« ジャックの事。 | トップページ | おとーちゃんの事。(笑) »

2009/02/26

ジャック&ブラッドの事。

更新が遅れておりましたsweat01
さて、続き物になるのか?今回は2人の比較など・・・。

まったくもって!我が家のお2人さんは、
性格が全然違って、毎日笑かしてくれます。
とっても!神経質なジャック兄と、
全然!気にしなさ過ぎのブラッド弟。

ジャックはパピーの頃から、呼べばゆっくり来るし、
何事にも落ち着いてて、トイレでしっこすれば、
その部分を踏まないように、ちょこっとよけて来るし、
ましてやうんぴの時も、少しづつよけながらするので、
点々とうんぴが並んでる状態。(笑)
何かイタズラでもしよーものなら?
イヤイヤしながらも、丁寧にどかす子で、
しつこくすれば?肉球をムギュー!って、
押しながらも、自分に被害が及ばないようにする子。

当然!ジャックが初めての子なので、
ビーグルは・・・と言うか、「犬」と言うものは、
キレイ好きだし、本当に!人間のように、
ちゃんとしているんだなぁ~・・・って。

Jack7.

.

まだ2ヶ月だっちゅーのに?
この落ち着きっぷり!coldsweats01

.

で。1年後におとーちゃんが見つけてきた黒ラブ。
昔CMで、チワワがウルウルの目でお父さんを見つめて、
どーする?ア○フル~!ってCM、やってましたよね?
まさに!ウチのおとーちゃんが、それ状態で、
3日間毎日見に行って、結局、我が家に来たブラッド君。(笑)

こちらも当然!ジャックがお兄ちゃんとして、
大変さも、躾なども手本になると思って家族になったら~?

んまっ!!まったくジャックと違うじゃない??
ね、「犬」って言う子は、こーだったっけ??

.

そーです、ブラッド君はまったく!ジャックと正反対で、
呼べば超特急のように!スっ飛んでくるし、
まったく落ち着きがなく、トイレにいたっては、
しっこした部分を踏みつけてくるから、回りがビショビショだし、
うんぴに至っては、ブツが物凄い量な上に、
する前に場所を確保する為、グルグル回ってするから、
あっちゃこっちゃに、大物が散らばり、
イタズラして見れば、ナニナニ??って大喜び!
されるがままで、ずっとその状態・・・。catface

ね?ジャックとブラッドって、こーも?違うのかいなっsign02と、
毎日暮らしてて、よくおとーちゃんと言っておりました。

Blood1.

見るからに!ヤンチャそう!
ウチに来てすぐぐらいの、
ブラッド。(チッチャイ~happy01

.

.

ジャックはコマンドを出さない限り、お手はしないのに!
ブラッドは何も言ってないのに!ず~っと自動的お手してる。

散歩中は性格が出ますよね~。
ジャックは1本づつでも、電柱などの臭いをゆっくり嗅ぎたいのに!
ブラッドはズンズン行っちゃって、たまに気が向けば?
兄ちゃんが嗅いでる部分を、ど~~ん!って体当たりして、嗅ぐ。
で、ジャックが怒る。(爆)

コンビニの袋が風で飛んで来たりすると?
ジャックは、ビクーーっ!!って、そんなに驚かんでも・・・と、
思うぐらい!ビックリして、俊敏によける。
ブラッドは、ビュー!ガサーー!!ん?ナニナニ??と、
コンビニ袋が顔に思いっきり!引っかかってまっせ~!gawk

小さいワンコと会ったりすれば?
ジャックはじ~っと見た上で、少~しづつ近づいてって、
お鼻からクンクンして、コンニチハ~!の感じで友好的。
ブラッドは、「おっ!ワンコだ~!」で、思いっきり!
おとーちゃんを引っ張り、バウバウ~~!!って容赦なく行く。
案の定、チッチャいわんこは、ビビリまくり~!で、
ギャンギャン言ってますがな。crying
スイマセン、スイマセン!と、誤る母。。。sad
(躾がなっておりません・・・。sweat02

毎日のご飯も、ジャックはこっちが用意するまで、
お腹空いてようとも、寝てるかジッと待ってるかで大人しい。
ブラッドは、おがーぢゃん!おがーぢゃん!!と、
ドッタンバッタンくっついて歩き、まだ私が帰ってなければ、
玄関とお勝手を行ったり来たり・・・。
絶対に!ジッとしてない。それも、ドタドタと小走りなので、
めっさ!ジャックが迷惑そうに寝てる。(笑)

Jb05724.

.

でも何だかんだ言っても?
お互いを気にしてる。(笑)

.

特にブラッドは、兄ちゃんがやってれば?
絶対にボクも~~!!とマネするし、
ジャックはずーずーしいブラッドが嫌いなんだけど(爆)、
ブラがてんかんで倒れると?ず~っと体を舐めてるんですよね。
またこれが、母親みたいな事するんですよ。
それも・・・てんかんになる前は、絶対に!しなかったのに、
てんかん持ちになってから、いつしかするようになって。
あれでも一応は?ジャックなりに心配してる事かね?と、
いつも言って笑ってます。(笑)

Img_0245_2.

.

まったく犬種が違っても、
不思議と?シンクロするし。
人間の子供と一緒だね。happy02

.

Img_2839.

.

ジャックも嫌がりながらも?
一緒に寝てたりするしねぇ。

.

Ts3e0201.

.

意外と・・・2人で1人かな?
だったら・・・笑うな。(笑)

.

真逆な性格な2人だけど、やる事がソックリだったり、
(ま、ブラのマネっ子だが。)
毎日笑わせてくれるけど、いつまでも元気で、
ずっと長生きしてね~good

.

(次はあるの~? どーかな。(笑))

.

« ジャックの事。 | トップページ | おとーちゃんの事。(笑) »

コメント

( ´艸`)プププ うちも性格は違うけど、シンクロで寝てたり、同じ期待の眼差しを向けられたり笑わせられてます。
パピーの二人も可愛いlovely

お互い元気で長生きして欲しいですねーhappy01

次待ってますよ~(笑)

じゃくぶら兄弟は性格が対照的で本当に面白いですよね~happy01
どちらも本当にいい味だしてますよね。
ブログを読んでいても、ぷぷっ!と笑っちゃうこともしょっちゅうですし~(笑)
こんなに性格が違っていても
お互いにちゃんと気にかけてて
シンクロして寝ちゃったり・・・
多頭飼いっていいなぁ~とうらやましく思いますheart04
これからもかわいい姿、たくさん見せてくださいね~。

こうして、比較してみると
ホント対照的なふたりですね。
どちらもとっても魅惑的なイイ子!
ジャックくんってクールで
ブラッドくんのことあまり干渉してないように
見えるけど、倒れたときには
ペロペロして寄り添ったりするとこは
頼れる兄貴ですね。

★はちでんこさん!
コメントありがとうございますhappy01
あはは!はっちゃんとでんちゃんも?そうですよねぇ。
ラブとビーグルって、そーなのかしらん?と思っちゃう。(笑)
でも上の子と下の子で、性格が違うのも分かりますよね。
そうそう、犬種が違ってもシンクロしてるのって、
笑えますよね~!happy01 デッカイのとチッチャイので。
お互いいつまでも長生きして欲しいですね!heart04

★ジャスミンちゃんママ!
連続コメントありがとうございますぅ~heart04
ホント!対照的でしょ~?(笑)
元々の性格なのか、まったくやる事が違うので、
毎日笑かしてくれる2人です。
でも?変な所で気にしてるのか、兄ちゃんが何してるか、
ブラッドが何してるか、お互いにおかーちゃんから、
何か貰ってないか?など(笑)聞き耳立てて、
毎日バウバウ!やっております。gawk
ジャスミンちゃんにも?妹さんでもいかが~?coldsweats01
今から男子のラブなどは大変だから、
女子のビーグルでも・・・。bleah(爆)
ん~・・・パパさんがメロメロになりそ。(笑)

★ま~やさん!
コメントありがとうございますぅ~happy01
そーなんです、ま~やさんが言う通り、
普段はブラッドの事、干渉してないジャックなんですけど、
食べ物貰ってる時と(必須!)、倒れた時は、
ブラのそばにいるんですよねぇ。不思議です。
ブラッドが去勢手術の時、1泊いなかった時なんか、
ヤッター!ばりに、元気に過ごしてたヤツですから。
でもいたらいたで、警戒してるのか?(笑)
ジャックなりに、気にしてるようです。
頼れる兄貴なのか?とても疑問も残りますが、coldsweats01
長く一緒に暮らしてると、みんな家族になりますよねhappy01
チョビ君もクールさがにじみ出てて、カワイイよね~heart04

ご無沙汰してました~!
ジャック君とブラッド君、ほんとにいい兄弟ですね^^
犬種も生まれたところも違うのに。。やっぱり二人は兄弟!
アリスとミルクもそんな感じなんですよ。
アリスは繊細で、いろんなことを心配したりして。
ミルクがいたずらしていれば「そんな事していいのかな?大丈夫なの?」ってハラハラしたり。
一方ミルクはな~~んも気にせず。。悩みなさそう(笑)
対照的な2ワンです。
ただ。。アリス、ミルクが来てからすごく早食いになったわ~。
以前はお上品に食べていたのに。
ミルクに取られないように。。と姉の知恵なのかしら。。??

★ぬつさん!
コメントありがとうございますぅ~happy01
あは!アリスちゃんがジャックかな?
んで・・・ブラッドがミルクちゃん??(爆)
な~~んも気にせず。。。が、ソックリ!!
そうそう!ジャックも食べるの早くなりましたよ~!
昔1度だけ、ブラッドに噛みつかれ、
ご飯強奪事件があってからかな~。coldsweats01
それ以来、ビーグルも大食漢ですから、
ブラッドに取られまい!と、早く食べるようになりました。
お上品なアリスちゃんでさえも?やはりレトリーバー。
食べ物への執着心は?ありますよねぇ~(笑)
ワンコはご飯だけはっ!!なんですかね。happy02

なんだか会社から書き込めるようになったんだけど!(う、うれしい♪)
いつまで続くかしら?smile

ジャック君のビニール袋にビクーーーッ!ってらぶもやりますcoldsweats01
自分が予期してない(見ていない)時、限定ですが。
ものすごくびっくりするよね~(笑)
その瞬間はシャシャシャッってなるけどその後はふつーの顔して歩いてるんだよね。そのギャップがまたおかしくて(笑)
ブラッド君はそういう飛び上がるようにびっくりすることってないのかしら?
同じラブ飼いとして気になります。
それとも単に性格の違い?

性格が対照的だから同じ状況下におかれても違う行動をするんでしょうね。なんかそういうの見てて楽しそう(^^) そういうのが多頭飼いの楽しみでもあるんでしょうけど。

★らぶちゃんママ!
おぉ~!会社から見られるようになりましたか。(笑)
でも一時的かもしれませんね。会社のセキュリティなんて、
結構そんなものですから。(悲)
へぇ~!らぶちゃんもジャックと同じですかー。happy02
そうそう!驚いた後のフツーの表情が?
メチャ笑えますよねぇ~!(笑)
ジャックも何事もなかったように、歩いてますもん。
で・・・誰?めっさ驚いてたの。と言うと、
ん?何の事??って、知らん振りします。
絶対に!言葉分かってるな、コイツ!って。(爆)
ブラッドはねぇ~、物凄く驚いた!とかがなくて、
殆ど見た事ないですね~。影から突然のネコとかに、
一瞬体が緊張するようですが、耳がピンッ!って立って、
戦闘体制に入っちゃうので、ビクーーーっ!は、
ないですねぇ。単に性格の違いですかね。(笑)
違う犬種でも、同じ犬種でも、上の子と下の子で、
やる事や行動が違うようですから、面白いですよね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/44183073

この記事へのトラックバック一覧です: ジャック&ブラッドの事。:

» しあわせなワンコのお店 [しあわせなワンコのお店]
しあわせなワンコのお店では ワンコの大きさに合わせて 商品を選んでいただけます^^ 今人気のペットパラダイスやパーソンズドッグも取り扱って おります。 [続きを読む]

« ジャックの事。 | トップページ | おとーちゃんの事。(笑) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い