« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/23

見方が違う?

【おかーちゃんのひとり言】
毎朝乗る地下鉄は、地元駅からの始発なので、
たくさんの人が乗り降りする上で、駅員さんが、
ロープを使って入場制限をしています。
おかーちゃんも毎朝、それに従って待ってます。
で、「どうぞ~!」と言う声と共に、ロープを持ってる、
駅員さんが両脇に広がり、ドドドド~~~!って、
通勤通学の人々が乗る。って感じ。

先日、入場制限の場所まで行って待っていると?
一番隅っこの所に、聞き慣れない?トーンの声が・・・。
朝の通勤って、皆さん無言でいる方が多いので、
大声でキャーキャー言ってる人がいると?とても目立つ。
で、その隅っこの声のする方を、乗客の皆さんが、
(何だ?)って感じで一斉に見るので、私も見た。

そしたら、60才過ぎ位のオバサマ達、3名。
どうやら、これからご旅行にでも行かれるのか、
大きなバックなどを持ってて、待ち合わせてた模様。
通勤通学時間に、きっと・・・、地下鉄などに、
乗った事がないんでしょうねぇ。
「ワァ~!物凄く!混んでるわよー!!」て。

いやいや、混んでる時間ですからー!って、
突っ込みたかったぐらい、ワイワイやってた所、
さ!行きましょう!になったんでしょうね。
1人のオバサマが、「あら、ヤダ!綱が引いてあるわ!」て。
(えぇ~?「ツナ」て。ロープやろ!)と、1人突っ込みしてたら!
ナ・ナント!「これ、邪魔よねぇ。」って、くぐっちゃった。shock

ワォ!って思ったのは、私だけじゃないはず。(笑)
ロープを持ってた駅員さん、引っ張られて「んっsign02」って顔して、
横を見たら、オバサマ達が、くぐってたんですから、
そりゃー!ビックリするわな。(爆)
オバサマ達・・・、もっと状況をみよーよ。sad
恐るべし!オバサマパワー・・・。impact
(ま、私もオバハンだけどさー!(笑))

.

って、今回も前置きが長かったですが、bleah
見方の違いを、おねーちゃんに突っ込まれた話。

随分前にTVを見ていたら、福山○治のCMがやってて、
おねー:「福山って、カッコいいよね!」と。
おかん:「ワァ!あの黒ラブ、カワイイ~heart04」と。
すかさず!おねーちゃんに、「見るとこ、違くね?」って。
「えぇ~?そーかな?」と、私。bleah

最近では、キム○クのカメラのCM。
おねー:「キム○ク、このカメラのCM、長くやってるよね。」
おかん:「キャー!あのゴルちゃんのハイタッチ、カワイイ~heart04
おねー:「そこっsign02

CMでワンコが出てくると?俳優さんやアイドルさんより!
ワンコにしか目が行かないおかーちゃんが、
おネーちゃんから見ると?見方が違うよねぇ。って。(笑)
ドッグフードのCMは、カワイイビーグルだったり、
ジャックラッセルだったり、DoCoMoのCMじゃー、
最近、瑛○さんと共演(?)してるワンコは、
「あれ、黒ラブかなぁ~?」って。カワイイよねーheart04

きっと・・・皆さんも、CMとかでワンコが出ていたら?
そっち、見ますよね?coldsweats01 (笑)

.

070814_00580001.

.

.

何の警戒心もなく、
と~っても!邪魔っけな、
ブラッド君。

.

.

.

090522_004301.

.

.

ジャックはお腹
見せて寝ないですねぇ。
警戒心が強いわね。
ジャックらしい・・・。
(笑)

.

.

.

2009/06/15

寝不足の続きが・・・。( ̄□ ̄;)

先週からの寝不足を解消すべく!
週末は、なるべく「寝だめ」したいおかーちゃん。
しかーし!皆さんが言って下さったように?
土曜日の朝から、甘ったれ君のブラッド。。。
おねーちゃんが学校なので、いつも通りに、
お弁当やら作って、支度してるのに?
「あ。おかーちゃん、休みだっ!」って分かってる模様。

080902_08330001.

.

おねーちゃんを見送って、
玄関に入ると?
こんな顔して見てたsweat02
.

.

.

.

会社行く時の「行っちゃうの~?」と似てて、
「おかーちゃん、いるよね?」と訴えてるよう。
何で分かるんでしょ?まだパジャマだから?
でも仕事の時も、全部終わるまでパジャマだしなぁ。
(↑スーツなどに着替えるまで、パジャマ。coldsweats01
あ。化粧してないから?
いや~?それも同じだしなぁ。
あ!私が落ち着きすぎて、慌しさがないからか??

ワンコって、ホント!平日と休日が分かるんですよねー!
飼い主本人より!行動を把握してる勘あって、
ちと、ビックリしますわー!sweat01

で、結局!おかーちゃんの後ろをくっついて歩くので、
2度寝をしに、2階に行ってみたものの、
部屋の前で、「キュイ~ン!キュイ~ン!」って泣くしー!
途中、「ふごふごふご!」って鼻鳴らすしー!
「・・・・・・・。あー!もう、分かったよ~。crying」と根負け。
しょーがないので、2度寝は止めて、
おとーちゃんのバイクを取りに(車検でなかった為)、
一緒に車で行く事にしました。

.

で、翌、日曜日。(昨日。)
日曜の朝は、寝るぞー!と、意気込んで寝た前の夜。
しかーし!朝の6時前から、ナ・ナント!
ジャックが部屋の前で、「ワオーン!キュイ~ン!!」て。gawk
おいおい!ジャックが2階に上がって来て泣くなんて、
とても珍しいので、ビックリしちゃって、
(それよりビーグルのワォーン!は半端なく、ウルサイ!wobbly
結局、「どーした?ジャック。」と、起こされる。。。
珍しくピョコピョコ跳ねて、甘えるのがカワエェ~heart04(←あほ。)

体調悪いのかと心配してみるものの、メチャクチャ元気。
「・・・・・・・・・。やっぱり起こされた。crying」な、おかーちゃん。
でも!ご飯をあげた後で、今日は2度寝するぞー!って、
2階に上がろうとしたら?おねーちゃんが起きて来て、
「今日、映画行こうって言ったよね?」てな。
「あ。そーだったね・・・。sweat02」 誰か寝かしちくれーー!!

午後より、地元で映画を観るため、お出かけ。dash
前々からおねーちゃんが観たがってたのは、
トム・ハンクスの「ANGELS & DEMONS」天使と悪魔。
前回のダヴィンチ・コードも見てたので、楽しみに行きました。
いつも先にチケット買って、上映時間までハンズ行ったり、
お茶したりして、時間潰すんですが、
いつものクセで?美味しいビールbeer飲んじゃった!bleah

さ~て!元気も注入出来たし、席もまーまーだし、
映画が始まりました。私、予告編を見るのが好きでねぇ。
(ホント、ドンドン出てくる映画は、CG屈指の映画ばかり!)
今回の謎解きは、どんなかな?と、思いながら観てて
中々面白く、アクションもあり、内容も濃く・・・こく・・・コク
ぐ~~~~・・・・・・sleepysleepysleepysleepysleepy。。。

途中、意識がなくなってましたぁー!(爆)
寝不足続きと、ビールがいけなかったなぁ~。(←あほ。)
丁度、謎が解明されようとしてた、沢山の会話だけの所で、
アクションだと?目を見張って観ますが、
会話の所って、眠くなりません??(あ、私だけ?coldsweats01
おねーちゃんにツンツン!って起こされ、
ハッ!と起きた頃には、「ん?あの紙、ナニ?」状態。
せっかく話の中心になる部分を、ぐ~・・・って寝てたしー!
でもそれでも十分楽しめましたが、やっぱりしっくり来ず。
いつかDVDでも出たら?もう1回、観よ~っと。bleah 
(何しに映画、観に行ってんsign02

080126_12280001.

.

甘ったれジャック!
おかーちゃん、
映画で寝ちゃったよー!

ボク、知らん。

ま、そーだけどさgawk

.

.

只今・・・仕事中・・・すでに・・・この時間で・・・眠いっっsign03(笑)
締めで忙しいのに・・・。(仕事しろっ!って?coldsweats01
(6/15・16:00です。)

.

2009/06/11

寝不足・・・。(-_-;)

【おかーちゃんのひとり言】
この間、帰りの電車(メトロ)に乗ったら、
後から乗って来たオジサンの頭に、目が行っちゃったflair
そ。カツラだったんですが(とても分かり易かった!)、
でもビミョーに?何か、ヘン。。。
あまり見るのは失礼だが、でも?ヘン。。。
視界に入らないよう、チョイとガン見してみたら?
カツラと言うより!黒い色で、頭を塗っていた・・・shock
ワォッ!!と内心思ったんですが、人それぞれ。
そう言う方もいらっしゃるのね~?と、見ないフリしてた。

そこへ若いおねーちゃんが2人乗って来た。
まぁー!良く喋ってる。何となく?嫌な予感がよぎる。(笑)
そしたら1人の女子が、気が付いちゃった感じ。
聞こえないように小さな声で、
「ね、後ろのオジサン、頭、ヘンじゃね?」と。
大変失礼ではありましたが、この時点でツボッた私。
でもわきまえてるのか?すぐには振り向かず、
ちょうど次の駅でオジサンが降りる感じになり、
ドアが開いて降りて行かれました。

その時、後ろを向いてた女子が思いっきり!
振り向き、ガン見!!
で私も降りる駅だったので、女子達の横を通り過ぎると?
「マジ!ヤバくね??落ちてるよーっ!!」って。
ん?何が?と思い、少し前を行ってるオジサンを見たら?
ナ・ナント!塗っている部分が、液垂れしてて、
洋服の襟付近が、黒く染め上がってる!
ヒョエーー!!と私の方が!心臓バクバクしちゃったYOsign03
オジサン、無事におウチに着いて下さいね・・・。flair

.
あ。前置きが長かったですね。coldsweats01 ↓本題です。

また、いつものブラッドのてんかんが、
一昨日の火曜日、1日に5回も倒れてくれました。sweat02
今回は3週間以上、間が空いたので、
チョイと嬉しかったんですが、日に5回はビックリsign03

倒れる瞬間に、前回ぐらいから突然走り出すようになり、
アチャコチャに激突し始めるブラッド・・・。
急に来るから、止める事も難しく、
でも気をつけないと?大怪我するし。。。
今回も狭い風呂場のガラス戸に激突!
(幸い、ガラスが割れなかったので、良かった~dash
お勝手から和室に走り出し、古~いブラウン管TVに激突!
(こちらもケガはなかったけど、相当痛かったと思う。sweat01
まったく!心配ばかりさせるブラッド君です。wobbly

昨日の朝方5時ぐらいにも倒れ、
結局、おとーちゃんもおかーちゃんも寝不足・・・。
本人(犬)も、きっと頭の中が変なんでしょうねぇ。
全然寝られないみたいで、ウロチョロしちゃー!
2階まで上がって来ちゃって、部屋の前で倒れました。
半分寝ぼけながらも、タオルやら雑巾やら持って来て、
その後、ちょっと元気になっても、全然離れないので、
2度寝も出来ず、ちと辛い。crying

でもブラッドも寝れてないし、本人が一番辛いだろうから、
私たちも頑張るか~!と、お弁当作ったり、支度したりして。
おとーちゃんが、アクビしながら会社に行き、
おねーちゃんが、朝方倒れたのは知らず、
爆睡してる所を起こして、学校に行き、gawk
さ~て、私も行く支度しなきゃ!と、部屋を見たら~?

そっ!何も言えず、ひたすら我慢しているお方が、
いらっしゃったわぁ~!!coldsweats01

090610_080502.

.

.

食後にフ・・・って、
寝ちゃったみたい。happy01

.

.

そ~だよね、一番そばにいて、
ジャックはゆっくり寝たいのに!
ブラのてんかんで、全然寝れなかったね。
ありがとね。ゆっくり寝なねshine

ジャックは物スッゴク!敏感な子なので、
ちょっとした音でも起きちゃう子なのに!
携帯でcamera撮っても起きなかった。
よっぽど寝られなかったんだろうね~。coldsweats01

朝方に倒れたのが最後で(トータル6回、新記録だsweat02)、
またいつもの、バウバウブラッドに戻りました!
あれ?ブラッドは~?っと探すと?
廊下でデデ~ン!!って、疲れて寝てた。(笑)
ゆっくり寝てなね~paper

090610_080501.

.

.

逆光で見難いですが、
イビキかいて、
寝てました!

.

.

.

朝の通勤中、少しでも寝たくて座って行ったら?
1駅、乗り過ごしちまったぜーーーっ!!gawk
いかにも?東京駅で下りるかのように?
フツーに降り、向こう側に来た折り返しsubwayに飛び乗り、
物凄い早歩きで、会社に着きましたとさ!ハァ~・・・crying

.

2009/06/01

お風呂・・・イヤ!

この間から始まった、キム○クの脳科学のドラマ。
何で?バン・ヘレンの「JUMP」なの~?
懐かしいぃ~!って、ドラマより?曲を堪能していたら?
お姉ちゃんに、「この曲、誰の?」と。

母:「昔、良く聞いてた、Van HalenのJUMPだよ。」
娘:「じゃ、この曲、持ってる?」
母:「たしか・・・あるよ!カセットテープで。」
娘:「古っ!!!」
母:「悪かったわね~、フン。annoy

.

先日の土曜日。
1ヶ月チョイと経っていましたが、
2人とも香ばしい臭いが漂っていたので、
お風呂に入れるか・・・と、おとーちゃんと決行に。。。

まずは・・・ジャックぅ~!お風呂だよ~!

090530_131702.

.

おとーちゃんが、
お風呂だよ!と、
誘いに来ました。

.

.

.

.

090530_131701.

.

ヤダ・・・。
抵抗を見せる
ジャック。

.

.

.

.

090530_131703.

.

ボク、お風呂ヤダ。

いいから、来なさい!

.

.

.

.

090530_131801.

.

あ。逃げたっ!!

.

.

.

.

.

090530_131802.

.

ホレ!捕まえた!
ジャック、捕獲ぅ~bleah

顔が・・・真顔。(爆)
お腹が、デブちん!

.

.

.

090530_131901.

.

暗っ!!
もう、メチャクチャ!
凹んでまーす!(笑)

.

.

.

.

090530_134402.

.

洗われてる間も、
テンション、低っ!!
固まったまま、
洗われてました。happy02

.

.

.

.

その点、ブラッドは、随分慣れてくれまして。
(そりゃー、ラブラドールでしょ!)

090530_131902.

.

ブラ~!お風呂だよ!
「・・・・・・・・・。」

.

090530_141101.

.

ジッと耐えておりました。
濡れると?ちょっと、
チッチャくなるの。(笑)

.

.

.

.

090530_141201.

.

呼ぶと?こっち見て。

.

.

.

.

.

090530_141401.

.

されるがまま状態。
この顔が、カワエェ~heart04
(バカ親。)

.

.

.

.

090530_141301.

.

あと、ちょっとだよ。
ガンバレ~!

.

.

.

.

.

こうやって、2人のお風呂が終わり・・・。
おかーちゃんは、乾かし隊で腕がぁー!sweat02
おとーちゃんと2人で、毎度のお風呂の後は?
腰と腕が痛くなってまーす!crying

全部が終わって、一応は?イイ子にしてたから、
お菓子を上げて、喜んでおりました。
その後は、各自それぞれ?ゆっくりしてたけど・・・。

.

090530_161901.

.

ジャック・・・。
そんなにイジケて、
寝なくたって、
いいじゃないの!gawk

.

.

.

.

7歳になっても、ちっとも!お風呂嫌いが直らん、
ジャック兄やんでした。ハァ~・・・。coldsweats01

.

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い