« 状況判断。 | トップページ | 太ったよね?? »

2008/11/10

修学旅行、今昔話。

お寒うございますぅ~bearing
ぐっと寒くなって来ましたが、風邪引いてませんかー?
我が家は、おかーちゃんとジャックとブラッドが!
元気ですよー!(笑)
先月・・・おとーちゃんとおねーちゃんが、やられてました。
オホホ・・・。私ら3人は、元気なのよ~!(笑)

そんな中、先週の水曜日から昨日の日曜日まで、
おねーちゃんが修学旅行に行って来ました。
旅行の詳細が決まり、旅行の支度を見ていて、
「ん~・・・。時代が変われば、物も変わるな。。。」と。

.

とってもいいホテルに滞在するとかで、
アメニティセットがあるから、洗面道具はナシだし、
指定ジャージだから、洋服もナシ。
それでいて、先に荷物を宅急便で送ってくれるなんて、
チョイと贅沢じゃないのか~い!!
(帰りもちゃんと、自宅に荷物が届く手配になってる。)
自分の時は、大荷物で重たい思いして行ったよね。

で・・・。私が高校生の時には絶対に!ナイ物。。。
そ・れ・は? 

携帯と、充電器!!

iPodと、充電器!!

デジカメと、充電器!!

これよ、これ!時代の流れを感じるわ・・・sad
充電器が多くて、笑っちゃいましたわ。
飛行機に乗るので、充電器用ポーチを作ってた。(笑)

おかーちゃんの時は?

携帯なんか、な~い!!

iPodって、なんだよぉ~!!
一生懸命!レコードから録音して、
カセットテープだったわよっ!!(古っ!)

デジカメなんて、ないんだおぉ~!!
フィルムカメラだし、フィルムをイッパイ買ってさ!
単3電池は重たいし、フィルムの入れ方を失敗すると?
まったく写ってなかったり、落ち込んだりしてさー!
です。(爆)

.

皆さんは、修学旅行って、よ~く覚えてますかー?
おねーちゃんの学校は、4泊5日で九州4県にお邪魔して、
内容の濃い、とても豪華な!旅行だったようです。

私の時は・・・?7泊8日で九州1周でしたが、
あんまり・・・覚えてない。。。sweat02
殆ど、電車・バスの中で寝てた。(爆)
移動時間が長すぎだったのを、覚えてますわ。
だってー!新幹線で小倉までなんて半日以上だし、
1県またぐのに高速がなく、バスに揺られて何時間!だし。
今や、飛行機で1時間半だし、九州新幹線つばめに乗って、
パッパと移動してたらしい・・・。スゲー!!happy02

昨日は、た~くさん!楽しい、面白い話をしてくれて、
こちらも楽しくなりました。
中でも忘れられないのが?長崎でペーロン大会をして、
クラス対抗で準優勝、添乗員さんが落ちた事、(笑)
鹿児島の知覧特攻隊を見て号泣し、
長崎の平和公園・原爆資料館は、無言になったそう。
でも日本の歴史に触れる事は、とてもいい事だから、
一生の思い出になるね!と。
それに・・・乗ってた観光バスがオーバーヒートしちゃって、
急遽!おねーちゃんのクラスだけ!
タクシーをチャーターして、柳川に向かった事。
ワゴンタクシーと普通のタクシーなど7台ぐらい使ったそう。
これも忘れないね~!って。(笑)

今や他校では、海外旅行が主流で、
オーストラリアorアメリカコースがある学校もあり、
中国or屋久島コースの学校もあり、
韓国などは、近くていいらしいですねぇ。
ディズニーランド&シーも、USJもありで、
学校の特色があって、ビックリしちゃいます。

.

さて。ジャックとブラッドは、おねーちゃんがいなくても?
普段通りに過ごしてましたが、たまに2人に、
「ね、おねーちゃんは?」と聞くと?「ん??」って顔して、
玄関を見に行ったりしてました。
チッとは?気にしてるのか~?(笑)

081105_20050001.

.

ナニ?って、
ジャックが振り返ってるcoldsweats01
ブラはフツー。(笑)

.

.

.

.

大人になると、もう1度、ゆっくり!見て歩きたいなぁ・・・って、
思うものですねぇ。
その時は、友達とキャーキャーやる方が楽しくてね。bleah
またいつか、家族で九州に行ってみたいです。
.

身軽に行けそうね~、今なら。(爆)

.

« 状況判断。 | トップページ | 太ったよね?? »

コメント

お姉ちゃん、修学旅行だったのですか~♪
私は京都奈良だったんですが、スケジュールがバッチリ決まっていて、と~っても慌しかったです。

今の子は違いますね~。
私が学生の時、携帯があったら。。また違った青春時代だったかしら~なんて♪
レコードだったし。。録音はカセットテープに。
しかもそのまま録っていたのでワンの鳴き声やら、生活音まで録れちゃって~
。。。すごい私大昔の人みたいだわ!!

★ぬつさん!
来て下さって、ありがとうございますぅheart04
ホント!今の子は違いますよねぇ~。
あは!ぬつさんも私と一緒だぁ~!(笑)
レコードから録音すると?変な音も入っちゃって、
もうっ!!って。(爆)昔原人ですよねぇ~gawk
きっとぬつさんのお姉ちゃんが大きくなったら、
もっと!スゴイ便利な物が出来てますよv
で・・・買わされるんだなぁ~これがっ!crying

いや~私たちが修学旅行のときとは
全然違いますよね。
私の高校は長野にスキーでした。
連日スキースキースキーski
ホテルとスキー場の往復でした(笑)
今そんな修学旅行ないですよねcoldsweats01
ねぇねぇちゃん、九州旅行だったんですね♪
梅ヶ枝もち、おいしかったですかぁ?
私も大好きなんですよっ!
デパ地下でたま~に物産展で出展しているときがあるんですけど
そのときは迷わず買ってますhappy01

★ジャスミンちゃんママ!
わざわざカキコして下さり、ありがとうございます!
全然お伺い出来ずで、スイマセンsweat02
へぇ~、スキー三昧だったんですね~!
地域によって、修学旅行も全然違うんですねぇ。
そうそう、梅ヶ枝餅に感激して帰って来てましたが、
私が知らないので、今度、東京駅などに見に行くか?と、
言っております。そーか、物産展がありますねv
地元デパ地下でやる時があったら、是非!行って見ます。
今の子達の旅行は、身軽&気楽?で、いいですわぁ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/43071259

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行、今昔話。:

« 状況判断。 | トップページ | 太ったよね?? »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い