« 甘えすぎっ!(^o^) | トップページ | ブラッドの事。 »

2009/01/22

散歩してると、オモロイ事ありv

毎日お散歩をしていると、色々な方から、
声を掛けて頂く事がありますよね。
我が家の場合は、平日は夜だけになってしまうので、
毎晩、裏道から表通りまでと、4人で歩いております。
(父leftrightブラッド。母leftrightジャック。)

家のチッチャな門から出て、右か左かで、
大体コースが決まるのですが、
ジャックは人が大好きなので(特に!若い女子限定。gawk)、
ジャックは表通りに行けるように、おかーちゃんを引っ張るしー!

ブラッドは人より、ニャンコにターゲットを絞ってるので、
野良ニャンコが多くいる、緑道を通りたがり、
おとーちゃんを引っ張るしー!

なので、緑道と表通りに出る、小さな交差地点で、
「うーん!!ボクはコッチっ!!」
「うんにゃ!ボクがコッチっ!!」となる。despair
最終的には?散歩の距離感を重んじて?
私たちが決めちゃうんですけどねー!(笑)

.

そんな2・3日前の夜。表通りを歩いてたら(22:30頃。)、
前から今時の、若いカップルが歩いてきて、
彼氏の方が、「おっ!でっけー!」と、
明らかに!ブラッドを見て、コッチに来る感じ。
どーするかと後ろから歩いてたおかーちゃんとジャックは、
前の2人を見てる。(おとーちゃんとブラッドを。)
すると?彼氏がブラッドに近づき、おとーちゃんに、
「オレ、大きい犬、大好きナンすよね~!
抱きついちゃって、いいっすかっ?」とな。
ふっ・・・って、笑っちゃったがな。(笑)

但し!ブラッドは知らない人には?媚びない子なので(笑)、
吠える可能性大で、私とおとーちゃんが心配になり、
「吠えるかもしれないよ。」とおとーちゃんが言ったら?
「大丈夫っすよ!オレ、ネコ飼ってますから。」

.

(おいっ!!そこ、ちが~うっ!!(爆)
ブラッド君は、ニャンコが天敵なのにーっ!!)

しかーし!彼氏は平然とブラッドによ~しよし!と撫でてくれて、
ドキドキ見守る父と母。でも心配をよそに?
フツーにしててくれたブラッドで、本当にホッとしましたよーdash
ただ・・・嬉しそうに見えなかったのは、ナゼ?(笑)

で・・・足元のジャックに目をやると?いない・・・。
ん?と向こうに目を向けると?
一緒にいたはずの彼女が、ちょいと離れた所に立ってて、
ジャックがしっぽブンブン振って、寄って行ってた。gawk
あんたって子はーっ!!
どーも?彼女の方は、大きいワンコには引き気味で、
でもジャックを触る訳でもなく、ジ~・・・とジャックを見てた。(笑)

で・・・。その彼氏も、「ど~もっす!」と言って、
私たちと別れて、ニコニコして行ったのには?
ちょっと嬉しかったですね。
場所柄、色々な人がたくさん通る場所なので、
まったく無関心に歩く人もいれば、じ~っと見ていく人もいるし、
いかにも?触りたそうにしてるんだけど、
ブラッド見て、躊躇してる人など(笑)、
逆にお散歩は、こちらも色々な人を見られて楽しいものです。

.

最近、明るいうちの写真を撮ってなくてsweat01
寝てばかりのお2人さん。bleah

090122_00180002.

.

.

落っこちそうになってるよ!

.

.

.

.

090122_00180001.

.

手足伸ばしちゃって!

.

.

毎晩、この顔を見ると?落ち着くんですよね~lovely (←親バカ。)

.

« 甘えすぎっ!(^o^) | トップページ | ブラッドの事。 »

コメント

その彼氏、いい味出してたね(笑)
思わず突っ込みたくなる気持ちわかります!
ブラッド君って初対面の人にはクールなんだね~。
当たり前だけど同じ犬種でも違うもんですね。
自分に気がありそうな人とみるやしっぽブンブンで愛想を振りまくらぶとはタイプが違いますね。
こんなんだから「らぶはすぐ誘拐されるな」ってダンナとよく言ってます(笑)食べ物だったら一発で釣れるしcoldsweats01
ジャック君は若い女の子限定なんだ(笑)
わかりやすいね~(^^)さすが♂。
30代のおねえさんはやっぱり近寄らないかな?

「・・・ネコ飼ってますから
!!」いや〜、その彼氏、いい味出してるなぁ。私だったらきっと大爆笑してますね。

ラブラドールって人懐っこいって言うイメージがあったのですが、ブラッド君は違うんだ?
慣れるまでちょっと時間が掛かるタイプ?

ジャック君の行動は「うんうん」って感じ。さくらも大河もやっぱりしっぽブンブンで呼ばれなくても寄っていきますから、人に寄ってはありがた迷惑ですよね(汗)

**と〜〜ってもご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますね。


どの表通りかな?
家のもう死んじゃったメスのヘイリーちゃんは家に男の人が来るとシッポ振って大喜びでした。やはりメス犬は人間でもオスの方が好きなのねと思ってたの。

ところで、その男性吠えられなくって良かったですね。ネコの匂いしなかったのかな?

★らぶちゃんママ!
あはは!らぶちゃん、カワイイなぁ~heart04
誘拐されちゃうほど?しっぽブンブンなんですね!
ジャックがらぶちゃんと同じですよー!coldsweats01
あヤツは、飼い主より若いお姉さんなので。gawk
ブラッドはねぇ。家に来る人にはバウバウと吠えますが、
しっぽブンブンで、大歓迎なんです。その代わり、
<外の人=私たちとそんなに親しくなさそうな人>は、
意外と警戒心があるのか?あまりそばに行かず、
私たちが喋ってたりするのを見ると?普通になるんですよね。
吠えちゃうかも?と、こちらも警戒して、
あまり近づけなかったせいかもしれないです。
30代の方でも、ジャク男は大丈夫ですgood(笑)
「ワァ~!カワイイぃ~!」と言って下さる人には!
「ボク見てぇ~!」とすっ飛んで行くヤツですから。catface

★さくらちゃん&大河君ママ!
まぁ!来て下さってありがとうございますheart04
こちらこそ!今年もよろしくお願いしますshine
ねー!お兄ちゃん、いい味だしまくりでしたよ。(笑)
今時の子は、言葉の言い回しがおかしい!!(←オバハン。)
あはは!さくらちゃんと大河君もそーですか?
これはビーグルの性質なんでしょうか。(笑)
ランに行っても、知らない人の所にすぐ行って、
しっぽブンブンで、ず~っとそばにいますから。gawk
ブラッドは家に来る人には、お腹出しちゃって、
物凄い甘ったれで、人懐っこいんですけど、
外だと?チョイと警戒心があるみたい。
ま、小さい頃から大きいので、こちらもあまり、
そばに行かせないようにしてたせいかもしれないです。

★まゆみちゃん!
I駅から要○駅までのバス通り、あの表通りです。(笑)
長めのお散歩の時は、R大の回りも歩くので、
R通りも歩きますが、歩道が狭いので、
昼間は行かないですねぇ。
今はリビエラって名前に変わりましたけど、
昔の白○閣の前は、R生と結婚式などの人でいっぱいで、
夜しか歩きません。今、人気の結婚式場に変わりましたよv
(地元情報。(笑))
そうかもねー!ワンコも♂は女性、♀は男性なのかも?
ジャックは女の子~女性が、大好きだもんねぇcatface

おや?
ブラッドくんって人見知りするんですね~
なんか意外でした(笑)
お家の中では、すんごくフレンドリーな
雰囲気なのに。

でも、体が大きいと
散歩中も気を使うことが多いのでは?
今回のように抱きついていいですかって
聞かれても、もしものことを考えると
ちょっと躊躇しちゃいますよね。
撫でるぐらいなら、よくあるけど
抱きつき攻撃は初めて聞きました( ´艸`)

ちなみに、チョビは
女の人より、男好きです。
しかも、おじさま好きで困ってます。
若い男子なら私も嬉しいのになって( ̄∀ ̄*)イヒッ

★ま~やさん!
そーなんです、ブラッドは家の中では!
メチャクチャ甘えん坊なんですけど、
外だと?警戒する子なんですよね。
ま~やさんが仰るとおり!大型犬なので、
もしも?何かあったら??と思っているので、
小さい頃からあまり人に近づけなかったせいかも?
嬉しすぎて、バウバウ~!って行っちゃう子なので、
倒しちゃったり、弾みで怪我するのも怖くて。
撫でてもいいですか~?とは、言われた事ありますが、
ねぇ~?抱きついちゃっていいっすか?って、
ぅおいっsign03でしょ~?(笑)
あはは!チョビ君は、オジサマ限定??happy01
「男の中の男!」って感じのチョビ君らしくて、
笑ってしまいましたよ~!(笑)
あ。私も若い男子(ヘンじゃない子。bleah)が、
いいなぁ~!(爆)

チャトもなぜか、若いおね~ちゃんが大好きです。
一体何なんだろうな~。
なので、チャトにすかれると、もれなく、若いおね~ちゃんとして認められます。
動物好きな人は、やはり犬もわかるのかもしれませんね。

★旦那Hさん!
あはは!チャト先生も若い女子好きですかー!happy01
ビーグルって、知らない人に本当に!甘えるのがウマく、
女性に「カワイイぃ~!」と言われると?
物スッゴク!テンション上がりませんか?(笑)
ジャックもそれまでは?ブー・・・って感じで、
私に拾い食いを怒られてたクセして!
若い女子が来ると?見てみて~!!って、
寄って行きますから。gawk
ジャックとチャト先生2人をほって置いたら?
女子にまっしぐら~run!かも。(爆)

ふつう、「触ってもいいですか?」であって
いきなり「抱きつちゃっていいですか?」なんて言わないですよね~(笑)
あとネコ飼ってるからどういいんだよっ!!
とつっこみたくなりましたsmile

ジャス子はどちらかというと
ジャック君タイプかな~。
ちょっと視線を感じるとグイグイいっちゃいますね。あと、ポケットに手を入れている人
おやつくれるんじゃないかと
ピンポイントでポケットに鼻を近づけていく・・・恥ずかしいです。

お久しぶりです^^
ブラッド君元気みたいですね^^
今は発作は起きないんですか?
彼氏のときおきなくて良かったな~~^^
っとホッとしました^^
我が家は2人と1匹でまだ暮らしています^^
また不定期ですが再開しようと思っているのでよろしければいらしてくださいね^^
ワンコは癒しの元ですもんね^^
また来ますね^^
失礼します。

★ジャスミンちゃんママ!
ねぇ~?ママも同じに突っ込みしたくなりますよね!
ぅおいっsign03って、1人突っ込みしてましたもん!
へ~、ジャスミンちゃんはジャックタイプ?(笑)
そうそう!何だかニコニコしてる感じで、
寄って行きませんか?
ジャックは触ってくれたら、そりゃーもう!
嬉しくて嬉しくて、ハシャギ回りますからね。
あはは!ポケットに鼻くっつけるの~?
カワイイなぁ~!ジャスミンちゃんheart04
でも飼い主は、ハズイかも・・・coldsweats01(笑)

★ほんたさん!
まぁ!お久しぶりです~!お元気でしたか?
先ほどリラちゃんを見に、行って来ましたよscissors
お姉さんぽくなってて、可愛かったなぁ~heart04
ハイ!相変わらずの2人ですが、元気ですよー!
ブラッドのてんかんは、キッチリ計ったように?
3週間で倒れます。ブラッドらしいですわ。(笑)
もうシニアの域になって来ましたが、
手を焼かせてくれる2人なので、ちっとも変わりません。
でもほんたさんが仰るように、癒してくれますものね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/43818887

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩してると、オモロイ事ありv:

« 甘えすぎっ!(^o^) | トップページ | ブラッドの事。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い