« 買ったよ~! | トップページ | 修学旅行、今昔話。 »

2008/11/05

状況判断。

久しぶりになってしまった・・・sweat01
チョイと忙しかったです。(決算やら家の事やらgawk

急に東京も寒くなりました。お寒うございますぅsign04
日一日と気温が下がって来て、
我が家のジャックとブラッドも、ニャンコ化しておりますcat

ワタクシ・・・バタバタしてる時に、「あっ!」と思う事が多く、
1人でいる時は声に出して、叫んでいる模様・・・。
先月の後半から、何だか色々あり、
「あ。」の段階が、出来上がってましたがな。

.

まず。フツーの「あ。
仕事してて、伝票やら帳簿入力など一揆にやり、
決算の大詰めに来て!ミスを見つける。→「あ。

.

次の「あっ!!
先週、会社で来客(税理士の先生)があり、
お茶を入れに行くと、電話が入り、
給湯室と自分のデスクを行ったり来たり・・・。
先生のお茶と、ジー(社長)のコーヒーを入れ、
携帯で喋りながら、やってたら!
お茶に砂糖とミルクを入れ、インスタントコーヒーの中に、
残りのお茶を注ぐ・・・。→「あっ~!!
(入れ直したわよ。gawk

.

最後の「あ‶っ~!!
先週の日曜日、ブラッドがいつものてんかんを、
午前中と夕方に起こし、大体2回倒れると、
もう1回ある確率が高く、チョコチョコ気にしてたけど、
23:00過ぎには、お風呂に入っちゃった私。
ちょうど髪の毛を洗っていた時に、部屋の方で、
「ドスンっ!」と音がして、すぐその後に、
ブラッドの「ギィ~~~!!」って金切り声が聞こえた瞬間!
あ‶っ~!!ブラっ!!

.

風呂場だったから、ものすごいエコーを伴い、
近所迷惑もかえりみず、次の瞬間っ!!
すぐ風呂場から飛び出して、部屋に行くと!
ソファーから落ちて、下で硬直し痙攣してたブラッド・・・。
毎回見るたびに可哀想でなりませんが、
ただ見守っているだけと、頭などぶつけないよう、
ガードしてあげるんですが、その時、ジャックと目が合って、
物凄くビックリした顔してる・・・。
「どした?ジャック!」と聞いた瞬間!「あ。

そーです。体中ビショビショで、その上、
貞子のような髪の毛が、泡だらけ!!
ヒョエェェェ~~~!!でしたよ。(笑)
すぐに2階にいるおとーちゃんを呼び、
「ブラッド、頼むぅ~!」と言い残し、
「ブラ!頑張るんだよ~!」と、風呂場に消える。。。

.

フッ・・・。人間、状況判断が鈍る時も、あるよね。catface

« 買ったよ~! | トップページ | 修学旅行、今昔話。 »

コメント

毎日更新がないので、どーしたのかな~と思っておりました。我が家のティアもてんかん持っており・・・平日は一人で留守番犬の為、様子すべてを把握しているわけではないのですが、過去2度程現場を見ました。痛々しいですよね。ブラちゃんほどひどくないんだけど。「大丈夫だからね」とそばにいて、体さすってやるくらいしか出来ないですね。そんな時はオシッコマットぼろぼろにちゃう問題犬である事も忘れて「いい子いい子」してあげます。

★ティアママさん!
来て頂いて、本当にありがとうございますheart04
チョイとバタバタしておりました。coldsweats01
まぁ!ティアちゃんもてんかん持ちなんですか?
可哀想に・・・sweat02あれは見ているのが、
本当に!辛いですよね。。。crying
初めててんかんを起こした時、病院に駆け込み、
事情を話したら?ナント!先生から、
「てんかんは、ビーグルとラブに多いんですよ。」と言われ、
とてもショックを受けた事がありました。
えぇ~sign02ジャックもかいな!!と思いましたが、
幸いジャックは元気なので、助かりましたけどsweat01
そうそう!ブラッドもいまだに悪っ子ですが、
倒れて目が覚めると?いい子いい子しちゃいますよねhappy02
これからも見守って、行きましょうね~shine

一番最後のあっは私もやりますね。
夢中だとわかんないからしょうがないよね。
てんかんは、完璧に治せないと聞きますから、
うまく付き合ってあげるしかないのでしょうが、
やはり、大変ですよね。
それでも、頑張っているブラッドくん!そんじょそこらの人間様より尊敬できます!!

★旦那Hさん!
来て頂いてありがとうございますhappy01
あは!Hさんも「あ。」がありますか。(笑)
そうそう、夢中だと状況が後回しになりますよねぇ。
まぁ!ブラッドへのお言葉!
とっても嬉しいです。ありがとうございますheart04
そーなんです、上手に付き合って行くしかなく、
何もしてあげられないんですけど、
正気に戻った時に、「良く頑張ったね~heart01」と、
たくさん褒めてあげてます。
でも!すぐに普段の悪ちーブラになりますけどねgawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/43019919

この記事へのトラックバック一覧です: 状況判断。:

« 買ったよ~! | トップページ | 修学旅行、今昔話。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い