« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/26

ジャック&ブラッドの事。

更新が遅れておりましたsweat01
さて、続き物になるのか?今回は2人の比較など・・・。

まったくもって!我が家のお2人さんは、
性格が全然違って、毎日笑かしてくれます。
とっても!神経質なジャック兄と、
全然!気にしなさ過ぎのブラッド弟。

ジャックはパピーの頃から、呼べばゆっくり来るし、
何事にも落ち着いてて、トイレでしっこすれば、
その部分を踏まないように、ちょこっとよけて来るし、
ましてやうんぴの時も、少しづつよけながらするので、
点々とうんぴが並んでる状態。(笑)
何かイタズラでもしよーものなら?
イヤイヤしながらも、丁寧にどかす子で、
しつこくすれば?肉球をムギュー!って、
押しながらも、自分に被害が及ばないようにする子。

当然!ジャックが初めての子なので、
ビーグルは・・・と言うか、「犬」と言うものは、
キレイ好きだし、本当に!人間のように、
ちゃんとしているんだなぁ~・・・って。

Jack7.

.

まだ2ヶ月だっちゅーのに?
この落ち着きっぷり!coldsweats01

.

で。1年後におとーちゃんが見つけてきた黒ラブ。
昔CMで、チワワがウルウルの目でお父さんを見つめて、
どーする?ア○フル~!ってCM、やってましたよね?
まさに!ウチのおとーちゃんが、それ状態で、
3日間毎日見に行って、結局、我が家に来たブラッド君。(笑)

こちらも当然!ジャックがお兄ちゃんとして、
大変さも、躾なども手本になると思って家族になったら~?

んまっ!!まったくジャックと違うじゃない??
ね、「犬」って言う子は、こーだったっけ??

.

そーです、ブラッド君はまったく!ジャックと正反対で、
呼べば超特急のように!スっ飛んでくるし、
まったく落ち着きがなく、トイレにいたっては、
しっこした部分を踏みつけてくるから、回りがビショビショだし、
うんぴに至っては、ブツが物凄い量な上に、
する前に場所を確保する為、グルグル回ってするから、
あっちゃこっちゃに、大物が散らばり、
イタズラして見れば、ナニナニ??って大喜び!
されるがままで、ずっとその状態・・・。catface

ね?ジャックとブラッドって、こーも?違うのかいなっsign02と、
毎日暮らしてて、よくおとーちゃんと言っておりました。

Blood1.

見るからに!ヤンチャそう!
ウチに来てすぐぐらいの、
ブラッド。(チッチャイ~happy01

.

.

ジャックはコマンドを出さない限り、お手はしないのに!
ブラッドは何も言ってないのに!ず~っと自動的お手してる。

散歩中は性格が出ますよね~。
ジャックは1本づつでも、電柱などの臭いをゆっくり嗅ぎたいのに!
ブラッドはズンズン行っちゃって、たまに気が向けば?
兄ちゃんが嗅いでる部分を、ど~~ん!って体当たりして、嗅ぐ。
で、ジャックが怒る。(爆)

コンビニの袋が風で飛んで来たりすると?
ジャックは、ビクーーっ!!って、そんなに驚かんでも・・・と、
思うぐらい!ビックリして、俊敏によける。
ブラッドは、ビュー!ガサーー!!ん?ナニナニ??と、
コンビニ袋が顔に思いっきり!引っかかってまっせ~!gawk

小さいワンコと会ったりすれば?
ジャックはじ~っと見た上で、少~しづつ近づいてって、
お鼻からクンクンして、コンニチハ~!の感じで友好的。
ブラッドは、「おっ!ワンコだ~!」で、思いっきり!
おとーちゃんを引っ張り、バウバウ~~!!って容赦なく行く。
案の定、チッチャいわんこは、ビビリまくり~!で、
ギャンギャン言ってますがな。crying
スイマセン、スイマセン!と、誤る母。。。sad
(躾がなっておりません・・・。sweat02

毎日のご飯も、ジャックはこっちが用意するまで、
お腹空いてようとも、寝てるかジッと待ってるかで大人しい。
ブラッドは、おがーぢゃん!おがーぢゃん!!と、
ドッタンバッタンくっついて歩き、まだ私が帰ってなければ、
玄関とお勝手を行ったり来たり・・・。
絶対に!ジッとしてない。それも、ドタドタと小走りなので、
めっさ!ジャックが迷惑そうに寝てる。(笑)

Jb05724.

.

でも何だかんだ言っても?
お互いを気にしてる。(笑)

.

特にブラッドは、兄ちゃんがやってれば?
絶対にボクも~~!!とマネするし、
ジャックはずーずーしいブラッドが嫌いなんだけど(爆)、
ブラがてんかんで倒れると?ず~っと体を舐めてるんですよね。
またこれが、母親みたいな事するんですよ。
それも・・・てんかんになる前は、絶対に!しなかったのに、
てんかん持ちになってから、いつしかするようになって。
あれでも一応は?ジャックなりに心配してる事かね?と、
いつも言って笑ってます。(笑)

Img_0245_2.

.

まったく犬種が違っても、
不思議と?シンクロするし。
人間の子供と一緒だね。happy02

.

Img_2839.

.

ジャックも嫌がりながらも?
一緒に寝てたりするしねぇ。

.

Ts3e0201.

.

意外と・・・2人で1人かな?
だったら・・・笑うな。(笑)

.

真逆な性格な2人だけど、やる事がソックリだったり、
(ま、ブラのマネっ子だが。)
毎日笑わせてくれるけど、いつまでも元気で、
ずっと長生きしてね~good

.

(次はあるの~? どーかな。(笑))

.

2009/02/09

ジャックの事。

先日、ブラッドの事から書きましたが、
やはり!我が家の長男なので(笑)、ジャックもねwink

もう7年前になるんですね~。
ジャックが我が家にやって来た日から。
ごく普通のホームセンターのペットショップで、
上段のケースに、背中向けて寝てたっけ。

犬を飼いたいと、大騒ぎしていたお姉ちゃん。(←娘。)
それはそれは、長年ず~~っと!言ってたんですが、
私もおとーちゃんも、それだけは大反対!でした。
ずっと仕事をしているので、日中は誰もいないし、
何より!家に帰って来てからもガタガタしてるし、
まだ小学生だった姉ちゃんが、面倒を見れるのか?
そして・・・最後まで責任を持って、看取れるのか。。。

それまで団地に住んでいたので、
団地が×!と言い続けてましたが、
私の父が他界して、実家に皆で住む事が決まったら?
それまで転校して、ブー!!ってしてた姉ちゃんが、
開口一番!「一軒家になったから、犬、飼えるよね??」と来た。
おとーちゃんと顔を見合わせ、「そーら!来たよ。」とな。

でもそれでも、大反対だった私。
え?犬嫌い?いやいや、私も小さい時から、欲しかったんです。
でもやはり、命あるもの。自分の子供と一緒で、
責任重大だし、一度も飼った事がないし、不安だらけでした。
それに・・・。「私が絶対に!面倒見るからぁーーー!!」と、
必死に懇願する娘。 ←信じられん。(笑)
良く聞きますよねぇ?結局こっちが全面的に面倒見る羽目に・・・。

ハイ!その通りでーす!!(爆)(←ほ~らねぇ!)
でもジャックはねぇ。本当に!可愛くてねぇ。(←バカ親。)
散々反対していたおかーちゃんを、コロっ!と親バカにさせた、
一風変わった?ビーグルでした。(笑)

.

後ろ向いて寝てた、パピーのビーグル。
私が小さい時からスヌーピーが大好きで、
耳が垂れてるワンコが、いいなぁ~と思ってたので、
「ね。あのビーグル。後姿に哀愁がない?」と、
おとーちゃんと話してたら、姉ちゃんが呼んだんですよ。
「ビーグルちゃん!」って。そしたら?(ナニ?)って感じで、
ぬ~・・・って振り向いたヤツ。(爆)

普通、パピーのワンちゃんって、ピョンコピョンコ跳ねてて、
元気な感じなのに!このビーグルだけ、大人かぁ?って感じ。
でも私たちを見つけると?じ~~・・・って、ずっと見てる。
他のケースを覗いてても、上から見てる。
金魚見てても、ハムスター見てても!見てる。。。
それも・・・カワイイ顔して、ボク、見て。って感じ。(笑)

でもこれは、作戦だっ!と思った私は、(笑)
欲しがる姉ちゃんを諭して、そのペットショップから出たんです。
するとおとーちゃんが「きっと他のお客さんが来ても見てるよ。」と。
そーだよね~。と2人で話してたら?姉ちゃんがコッソリ?戻って、
またビーグルを見に行ったんです。
で、ちょっとしたら物凄い勢いで走って来て、
「ねっ!向こうむいて寝てたよっ!」と。
ホント~?と半信半疑でまた私たちも見に行くと?

ホントに!背中向けて寝てるの。(爆)
他にお客さんがたくさんいるのに!小さい子が呼んでるのに!
ガラス叩いて起こそうとしてる人がいるのに!寝てた。(爆)

そ~っと姉ちゃんが近づいて、小さな声で「ビーグルちゃん!」と、
話しかけたら?突然!ガバっ!!と起き出して、
また私たちの顔を見出した。これ、マジか~?

それをずっと見ていた店員さん。
「飼う事は大変ですけど、抱っこするのは大丈夫ですから。」
↑この言葉。怖いですよねぇ~!(爆)
で、抱っこしたい!と懇願する目で姉ちゃんが見るので、
「抱っこだけだよっ!」と言って、出てきたビーグルは?
メチャクチャ小さくて、可愛かったぁー!!!
暴れるかと心配してたが、まだ小学生の姉ちゃんの胸に、
ピト。と顔をつけて寝てるの。
で、おとーちゃんが抱っこしたら?鼻をずっとつけて動かない。
私もイヤイヤながら抱っこすると?また胸の所で寝てる。

それを見ていた店員さん。
「この子、吠えませんねぇ。いつもは吠えるんですけど。」
ヒャー!止めて~!私たちをドツボにはめないでぇ~!!

.

上記のように、面白い事(?)があり、
最終的にずっと家族会議をして、
晴れて!ビーグルが!我が家の家族の一員になりました。
最後まで渋ってたのは、実は・・・私。
やはり色々な事を考えました。
でもこーなったら!息子が1人出来たと思い、
家族まとめて面倒見るかっ!!と、覚悟を決めて。。。

Jack1.

.

ウチに来て、
すぐのジャック。

.

Jack8.

.

毎日色々な顔をして。

.

Pb090306.

.

こんなの見ちゃうと?

.

.

知らぬ間に?おかーちゃんが1番っ!ハマってたよー!(爆)
毎日、ご飯や散歩、体調悪くたって!あげないといけない。
3ヶ月ぐらいから、悪さもするし、会社から疲れて帰って来ると?
ま~ず!部屋の片付け、トイレの始末の日々・・・。
正直、本当に辛かった時もあったっけ。
「ワンコって・・・こんなに大変なんだ。。。」と。

でもその分、ジャックにもた~くさん!色々な事も教わりました。
マナーを始め、わんこ付き合い(笑)、病気の事、
そして・・・?お金っ!(爆)色々な事に、お金かかって高かった。
でもね。毎日イヤでも散歩行かないと可哀想で、
歩くようになり、私もおとーちゃんも、健康になったかな?

.

今では長男次男と、2人の息子を持つようになりましたが、
ジャックはパピーの頃より?冷めた子でしたねぇ。(笑)
でも散歩の時やゴロゴロしてる時に、突然!跳ね回ったり、
リード噛んで、走りを要求したり、7歳に見えない時もありますが、
小さい時からいまだに変わらないもの・・・。それは?
拾い食い大王っ!!って事だな。チミは・・・。
これは本当に!治らん。ナンでなん?crying

でもいつまでも元気で、しら~・・・ってしてるジャックだけど、
ブラッドと仲良く(ジャックは、好きじゃないらしいが・・・。)、
長生きして、毎日笑かしてね~♪

070905_200501.

.

.

ナニ?

ボケ~・・・。

.

.

.070603_12100002

.

.

.

こうやって、
笑かしてくれるし。

.

.

070719_23590001.

.

.

相変わらず?
後ろ向いて寝てるしね。

.

.

.

さて。このシリーズは続くのか?(笑)

.

2009/02/04

我が家の赤鬼。

皆さんの所も、昨日の節分は豆まきしましたか?

我が家の鬼さんは・・・?
↓これ。

.

090203_20200001.

.

.

バウバウ赤鬼!smile
豆を見る目が、
真剣そのもの!

.

.

090203_20210001.

.

.

すぐ動くから、
ブレてばっかり!catface

.

.

.

ん?チッチャイ赤鬼?
フッ・・・被り物大嫌いだし、
食べる方に命掛けてるから(爆)、
撮らせてもくれませんよー!gawk
そ。この子は・・・。↓

.

090114_23480001.

.

ナニ?
ウルサイなぁ・・・。

たらふく食べて、
満足げに寝てました。
ゴメンよっsign03

.

.

まったく・・・ジャックらしい・・・。gawk

.

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い