« 散歩してると、オモロイ事ありv | トップページ | 我が家の赤鬼。 »

2009/01/30

ブラッドの事。

今更ながら、ブラッドの事を書いてみようかと。
毎日元気な!バウバウブラッド君up
少しは落ち着いたら?って言葉は、君の為にあるよね。

初めてブラッドを見た6年前の事。
1度抱いてしまうと?ダメですよね~ワンコって。
ジャックで経験済みだったから、サスガに!
大型犬を飼うのを躊躇してた私は、やめようと思ってたけど、
ケースから出てきたパピーの黒ラブ君!

ね?これでパピー??って2度見したぐらい!
この黒ラブ君は、手足が長くて、肉球がデカかった。
そしたら店員さんが、「この子は大きくて、
立派なラブになりますよ!」に、
おとーちゃんの心に、火が点いちゃったよ~!sweat01
ジャックと同じように、家族会議を終日掛けてし、
晴れて!我が家の次男になったブラッドですscissors

.
パピーの頃より、元気でバウバウしてたブラッド。
襖は壊してくれるわ、おとーちゃんが帰って来て、
嬉しさのあまり!玄関に突進して、ガラス割るわ、
しっぽブンブンを力いっぱい振ってくれるので、
植木は何度!倒してくれた事か。
ズーズーしくて、ご飯・水は、まき散らかすしー!
ジャックが神経質っ子だったから、まさに!正反対!!bearing

でも、悪さして怒っても、ニコ~~っ!!って顔して、
しっぽブンブンで、嬉しそうにしてるブラッドの顔に、
こっちが先に折れちゃうのよねぇ~。sad
ホントに、世間が言う(?)「黒い悪魔」でしたよー!
まさか!そんなブラッドが、4歳半過ぎた頃に、
てんかんになろうとは・・・crying
正直、その光景を始めてみた時は、死んじゃうっsign03と、
思ったぐらい!凄かったので、ず~っとショックでしたねsweat02

今でも、計ったように3週間ぐらいの周期で倒れてますが、
私たちも随分慣れて、治まるのを見守っていますflair
これは私たちとブラッドに課された運命だと思い、
これからも頑張ろうね~wink

.

先日のお散歩話で、ブラッドが媚びない子だと書いたら?
皆さん、イガ~イ!と言って下さいましたね?(笑)
これ、実は私が身を持って体験した事があって、
それからあまり人様に近づけないようにしたんです。
今だから話せる、めっさ!恥ずかしい話・・・coldsweats01

パピーの頃よりデッカかったブラッド。
仕事から帰ると、今でもそうですけど、バウバウお出迎えdash
まだ1歳なるかならないかの頃、玄関の外に出てたブラが、
私を見つけるなり!すっ飛んで来たんですわ。
で、私もその嬉しそうに飛んでくるブラッドがメチャ可愛くて、
両手広げて、ブラッド~heart01っと呼んだら?

近づいて来た時のスピードが、思いの他!凄くて、
あ!えっ?と思った瞬間っsign03
ブラッドのスピードと重さ、大きさに、私が受け止められず、
そのままマンガのように?後ろにスッ倒れたんですわwobbly
その拍子に後頭部を思いっきり!強打し、
鼻水とは明らかに違う、「水」のようなものが、
鼻から止め処もなく出てきて、自分がビックリ!impact

それを見てたおとーちゃんが、おいっ!ヤバイ!!となり、
すぐに救急車を呼んでくれたんです。
もしも?脳に何かあったら大変だっsign03と。
その間、ブラッド君はおかーちゃんの周りを、
ワ~イ!ワ~イ!とグルグル回り、ボクは!ボクは!とな。
ね?マンガみたいでしょ~?(笑)

.

結果、レントゲンを撮りましたが何も異常もなく、
家に戻って参りましたが、救急隊の人にも、
病院にも、「原因は?」と聞かれ、「飼い犬に飛びつかれて・・・。」って、
蚊が鳴くような?消え入る声で説明するおかーちゃんでした。
この恥ずかしさっsign03躾がなってないのが丸分かりで、
本当に恥ずかしかったなぁ~・・・。(遠い目・・・。)

で、それからです。
ブラッドはとってもフレンドリー過ぎて、
すぐにワ~イ!遊んで~!って足辺りを目掛けて突進するので、
まだ自分だったから良かったものの、
もしも?これが人様だったら??と考えるだけでゾッとなり、
大型犬の怖さも、マナーも、身を持って!知ったのでした。

だから知らない慣れてない人には、すぐには近づけず、
待てさせてからじゃないと行かせず、大丈夫ですか?と聞き、
こんな感じを何度となくやっている内に?ブラッドが学んだのか、
おとーちゃんとおかーちゃんが話してる人なら?いいのかな?と、
思うようになったようです。
それでなくてもラブラドールは、人間大好きっheart04犬種ですからね。
何かの拍子にケガなどしちゃったら?と思う方が強くて、
今日に至る・・・って感じです。ハイ!bleah

.

色々世話掛けるし、今日も朝5時から部屋の前で、
キュイ~ンsweat02キュイ~ンsweat02って情けない声出して、
おかーちゃんを起こすし・・・。お腹空いたのは分かるが、
早すぎるしっsign03 甘やかしちゃった私も悪いが・・・。sweat01
デッカイ体を体当たりしながら!甘えてくるブラッドは、
本当にカワイイですlovely。(←親ばか。)

080902_08330001.

.

.

こんな顔して、
毎朝見送ってくれると?
たまりませんわ!(笑)

.

.

.

てんかんが治れば、こんな嬉しい事はないけど、
いつまでも長生きして、笑わせてちょーだいねhappy01

.

次回は・・・ジャック編。(笑)

.

« 散歩してると、オモロイ事ありv | トップページ | 我が家の赤鬼。 »

コメント

ブラッド君かわいいお座り姿lovely
大分お口回りが白くなってきた?!

うちは出掛ける時、見送りは無しですheart03
帰って来た時の「お帰りhappy01」はあります。しかも、はちだけです。でんはソファーに寝たままthink「あ、来たの」みたいなgawk
でもたまに揃って迎えてくれた時なんかは、可愛くってheart04完全に親馬鹿。
操られてますcoldsweats01

ジャック編・・・楽しみにしてますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

どうもです^^
ブラッド君かわいいでしょうね^^
我が家は2匹目はちょっと財政状況や住環境から無理ですが^^;;
やさしいブラッド君てんかんが治ると良いですね^^
私の奥さんのおばさんのところにもラブちゃんがいますがそのこは雷が大の苦手で畳は掘り返すはガラスは割るは。。
と・・・こちらも可哀想な位の気の小さな子です。。
でも近所に住んでいてうちのお嬢とたまに会っても仲良くしてって寄ってきますがうちの子がビビッてます^^
ワンコは大切な生活の仲間で家族ですよね^^
これからも仲良くしてゆきましょう^^

鼻から謎の液体には驚きですcoldsweats02
何事もなくて良かったですね~

他人さんを突き飛ばしたりしたら
大変ですもんね。
悪気はなくても怪我させちゃったら
お互い嫌な思いするし・・・
じゃくぶらさんが、きちんと躾をされてて
ブラッドくんもちゃんとそれを
わかってくれてるとこが素晴らしいshine

お外ではクールでも
お家の中では甘えん坊なブラッドくん
そのギャップがたまりませんheart04

★はちでんこさん!
コメントありがとうございますぅhappy01
あはは!ウチとソックリで!笑っちゃいましたよ~scissors
まだでんちゃん、ジャックより全然若いのに?
すっかり?貫禄なお迎えしてますねぇ。(笑)
これって、ビーグルだからかー?と思っちゃう。
ラブは人のそばにいるのが、一番嬉しいから、
一番に出迎えてくれますよねwink
おっ!分かりましたか?そーなんです。
ブラッドもスッカリ!口の回りが白くなってきて、
あぁ~、オッちゃんになって来てるんだなぁ~と、
思いますね。特に!黒だから目立ちますしねsweat01
毎日バウバウやってますが、昔に比べれば?
寝てる時間が多くなりましたよ。
寝顔見てると、ちょっと寂しい気にもなりますねcoldsweats01

★ほんたさん!
コメントありがとうございますhappy01
あら?おば様のお宅にラブちゃんがいるんですね?
リラちゃんは、大きすぎて?苦手なのかな?
ラブラドールは、ズーズーしいですからねぇ。(笑)
ホント!そーですよねvワンコは家族ですし、
自分たちの子供と一緒ですから、いつまでも長生きして、
笑ったり怒ったり癒されながら、生活して行きたいですよね。
毎日元気でいてくれるだけで!こちらも嬉しいですよheart04

★ま~やさん!
コメントありがとうございますぅhappy01
いやいや!まったく躾がなってないんです・・・sweat02
元気が一番!って、ブラに関しては自由にさせちゃったので、
その代償が大きかったですね。(自分が受けたっ!)
ホント!お恥ずかしい話ですけど、自分で良かったなぁ・・・と、
今では笑っちゃう話ですが、心底そう思います。
飼い犬を巡っては、色々な事件や混乱が耐えませんものね。
なので家では物スッゴイ!甘ったれで、
外に行くと?イカツイ顔して、寄ってくる人を見て、
まったく!落ち着きのない子に仕上がってしまいましたぁ・・・crying

後頭部を強打してしまったとはこれまたブラッド君すごい体当たりでしたね(^-^;)
無事でなによりでしたが。
そういうことで躾をされてブラッド君もそれに答えて外じゃクールになったのね。頭がいいから察するようになったんですね。

やっぱり体が大きいと壊すものもビックね~(笑)
ジャック君は大きなものは壊さなかったでしょ?
うちは幸いなことにガラス窓を割ったとか、網戸を突き破ったとか、はないですね。壁はやられたけど(笑)ビビリなので物が落ちてきたりするのが怖いらしくしっぽではたき落としたってこともあまりないかな?落としても軽いものとか。
この前はらぶが寝ている背後で自分の爪切りしたらすっごいびっくりして起きたし、やっぱり寝ているときに、はがすタイプのはがきあるじゃない?(内容が剥がした内側に書いてあるやつ)あれを思いっきりばっと剥がしたらその音にびっくりして起きた(笑)そんなにびっくりすることかぁ~??って思いましたわ。意外と小心者です(^-^;)

★らぶちゃんママ!
もう・・・醜態をさらしてしまいましたがcoldsweats01
ブラッドの力は、パピーでも凄かったですねぇ~(笑)
え~?頭、いいのかなぁ~?(爆)
毎日バウバウで、甘ったれでねぇ。
ま、私がそーさせちゃったんですけどねー!bleah
そーですね、ジャックは大きな物は壊さなかったですが、
畳ホリホリされて、ぬいぐるみはダメにしましたね。
ホント!らぶちゃんとジャックって、似てるんですよ。
ビビリ具合とか、小心者が。(爆)
鍋の蓋を落としたり、シュレッダーをやったりすると、
ビクッ!!って起きちゃって、あ。ゴメンゴメン!って。
ブラッドはまったく!起きなかったり、
平然としてるんですけどね~!smile
長女・長男は、ビビリなのかしら?(笑)

飛びつかれてすっ倒れたこと
私もありますよ~coldsweats01
走ってくるところを撮りたくって
遠くから走らせたら、スピードゆるめず
真正面に体当たりしてくれました(笑)
私は幸い、芝生だったのでなんともありませんでしたが。
じゃくぶらさん、大事に至らず本当に良かったですよね><

ブラッド君は本当に家族思いですよね~。
話しかけるだけで尻尾ブンブンnote
一途な姿に、じ~んとしちゃいます。
本当にかわいいですよ~sign03

対照的にジャス子はそんなにはしゃがないんですよね・・・。お客さん来ても最初だけ挨拶したらあとは寝てたり、けっこうドライなところがあります。
私が出かけて帰ってきても出迎えなかったり。。。(お腹がすいたときだけ出迎えます)
人にナデナデされるのさほど好きじゃないですし・・・(なでるより、お菓子くれっ!)
って子です。
けっこう現実的な女。

今年は会えたらいいな~。
たくさんナデナデしたいですheart04

★ジャスミンちゃんママ!
コメントありがとうございますぅ~happy01
あは!ママさんもありましたかpaper
ブラッドよりジャスミンちゃんの方が、
絶対に!いいですって。(笑)
でも・・・ラブのスピードと巨体がモロに来たら?
私たちも溜まったもんじゃないですよねー!(笑)
自分の醜態を晒してしまいましたが、今となっちゃー?
大笑い話です。(ハズイ・・・sweat02
ハイ、ブラッドはちょっと見ただけでも、尻尾ブンブン!
ましてや話の中で「ブラッド」と言う言葉があると?
もう「ボク?ボクの事??」と高速でブンブンです。
ジ~・・・って見てるんですよね。逃さまいっ!って感じ。(笑)
へぇ~?ジャスミンちゃん、意外ですね~?
フフ・・・ジャックにソックリ!!bleah
ジャスミンちゃんも、長女長男の性格かしら?happy02
私もゆ~~っくり!ジャスミンちゃんと戯れたいです。
前回はブラッドに邪魔され・・・gawkジャックがしつこく・・・gawk
ホント!躾がなってなくて、スイマセンsweat02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/43902949

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッドの事。:

« 散歩してると、オモロイ事ありv | トップページ | 我が家の赤鬼。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い