« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/30

ブラッドの事。

今更ながら、ブラッドの事を書いてみようかと。
毎日元気な!バウバウブラッド君up
少しは落ち着いたら?って言葉は、君の為にあるよね。

初めてブラッドを見た6年前の事。
1度抱いてしまうと?ダメですよね~ワンコって。
ジャックで経験済みだったから、サスガに!
大型犬を飼うのを躊躇してた私は、やめようと思ってたけど、
ケースから出てきたパピーの黒ラブ君!

ね?これでパピー??って2度見したぐらい!
この黒ラブ君は、手足が長くて、肉球がデカかった。
そしたら店員さんが、「この子は大きくて、
立派なラブになりますよ!」に、
おとーちゃんの心に、火が点いちゃったよ~!sweat01
ジャックと同じように、家族会議を終日掛けてし、
晴れて!我が家の次男になったブラッドですscissors

.
パピーの頃より、元気でバウバウしてたブラッド。
襖は壊してくれるわ、おとーちゃんが帰って来て、
嬉しさのあまり!玄関に突進して、ガラス割るわ、
しっぽブンブンを力いっぱい振ってくれるので、
植木は何度!倒してくれた事か。
ズーズーしくて、ご飯・水は、まき散らかすしー!
ジャックが神経質っ子だったから、まさに!正反対!!bearing

でも、悪さして怒っても、ニコ~~っ!!って顔して、
しっぽブンブンで、嬉しそうにしてるブラッドの顔に、
こっちが先に折れちゃうのよねぇ~。sad
ホントに、世間が言う(?)「黒い悪魔」でしたよー!
まさか!そんなブラッドが、4歳半過ぎた頃に、
てんかんになろうとは・・・crying
正直、その光景を始めてみた時は、死んじゃうっsign03と、
思ったぐらい!凄かったので、ず~っとショックでしたねsweat02

今でも、計ったように3週間ぐらいの周期で倒れてますが、
私たちも随分慣れて、治まるのを見守っていますflair
これは私たちとブラッドに課された運命だと思い、
これからも頑張ろうね~wink

.

先日のお散歩話で、ブラッドが媚びない子だと書いたら?
皆さん、イガ~イ!と言って下さいましたね?(笑)
これ、実は私が身を持って体験した事があって、
それからあまり人様に近づけないようにしたんです。
今だから話せる、めっさ!恥ずかしい話・・・coldsweats01

パピーの頃よりデッカかったブラッド。
仕事から帰ると、今でもそうですけど、バウバウお出迎えdash
まだ1歳なるかならないかの頃、玄関の外に出てたブラが、
私を見つけるなり!すっ飛んで来たんですわ。
で、私もその嬉しそうに飛んでくるブラッドがメチャ可愛くて、
両手広げて、ブラッド~heart01っと呼んだら?

近づいて来た時のスピードが、思いの他!凄くて、
あ!えっ?と思った瞬間っsign03
ブラッドのスピードと重さ、大きさに、私が受け止められず、
そのままマンガのように?後ろにスッ倒れたんですわwobbly
その拍子に後頭部を思いっきり!強打し、
鼻水とは明らかに違う、「水」のようなものが、
鼻から止め処もなく出てきて、自分がビックリ!impact

それを見てたおとーちゃんが、おいっ!ヤバイ!!となり、
すぐに救急車を呼んでくれたんです。
もしも?脳に何かあったら大変だっsign03と。
その間、ブラッド君はおかーちゃんの周りを、
ワ~イ!ワ~イ!とグルグル回り、ボクは!ボクは!とな。
ね?マンガみたいでしょ~?(笑)

.

結果、レントゲンを撮りましたが何も異常もなく、
家に戻って参りましたが、救急隊の人にも、
病院にも、「原因は?」と聞かれ、「飼い犬に飛びつかれて・・・。」って、
蚊が鳴くような?消え入る声で説明するおかーちゃんでした。
この恥ずかしさっsign03躾がなってないのが丸分かりで、
本当に恥ずかしかったなぁ~・・・。(遠い目・・・。)

で、それからです。
ブラッドはとってもフレンドリー過ぎて、
すぐにワ~イ!遊んで~!って足辺りを目掛けて突進するので、
まだ自分だったから良かったものの、
もしも?これが人様だったら??と考えるだけでゾッとなり、
大型犬の怖さも、マナーも、身を持って!知ったのでした。

だから知らない慣れてない人には、すぐには近づけず、
待てさせてからじゃないと行かせず、大丈夫ですか?と聞き、
こんな感じを何度となくやっている内に?ブラッドが学んだのか、
おとーちゃんとおかーちゃんが話してる人なら?いいのかな?と、
思うようになったようです。
それでなくてもラブラドールは、人間大好きっheart04犬種ですからね。
何かの拍子にケガなどしちゃったら?と思う方が強くて、
今日に至る・・・って感じです。ハイ!bleah

.

色々世話掛けるし、今日も朝5時から部屋の前で、
キュイ~ンsweat02キュイ~ンsweat02って情けない声出して、
おかーちゃんを起こすし・・・。お腹空いたのは分かるが、
早すぎるしっsign03 甘やかしちゃった私も悪いが・・・。sweat01
デッカイ体を体当たりしながら!甘えてくるブラッドは、
本当にカワイイですlovely。(←親ばか。)

080902_08330001.

.

.

こんな顔して、
毎朝見送ってくれると?
たまりませんわ!(笑)

.

.

.

てんかんが治れば、こんな嬉しい事はないけど、
いつまでも長生きして、笑わせてちょーだいねhappy01

.

次回は・・・ジャック編。(笑)

.

2009/01/22

散歩してると、オモロイ事ありv

毎日お散歩をしていると、色々な方から、
声を掛けて頂く事がありますよね。
我が家の場合は、平日は夜だけになってしまうので、
毎晩、裏道から表通りまでと、4人で歩いております。
(父leftrightブラッド。母leftrightジャック。)

家のチッチャな門から出て、右か左かで、
大体コースが決まるのですが、
ジャックは人が大好きなので(特に!若い女子限定。gawk)、
ジャックは表通りに行けるように、おかーちゃんを引っ張るしー!

ブラッドは人より、ニャンコにターゲットを絞ってるので、
野良ニャンコが多くいる、緑道を通りたがり、
おとーちゃんを引っ張るしー!

なので、緑道と表通りに出る、小さな交差地点で、
「うーん!!ボクはコッチっ!!」
「うんにゃ!ボクがコッチっ!!」となる。despair
最終的には?散歩の距離感を重んじて?
私たちが決めちゃうんですけどねー!(笑)

.

そんな2・3日前の夜。表通りを歩いてたら(22:30頃。)、
前から今時の、若いカップルが歩いてきて、
彼氏の方が、「おっ!でっけー!」と、
明らかに!ブラッドを見て、コッチに来る感じ。
どーするかと後ろから歩いてたおかーちゃんとジャックは、
前の2人を見てる。(おとーちゃんとブラッドを。)
すると?彼氏がブラッドに近づき、おとーちゃんに、
「オレ、大きい犬、大好きナンすよね~!
抱きついちゃって、いいっすかっ?」とな。
ふっ・・・って、笑っちゃったがな。(笑)

但し!ブラッドは知らない人には?媚びない子なので(笑)、
吠える可能性大で、私とおとーちゃんが心配になり、
「吠えるかもしれないよ。」とおとーちゃんが言ったら?
「大丈夫っすよ!オレ、ネコ飼ってますから。」

.

(おいっ!!そこ、ちが~うっ!!(爆)
ブラッド君は、ニャンコが天敵なのにーっ!!)

しかーし!彼氏は平然とブラッドによ~しよし!と撫でてくれて、
ドキドキ見守る父と母。でも心配をよそに?
フツーにしててくれたブラッドで、本当にホッとしましたよーdash
ただ・・・嬉しそうに見えなかったのは、ナゼ?(笑)

で・・・足元のジャックに目をやると?いない・・・。
ん?と向こうに目を向けると?
一緒にいたはずの彼女が、ちょいと離れた所に立ってて、
ジャックがしっぽブンブン振って、寄って行ってた。gawk
あんたって子はーっ!!
どーも?彼女の方は、大きいワンコには引き気味で、
でもジャックを触る訳でもなく、ジ~・・・とジャックを見てた。(笑)

で・・・。その彼氏も、「ど~もっす!」と言って、
私たちと別れて、ニコニコして行ったのには?
ちょっと嬉しかったですね。
場所柄、色々な人がたくさん通る場所なので、
まったく無関心に歩く人もいれば、じ~っと見ていく人もいるし、
いかにも?触りたそうにしてるんだけど、
ブラッド見て、躊躇してる人など(笑)、
逆にお散歩は、こちらも色々な人を見られて楽しいものです。

.

最近、明るいうちの写真を撮ってなくてsweat01
寝てばかりのお2人さん。bleah

090122_00180002.

.

.

落っこちそうになってるよ!

.

.

.

.

090122_00180001.

.

手足伸ばしちゃって!

.

.

毎晩、この顔を見ると?落ち着くんですよね~lovely (←親バカ。)

.

2009/01/15

甘えすぎっ!(^o^)

年末年始の話になりますが、今年は長い休みだったので、
ジャックとブラッドといる時間が多く、
普段出来ない【お日様が出ている間のお散歩sun】に、
毎日行けたもんだから、大喜びの2人でした!coldsweats01

特に!ブラッド君。(笑)
毎朝、私が2Fから降りて来て、ご飯を貰うまで、
「おかーちゃん!おかーちゃん!!」って騒がしいヤツですが、
普段はみんなが出かけちゃうので、ソファーに乗っかって、
恨めしそうに眺めてるのに!
ナゼだか?休みって分かるようで、
もう・・・ず~~~っと!くっついて歩いてて、離れない。
行こうとする所にいるもんだから、何度?ぶつかった事か。gawk
大掃除なども、とっても邪魔っけ君なブラッドでした。dash

え?ジャック?
ふっ・・・catface。来る訳ないじゃないですかー!
動いたら?ぬくぬくの毛布が冷めるからね。
でも!ご飯をカラカラ~!と器に入れると?
すっ飛んで来るしー!!gawk
そんな子です。ハイ・・・。(笑)

.

そんな2人は、誰か来ると?大喜びです。happy02
それが宅配のお兄ちゃんだろうが、新聞屋さんだろうが、
もう・・・吠えまくりっ!躾がなっとらんです。crying

で、2日の日に親戚が大勢来たんですが、
そりゃーもう!お祭り騒ぎもイイ所!!wobbly
ヤッター!!ワォ~~ン!!バウバウガウガウで、
「ウルサ~~イっsign03annoy」って、おかーちゃんに怒られた。(笑)

でも、おとーちゃんの姉妹ご夫婦も、私の妹夫婦も、
ジャックとブラッドと、喜んで遊んでくれるので、
2人も分かってるんでしょうね~。
見て見て!ボクと遊んでー!これ、ちょーだい!!の、
オンパレードでした。お節類は厳禁なので、お菓子貰って、
スッカリ!ま~るくなったような気がする・・・sweat02
(あまりにも騒々しくて、写真どころじゃなかった。sad

.

で夜には、おかーちゃんの妹夫婦が泊まって行くので、
2人を私たちの部屋に連れて行き、普段一緒に寝ないから、
もうまた!興奮気味のブラッド・・・。
メチャクチャ嬉しそうに、おとーちゃんのベットに乗り、
昼からの嬉しさなどで、すぐに爆睡っ!sleepysleepysleepy
結局、ジャックが下に追いやられ、ふて腐れてました。(笑)

090103_01530001.

.

.

呼んでも起きず・・・。

.
逆に、ベット半分を占領されたおとーちゃん。。。
翌日、寝不足。(爆)
ブラが乗っかっちゃうと?身動きが取れないので、
寝返りが打てず、私が朝起きたら?
くの字寝てたのには、大笑いっ!(笑)
誰のベットだよっsign03と、怒ってましたがな。bleah
(注:おかーちゃんのベットは、2段ベットの上階。scissors
   だ・か・ら!必然的におとーちゃんのトコ。(爆))

今回は、ジャックとブラッドも甘えられたかな?happy01

.

もう先週から平常通りになってますが、
長年一緒に住んでると?2人も私たちの生活パターンが、
分かるんでしょうね~。恨めしそうに見てますが、
毎朝、玄関で見送りしてくれてます。ブラッドだけっ!(笑)

.

2009/01/10

昨日は寒かったぁ〜↓

昨日は寒かったぁ〜↓
昨日は寒かったぁ〜↓


昨日の東京は、雪!との予報でしたが、
じゃくぶら地域は、雨でした。(^o^;)

しかーし!朝からホントにっ!寒かったぁ〜!!
会社行くのに、下に色々着てっちゃって、
着ぶくれのおかーちゃんでした!(-з-)

夜におとーちゃんが、
ジャックとブラッドの毛布をくるんだら?
ず〜っと!そのままの状態で、
ぬくぬくしておりました♪(^O^)


暑がりのブラッドでさえ、
動かなかったから、よっぽど?
寒かったんだろ〜ね。(笑)

まだまだこれから寒くなるからねぇ〜↓
風邪引かないように、ガンバロー!('-^*)/

2009/01/05

あけました♪

あけました♪
あけました♪

って!尻とボケ顔ですが!(笑)
今年もヨロシクお願いしまーす♪


年末から年始と相変わらずガタガタしてましたが(^_^;)
ジャックとブラッドも元気で、
おかーちゃんも元気でやってます!


今日からおかーちゃんが仕事始めで、
ブラッドがえぇ〜?でしたが、
おとーちゃんがまだいてくれて、
少しは?大丈夫だったみたいです。

今年は何とかガンバって、
どこかに行けるようになるよう、
おとーちゃんとおかーちゃんも、
働くからね〜!σ(^-^;)


どうぞヨロシクお願いします!!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い