« 我が家の赤鬼。 | トップページ | ジャック&ブラッドの事。 »

2009/02/09

ジャックの事。

先日、ブラッドの事から書きましたが、
やはり!我が家の長男なので(笑)、ジャックもねwink

もう7年前になるんですね~。
ジャックが我が家にやって来た日から。
ごく普通のホームセンターのペットショップで、
上段のケースに、背中向けて寝てたっけ。

犬を飼いたいと、大騒ぎしていたお姉ちゃん。(←娘。)
それはそれは、長年ず~~っと!言ってたんですが、
私もおとーちゃんも、それだけは大反対!でした。
ずっと仕事をしているので、日中は誰もいないし、
何より!家に帰って来てからもガタガタしてるし、
まだ小学生だった姉ちゃんが、面倒を見れるのか?
そして・・・最後まで責任を持って、看取れるのか。。。

それまで団地に住んでいたので、
団地が×!と言い続けてましたが、
私の父が他界して、実家に皆で住む事が決まったら?
それまで転校して、ブー!!ってしてた姉ちゃんが、
開口一番!「一軒家になったから、犬、飼えるよね??」と来た。
おとーちゃんと顔を見合わせ、「そーら!来たよ。」とな。

でもそれでも、大反対だった私。
え?犬嫌い?いやいや、私も小さい時から、欲しかったんです。
でもやはり、命あるもの。自分の子供と一緒で、
責任重大だし、一度も飼った事がないし、不安だらけでした。
それに・・・。「私が絶対に!面倒見るからぁーーー!!」と、
必死に懇願する娘。 ←信じられん。(笑)
良く聞きますよねぇ?結局こっちが全面的に面倒見る羽目に・・・。

ハイ!その通りでーす!!(爆)(←ほ~らねぇ!)
でもジャックはねぇ。本当に!可愛くてねぇ。(←バカ親。)
散々反対していたおかーちゃんを、コロっ!と親バカにさせた、
一風変わった?ビーグルでした。(笑)

.

後ろ向いて寝てた、パピーのビーグル。
私が小さい時からスヌーピーが大好きで、
耳が垂れてるワンコが、いいなぁ~と思ってたので、
「ね。あのビーグル。後姿に哀愁がない?」と、
おとーちゃんと話してたら、姉ちゃんが呼んだんですよ。
「ビーグルちゃん!」って。そしたら?(ナニ?)って感じで、
ぬ~・・・って振り向いたヤツ。(爆)

普通、パピーのワンちゃんって、ピョンコピョンコ跳ねてて、
元気な感じなのに!このビーグルだけ、大人かぁ?って感じ。
でも私たちを見つけると?じ~~・・・って、ずっと見てる。
他のケースを覗いてても、上から見てる。
金魚見てても、ハムスター見てても!見てる。。。
それも・・・カワイイ顔して、ボク、見て。って感じ。(笑)

でもこれは、作戦だっ!と思った私は、(笑)
欲しがる姉ちゃんを諭して、そのペットショップから出たんです。
するとおとーちゃんが「きっと他のお客さんが来ても見てるよ。」と。
そーだよね~。と2人で話してたら?姉ちゃんがコッソリ?戻って、
またビーグルを見に行ったんです。
で、ちょっとしたら物凄い勢いで走って来て、
「ねっ!向こうむいて寝てたよっ!」と。
ホント~?と半信半疑でまた私たちも見に行くと?

ホントに!背中向けて寝てるの。(爆)
他にお客さんがたくさんいるのに!小さい子が呼んでるのに!
ガラス叩いて起こそうとしてる人がいるのに!寝てた。(爆)

そ~っと姉ちゃんが近づいて、小さな声で「ビーグルちゃん!」と、
話しかけたら?突然!ガバっ!!と起き出して、
また私たちの顔を見出した。これ、マジか~?

それをずっと見ていた店員さん。
「飼う事は大変ですけど、抱っこするのは大丈夫ですから。」
↑この言葉。怖いですよねぇ~!(爆)
で、抱っこしたい!と懇願する目で姉ちゃんが見るので、
「抱っこだけだよっ!」と言って、出てきたビーグルは?
メチャクチャ小さくて、可愛かったぁー!!!
暴れるかと心配してたが、まだ小学生の姉ちゃんの胸に、
ピト。と顔をつけて寝てるの。
で、おとーちゃんが抱っこしたら?鼻をずっとつけて動かない。
私もイヤイヤながら抱っこすると?また胸の所で寝てる。

それを見ていた店員さん。
「この子、吠えませんねぇ。いつもは吠えるんですけど。」
ヒャー!止めて~!私たちをドツボにはめないでぇ~!!

.

上記のように、面白い事(?)があり、
最終的にずっと家族会議をして、
晴れて!ビーグルが!我が家の家族の一員になりました。
最後まで渋ってたのは、実は・・・私。
やはり色々な事を考えました。
でもこーなったら!息子が1人出来たと思い、
家族まとめて面倒見るかっ!!と、覚悟を決めて。。。

Jack1.

.

ウチに来て、
すぐのジャック。

.

Jack8.

.

毎日色々な顔をして。

.

Pb090306.

.

こんなの見ちゃうと?

.

.

知らぬ間に?おかーちゃんが1番っ!ハマってたよー!(爆)
毎日、ご飯や散歩、体調悪くたって!あげないといけない。
3ヶ月ぐらいから、悪さもするし、会社から疲れて帰って来ると?
ま~ず!部屋の片付け、トイレの始末の日々・・・。
正直、本当に辛かった時もあったっけ。
「ワンコって・・・こんなに大変なんだ。。。」と。

でもその分、ジャックにもた~くさん!色々な事も教わりました。
マナーを始め、わんこ付き合い(笑)、病気の事、
そして・・・?お金っ!(爆)色々な事に、お金かかって高かった。
でもね。毎日イヤでも散歩行かないと可哀想で、
歩くようになり、私もおとーちゃんも、健康になったかな?

.

今では長男次男と、2人の息子を持つようになりましたが、
ジャックはパピーの頃より?冷めた子でしたねぇ。(笑)
でも散歩の時やゴロゴロしてる時に、突然!跳ね回ったり、
リード噛んで、走りを要求したり、7歳に見えない時もありますが、
小さい時からいまだに変わらないもの・・・。それは?
拾い食い大王っ!!って事だな。チミは・・・。
これは本当に!治らん。ナンでなん?crying

でもいつまでも元気で、しら~・・・ってしてるジャックだけど、
ブラッドと仲良く(ジャックは、好きじゃないらしいが・・・。)、
長生きして、毎日笑かしてね~♪

070905_200501.

.

.

ナニ?

ボケ~・・・。

.

.

.070603_12100002

.

.

.

こうやって、
笑かしてくれるし。

.

.

070719_23590001.

.

.

相変わらず?
後ろ向いて寝てるしね。

.

.

.

さて。このシリーズは続くのか?(笑)

.

« 我が家の赤鬼。 | トップページ | ジャック&ブラッドの事。 »

コメント

ジャックかわえぇーーーーー(≧m≦)
そうそう、こうやってみんな家族に
なるんですよねーーー
あの生傷が耐えない時期を
わかっていながら・・・(^_^;)
というか、豆まきの巻~が
いくらやってもコメントできませんでした(ノ_-。)
なぜだったのでしょう。。。
かわいー鬼さんだなー♪って。
私のPCのせいだと思われますが・・・

★ほくねぇさん!
まぁ!コメントありがとうございますぅheart04
そーなんですよね、色々ありながら!家族になるんですよね。
生傷、疲労、お金は、耐えませんがな。今も。(爆)
あら?カキコ出来ませんでしたかー?
こちらでは出来たので、ほくねぇさんの方かな?coldsweats01
ジャックは食べてばっかり!でしたので、
写真も撮れませんでしたが、ブラは何されても?
ナニナニ~?なので、撮り易いヤツです。(笑)

ちょっと意外でした。
色々と考えて考えてジャック君を迎えたんですね!
子供の「面倒をみるから」の約束は絶対破られるよね(笑)
私もかつて同じセリフを言って猫を飼ったことありますよ。高校生の時に^^;
でも結局家にいる時間の長い母親が面倒見てましたわcoldsweats01

初めて犬を飼うわりにはしっかり考えたんですね。いや、初めてだからこそだからかな?
うちは二人とも犬は飼ったことあったので、
らぶを飼うっていうのはわりとあっさり決めちゃったからな~。
共働きで育てるのが大変だってことに気が付かずに(^-^;)
これは盲点でしたね。

うん、うん、とうなづきながら読みました。
まったくですよねぇ、ビーグルって・・・・。可愛いheart04
ジャック君てなかなかの役者だったのですね。

それにしても、じゃくぶらさんて意外。もっと軽〜〜くお迎えしたかと思っていたのですが・・・・(いや、私がそうだったので(汗))

ますます元気にブラッド君と仲良く笑かしてもらえるのを楽しみにしてますわ。( ̄▽ ̄)

そんな出会いだったのですか~happy02
ジャック君たら(*^ー゚)bグッジョブ!!
ちゃんと自分の家族になってくれる人を見極めてたのですね!「タダの冷やかしは相手にシナイゼ」って背中向けて寝てたのかな?smile

ペットショップの「抱っこ」は確かに魔物です(笑)

★らぶちゃんママ!
実は・・・そーなんですよ~!
んじゃ!ワンコ飼うか~!とやりそうな家族ですが、
どーも?すぐには決められなかったですねぇ。
子育ての大変さを知ってる分、喋れないワンコって、
もっと!不安が大きくてねぇ。とても渋りました。
ま~!ママさん、ネコちゃんを飼ってたんですね!
お母様が見てましたかー!(笑)ウチもバーちゃんが、
昼間いるので安心かと思うけどっ!何もしない人なので、
結局!私とパパで、帰って来てから色々とやってます。
ママさんもパパさんも、ワンコを飼った事があるなら?
ラブラドールでもヨシ!と思われたかもしれませんねv
ウチも最初から共働きの上、私も遅くなる確率が高いし、
すぐに!面倒見るからぁー!は破られるな・・・と思ってたので、
慎重に考えましたねぇ~。ま、正解でしたけど。(爆)
でも家族になっちゃうと?大変さもさる事ながら、
可愛さ、癒され度が半端じゃないですよねhappy01
自分が一番!2人にハマってますわ。(爆)

★さくらちゃん&大河君ママ!
ママさん・・・私の性格を分かってらっしゃるぅ~sign03(爆)
そーなんです。本来なら?ぅオシっ!飼うかぁーsign02
と胸と腹を叩きながら!飼っちゃうヤツです。(爆)
でもねぇ~、どーしても子供と同じになっちゃって、
命あるものですから、慎重になりましたわ。
ママさんの方が、ど~んと来いっ!だったんですねwink
ビーグルって、ホント!お茶目と言うか、
悪っ子って言うか、面白い犬種ですよね~(笑)
ビーグルへの理想は、大河君みたいに、
ランで元気に走り回って欲しかったのに!
パピーの頃より冷めた子だったので、そのまま大きくなって、
くれましたの。ホホホ・・・gawk(笑)

★はちでんこさん!
はっちゃんとでんちゃんを息子に持ってるママさんだから、
ビーグルとラブの違いって分かりますねぇ~(笑)
ジャックとの出会いは、こんなんだったんですわ。coldsweats01
でも親バカですが、ジャックに関しては、
ウチに来る子だったのかねぇ~。って、
良くパパと話しますね。ジーちゃん(父)の、
生まれ変わりなんじゃないか?って。(爆)
姉ちゃんの事が心配で(初孫だったので)、
ウチの所へ行くんだ!ってか?(笑)
あの!抱っこは、本当に!魔物ですよね。bearing
ブラッドの時も、唯一!抱っこしちゃったワンコでした。bleah

このパターンは、チャトとNとの出会いと同じ!
最初は今のマンションもペット禁止でしたが、10年目の更新が来て、契約書に"小型犬可”と記載されて帰ってきたときには、Nが大喜びしてました。彼女は犬を小さな頃から飼いたかったらしいですが、彼女の母親が犬がダメだったらしく、飼う事がかなわなかったそうです。何の種類を飼おう?名前どうしようと、ルンルンで、出かけ、その日最後に行ったペットショップで抱かせてもらったチャトに一目ぼれ・・・でした。私は・・・・実は、あまり飼いたいとは思っていませんでした。犬の場合は、ごはんや散歩で時間を割かれるから、どうだろう?というのがその時の本音。今は・・・・いないと寂しい存在になりました。きっと他のお家もそうなんだろうなぁ。

ジャックくんすんごい演技派!!
自分たちだけに熱い視線を送ってくれるなんて
そりゃ~lovely←こうなっちゃいますよ。

3枚目のお股の間で眠る姿なんて
めちゃくちゃ可愛いじゃないですかheart04
私も、ジャックくんみたいな
ラブリーなビーグルを探してたはずなのに
今暮らしてるビーグルはワル顔なのは何故?(笑)

やさしい家族に出えてジャック君はホントに幸せですね^^
こんなに一生懸命に自分のことを考えてくれる家族に出会えた幸せはなんとも言えないでしょう^^
私は実家の頃は父親が好きでよく雑種の柴犬系を飼っていました。
物心ついた頃にはそれが当たり前でした。
でもそのワンコとの出会いが今の自分の中でとても大きな存在であるのは確かです。。
私が事情で仕事を休んでいる間に奥さんが小さな頃からの夢のビーグルを飼い始めてとても苦労しました。
私も室内犬は初めてだったのでなかなか旨くしつけられませんでした。。
でも小さなときのお嬢とのふれあいはとても楽しかったです^^
今もですが^^;;
ワンコは大切なパートナーであり子供のようなものです^^
ホントの子供のいない我が家の長女です^^
何だかよく分からない文章に成りましたがこれからも大切な家族のために頑張りましょう^^9

★旦那Hさん!
コメントが遅くなり、スイマセンsweat01
まぁ!Nさんが同じ感じだったんですねぇ~happy01
また親近感が持てましたわ~!(笑)
ホント!そう思いましたね。ご飯に散歩、体調悪くたって、
面倒見なきゃ、また気楽に外出も出来なくなる・・・など、
動物を飼う事に寄って、制約も出来ますし、
今までのように自由に行かない部分も出ますしね。
それをよ~く!言い聞かせても!欲しいと言ったので、
ん~・・・しょうがないな。と。(笑)
でも今は?ジャックもブラッドもいないとダメですね~bleah
そこにいるのが当たり前の存在になってますもん。
チャト先生も、HさんとNさんの所に来るのが?
運命だったんだと思いますよheart04

★ま~やさん!
コメントが遅くなり、スイマセンsweat02
何をおっしゃる!ま~やさん!!(笑)
チョビ君、メッチャカワイイじゃないですかーheart04
凛々しい目と、何より!愛嬌のある行動!!
私はビーグルが我が家に来たからには?
チョビ君のような感じを想像していたのに!
動かん、寒いと散歩行かん、食ったら寝る・・・の、
ワガママお坊ちゃんの出来上がり~!でしたよ。crying
ないものねだり?(爆)ま、愛嬌あるのは?
ビーグルの特権なのか、あーやって寝たりして、
飼い主をカワイイ~heart01って言わせるのは、
得意ですねぇ~(笑)チョビ君も一緒ですがね。wink
でもやっぱり色々探したりしても、
最後にはその家に来るのが、
何だか決まってるような気がします。
チョビ君もま~やさんのおウチに、ジャックは我が家にって。
だから?ワガママっ子でも、しょーがないなぁー!って?(笑)

★ほんたさん!
コメントありがとうございますhappy01
いえいえ、そんな風に言って下さって、お恥ずかしいです。
躾がまったくなってないので、外に出ればあちこち行くし、
拾い食いはするし、7歳になってもまったくダメでsweat02
でも家族の一員としては、なくてはならない存在で、
ジャックとブラッドが元気でいてくれるのが、
一番の幸せですね~flair
リラちゃんもほんたさんと奥様の所に来た事が、
幸せの始まりですよねheart04
ホント!お子さんがいらっしゃらないご家庭でも、
ワンコは子供と一緒です。ワガママも言えば、
悪さもするし、でも!私たちを笑わせてくれて、
癒してくれる。ワンコって不思議なパートナーですよね。
お互い家族のため、頑張りましょうね~scissors

ショップで初対面したときのジャック君の行動、本当ですか~。
ねぇねぇちゃんの声だけに反応したなんて
これはもう運命ですよね!
我が家も飼うまでいろいろと調べたり
話し合ったり時間をかけましたが
見学にいって実際見てしまうともうダメでしたね~coldsweats01
ジャック君の写真、どれもかわいすぎです~sign03
愛情一杯なのが伝わってきますheart04
いつまでも元気でいてほしいですよね。

★ジャスミンちゃんママ!
コメントありがとうございますぅ~happy01
ハイ・・・ジャックは変わった子なんです。(笑)
ジャスミンちゃんもそうですけど、
我が家に来るべき子って、決まってるんですかね。
ママさんちのように時間掛けたって、
やっぱり!ジャスミンちゃんが来たんですからwink
私が愛情タップリに?ジャックぅ~heart04って、
ムギュー!ブチュー!ってすると?
肉球で軽~く!グイ。って、拒否られてますgawk
ホントにジャックって子は・・・です。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/44008030

この記事へのトラックバック一覧です: ジャックの事。:

« 我が家の赤鬼。 | トップページ | ジャック&ブラッドの事。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い