学校は、4泊5日で九州4県にお邪魔して、
内容の濃い、とても豪華な!旅行だったようです。

私の時は・・・?7泊8日で九州1周でしたが、
あんまり・・・覚えてない。。。sweat02
殆ど、電車・バスの中で寝てた。(爆)
移動時間が長すぎだったのを、覚えてますわ。
だってー!新幹線で小倉までなんて半日以上だし、
1県またぐのに高速がなく、バスに揺られて何時間!だし。
今や、飛行機で1時間半だし、九州新幹線つばめに乗って、
パッパと移動してたらしい・・・。スゲー!!happy02

昨日は、た~くさん!楽しい、面白い話をしてくれて、
こちらも楽しくなりました。
中でも忘れられないのが?長崎でペーロン大会をして、
クラス対抗で準優勝、添乗員さんが落ちた事、(笑)
鹿児島の知覧特攻隊を見て号泣し、
長崎の平和公園・原爆資料館は、無言になったそう。
でも日本の歴史に触れる事は、とてもいい事だから、
一生の思い出になるね!と。
それに・・・乗ってた観光バスがオーバーヒートしちゃって、
急遽!おねーちゃんのクラスだけ!
タクシーをチャーターして、柳川に向かった事。
ワゴンタクシーと普通のタクシーなど7台ぐらい使ったそう。
これも忘れないね~!って。(笑)

今や他校では、海外旅行が主流で、
オーストラリアorアメリカコースがある学校もあり、
中国or屋久島コースの学校もあり、
韓国などは、近くていいらしいですねぇ。
ディズニーランド&シーも、USJもありで、
学校の特色があって、ビックリしちゃいます。

.

さて。ジャックとブラッドは、おねーちゃんがいなくても?
普段通りに過ごしてましたが、たまに2人に、
「ね、おねーちゃんは?」と聞くと?「ん??」って顔して、
玄関を見に行ったりしてました。
チッとは?気にしてるのか~?(笑)

081105_20050001.

.

ナニ?って、
ジャックが振り返ってるcoldsweats01
ブラはフツー。(笑)

.

.

.

.

大人になると、もう1度、ゆっくり!見て歩きたいなぁ・・・って、
思うものですねぇ。
その時は、友達とキャーキャーやる方が楽しくてね。bleah
またいつか、家族で九州に行ってみたいです。
.

身軽に行けそうね~、今なら。(爆)

.

2008/11/05

状況判断。

久しぶりになってしまった・・・sweat01
チョイと忙しかったです。(決算やら家の事やらgawk

急に東京も寒くなりました。お寒うございますぅsign04
日一日と気温が下がって来て、
我が家のジャックとブラッドも、ニャンコ化しておりますcat

ワタクシ・・・バタバタしてる時に、「あっ!」と思う事が多く、
1人でいる時は声に出して、叫んでいる模様・・・。
先月の後半から、何だか色々あり、
「あ。」の段階が、出来上がってましたがな。

.

まず。フツーの「あ。
仕事してて、伝票やら帳簿入力など一揆にやり、
決算の大詰めに来て!ミスを見つける。→「あ。

.

次の「あっ!!
先週、会社で来客(税理士の先生)があり、
お茶を入れに行くと、電話が入り、
給湯室と自分のデスクを行ったり来たり・・・。
先生のお茶と、ジー(社長)のコーヒーを入れ、
携帯で喋りながら、やってたら!
お茶に砂糖とミルクを入れ、インスタントコーヒーの中に、
残りのお茶を注ぐ・・・。→「あっ~!!
(入れ直したわよ。gawk

.

最後の「あ‶っ~!!
先週の日曜日、ブラッドがいつものてんかんを、
午前中と夕方に起こし、大体2回倒れると、
もう1回ある確率が高く、チョコチョコ気にしてたけど、
23:00過ぎには、お風呂に入っちゃった私。
ちょうど髪の毛を洗っていた時に、部屋の方で、
「ドスンっ!」と音がして、すぐその後に、
ブラッドの「ギィ~~~!!」って金切り声が聞こえた瞬間!
あ‶っ~!!ブラっ!!

.

風呂場だったから、ものすごいエコーを伴い、
近所迷惑もかえりみず、次の瞬間っ!!
すぐ風呂場から飛び出して、部屋に行くと!
ソファーから落ちて、下で硬直し痙攣してたブラッド・・・。
毎回見るたびに可哀想でなりませんが、
ただ見守っているだけと、頭などぶつけないよう、
ガードしてあげるんですが、その時、ジャックと目が合って、
物凄くビックリした顔してる・・・。
「どした?ジャック!」と聞いた瞬間!「あ。

そーです。体中ビショビショで、その上、
貞子のような髪の毛が、泡だらけ!!
ヒョエェェェ~~~!!でしたよ。(笑)
すぐに2階にいるおとーちゃんを呼び、
「ブラッド、頼むぅ~!」と言い残し、
「ブラ!頑張るんだよ~!」と、風呂場に消える。。。

.

フッ・・・。人間、状況判断が鈍る時も、あるよね。catface

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い