« 散歩待ち。( ̄∀ ̄) | トップページ | 懐かしいもの。2 »

2009/05/22

散歩中。(^o^)丿

毎晩のお散歩で、ウチが良くやるのが?
「散歩中のお買い物」。
先日の19日の夜22:00過ぎだったかな?
おとーちゃんが「サイフ持って行って。」と言うので、
何か買うの?と聞いたら?「マスク。」 とな。

そう、まだ東京にはインフルが来てませんでしたが、
「そだね、あれば買っておこう。」と。
いつもの散歩コースに、コンビニとDストア巡りが加わり・・・。

そしたら?まぁー!ものの見事に!どこにもないっsign03
歩いてれば、コンビニとラーメン屋と美容室にブチ当たる!
ってぐらい、たくさんあるんですが、全部ナイ・・・sweat02

ドラッグストアを巡り、コンビニも巡る。coldsweats01
セブン○レブンも、amp○も、サン○ス、ミニス○ップも、
ファミ○も、デイリーヤマ○キも・・・全部!カラ。。。
お兄ちゃんに「マスク、ないんですねぇ~。」と聞いたら?
「ナンかぁ~、今日の午前中には、なかったっすぅ。」って。
そ。さいでっか。down (笑)

散歩しては、いちいち止まって待たされてたお2人さん。
でもいい子で待っててくれました。happy01

090520_222002.

ちょっとピンボケsweat01
おかーちゃんを待つ、
お2人さん。

.

.

090520_222001.

.

37Fマンション下の、
薬局前で待つ2人。
通る人に構って貰えると?
もう、大喜びのジャック。
おかーちゃんより?
喜んでるしー!gawk

.

.

090520_221901.

.

ブラッドはじっと待つ派。
顔が大きいせいか?
わぁ~!と言われて、
あまり触られないです。
ま、その方が安心だが。

.

.

.

そんなこんなで(何が?)、結局マスクはどこにもなく・・・。
でも2人にとっては?色々な人に見られたり、
構って貰えて、嬉しかったよう。
特に?ジャックがねぇ~catface

.

(こちらにもインフルが来たと言っておりますが、
以外にも?私が使う通勤電車内は、マスクしてない人も多く。
手洗い・うがいを、徹底してれば・・・ね。wink

.

« 散歩待ち。( ̄∀ ̄) | トップページ | 懐かしいもの。2 »

コメント

私も花粉の時のものが少し残ってましたが、あったら買っておこう!と、スーパー、ドラッグストアを巡りましたが、全部売り切れでしたwobbly

乙~o(*^▽^*)o
やっぱ、使い捨てマスクないよね・・・・
綿のはあるのだが・・・
うちは2人が春花粉、秋花粉あるので
常に買い置きしてあるんだけど・・・
(鳥のくちばしみたいなタイプ)
で、豚フルも多摩センターまで来てる
から、山梨上陸も時間の問題・・・と
思い・・・会社に出入りしてる業者に
頼んで個人買いすることにした。
50枚入りを2箱!
でも入るの、1ケ月先だって・・・・
もし、1ケ月たっても蔓延してる
ようだったら、こっちから送るね!( ^ω^ )
クリンルーム用だから、無塵用だよ。
ps:私は夜、寝るとき、いまでも
紙マスクして寝てるの、喉、守る
ために・・・耳にかかるところ、
ゴムじゃないタイプを・・・・( ̄ー ̄)

今週あたまにマスクでも買っておくか~と
のんきに買いにいったらもうどこにも売ってませんでしたcoldsweats02
でも電車の中とかマスクしている人
ほとんどいないんですよねぇ・・・。
みなさん買い置きしているのでしょうかね。

私も夜の散歩のときよく買い物します。
いつも寄っているコンビニの前を通りすぎようとすると「今日は寄らないの?」とでも言いたげな顔で立ち止まりますcoldsweats01

東京ででても、神奈川で出ても、マスクする人増えませんねぇ。感染するときはかんするってことなのかなぁ。うちでは、Nが前に買い置きしていたものをチビチビ使ってますが、インフルエンザも嫌いな、高温と湿気が増えてきたんで、もう良っか?
とも思っちゃいます。

★はちでんこさん!
やっぱりなかったですかーsad
でももう、小康状態になりましたねぇ。
花粉症の方には、マスクは必需品ですから、
やはり買い置きはされてるんですね!
私が花粉症じゃないのでsweat01
何年かに一度、風邪引いたりすると?
マスクって、慣れない感じになってますcoldsweats01

★けいたまちゃん!
そっかー、いつも買い置きしてるんだね。
えぇ~?1ヶ月待ちなの?
今や、マスク業界は生産追いつかなくて、
大変な事になってそうだよねぇ。
(株が上がる?coldsweats01
昔と違って、今のマスクって色々な形があるから、
用途によって選べるのが、スゴイ!と思っちゃうsmile
(口ばしっぽいヤツって、カラス天狗みたいに見えるbleah
小さい頃は、布のヤツしかなかったもんねぇ~(笑)
もう何となく?治まった感じだよね。
先週の大騒動は?何だったの?って感じ。sweat02
寝る時にマスクして寝ると?朝が楽って聞いた事が。。。
でも風邪引いてる時しか、中々しないでツ。coldsweats01

★ジャスミンちゃんママ!
ママさんも?ゆっくり買いに行ったら?
なかったですかぁ~。(笑)
そーなんですよ。電車の中でマスクしてる人、
普段とあまり変わらなくて、へ?って感じ。
私も全然してませんが、逆に花粉が凄い時の方が、
もっとマスクしてる人が多いような・・・。
東京メトロを使ってますが、あの密閉された所で、
普段と変わりませんからねぇ。何なの?って感じ。(笑)
ジャスミンちゃんもお買い物、お付き合い派ですかhappy01
え~?カワイイなぁ~heart04寄らないの?って、
見てくれるなんて!!何ていい子なんでしょ!lovely
でもジャス子ちゃんなら、繋がれてても、
じっといい子で待ってるでしょ?
ウチじゃ怖くて、置いてけない・・・gawk
ジャックは知らない人に、ボクも!って飛び付きそうだし、
ブラはリードを引っ張りすぎて、緩んで、
車道に出そうだし、考えるだけで!
オゾマシイデス。。。shock
だからおとーちゃんと一緒じゃないと?
お店に入れませーんcrying

★旦那Hさん!
コメントありがとうございますぅhappy01
ホント!全然マスクしてる人、増えませんねぇ。
人口密度が一番!凄い東京で、これですもんねぇ。
なったらなったで、医者に行って、タミフル飲めば?
大丈夫!って感じでしょうか。(←あたし。coldsweats01
Nさんがしっかりされてるから、買い置きがあって、
やっぱり素晴らしいですね~!出来る方だgood
もうすぐ梅雨に入りそうですし、
私もスッカリ?もういっか。です。bleah

マスク、売ってませんね~。
先週が大騒ぎのピークだったせいもあるんでしょうが、
こっちもどこへ行っても完売状態でした。
うちは私が花粉症なんで使い捨てマスクが残り数枚あった程度。ダンナの勤務先がマスク着用を言ってきたのでめんどくさそうにマスク通勤してましたね~。
でももうないんだよね~。

うちも散歩の途中の買い物は二人で一緒の時だけ。
店の外に繋いで買い物は~考えられないですね。
何か(いたずらされたり、食べ物をあげられたり、連れ去りなど)あったらいやだし、知らん人に触られるのもいやなので。

★らぶちゃんママ!
ホント!マスクがなかったですよねぇ。
今じゃ、先週の騒ぎは、何だったの??って感じ。catface
ママさんも花粉症なんですね?辛いですね・・・sweat02
(私が花粉症にならないので。coldsweats01
会社でマスク着用ってーのは、イヤですよねぇ~。
パパさんも大変だ!sad
また!ウチと一緒~!(笑)
私1人の時は、買い物は絶対にしないです。
ジャックでもブラッドでも、繋いで置いておくのが、
とても心配で。sweat02 何かされるのもイヤだし、
ジャックは飛びつきそうだし、ブラはフツーのカプっ!でも、
相手にとっては?噛まれたー!ってなるのも、
本当にイヤですしね。おとーちゃんと一緒じゃないと、
買い物はしませんね。知らん人に食べ物貰うなんて、
考えただけでも!ゾッとします。shock
それで体調悪くなったら?何かするんかーっ!!って、
思っちゃいますよね。ワンコ飼ってない人に、
ちょっと多いような気がしちゃいます。dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/45090813

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩中。(^o^)丿:

« 散歩待ち。( ̄∀ ̄) | トップページ | 懐かしいもの。2 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い