« 寝不足の続きが・・・。( ̄□ ̄;) | トップページ | 耳に残るぅ~! »

2009/06/23

見方が違う?

【おかーちゃんのひとり言】
毎朝乗る地下鉄は、地元駅からの始発なので、
たくさんの人が乗り降りする上で、駅員さんが、
ロープを使って入場制限をしています。
おかーちゃんも毎朝、それに従って待ってます。
で、「どうぞ~!」と言う声と共に、ロープを持ってる、
駅員さんが両脇に広がり、ドドドド~~~!って、
通勤通学の人々が乗る。って感じ。

先日、入場制限の場所まで行って待っていると?
一番隅っこの所に、聞き慣れない?トーンの声が・・・。
朝の通勤って、皆さん無言でいる方が多いので、
大声でキャーキャー言ってる人がいると?とても目立つ。
で、その隅っこの声のする方を、乗客の皆さんが、
(何だ?)って感じで一斉に見るので、私も見た。

そしたら、60才過ぎ位のオバサマ達、3名。
どうやら、これからご旅行にでも行かれるのか、
大きなバックなどを持ってて、待ち合わせてた模様。
通勤通学時間に、きっと・・・、地下鉄などに、
乗った事がないんでしょうねぇ。
「ワァ~!物凄く!混んでるわよー!!」て。

いやいや、混んでる時間ですからー!って、
突っ込みたかったぐらい、ワイワイやってた所、
さ!行きましょう!になったんでしょうね。
1人のオバサマが、「あら、ヤダ!綱が引いてあるわ!」て。
(えぇ~?「ツナ」て。ロープやろ!)と、1人突っ込みしてたら!
ナ・ナント!「これ、邪魔よねぇ。」って、くぐっちゃった。shock

ワォ!って思ったのは、私だけじゃないはず。(笑)
ロープを持ってた駅員さん、引っ張られて「んっsign02」って顔して、
横を見たら、オバサマ達が、くぐってたんですから、
そりゃー!ビックリするわな。(爆)
オバサマ達・・・、もっと状況をみよーよ。sad
恐るべし!オバサマパワー・・・。impact
(ま、私もオバハンだけどさー!(笑))

.

って、今回も前置きが長かったですが、bleah
見方の違いを、おねーちゃんに突っ込まれた話。

随分前にTVを見ていたら、福山○治のCMがやってて、
おねー:「福山って、カッコいいよね!」と。
おかん:「ワァ!あの黒ラブ、カワイイ~heart04」と。
すかさず!おねーちゃんに、「見るとこ、違くね?」って。
「えぇ~?そーかな?」と、私。bleah

最近では、キム○クのカメラのCM。
おねー:「キム○ク、このカメラのCM、長くやってるよね。」
おかん:「キャー!あのゴルちゃんのハイタッチ、カワイイ~heart04
おねー:「そこっsign02

CMでワンコが出てくると?俳優さんやアイドルさんより!
ワンコにしか目が行かないおかーちゃんが、
おネーちゃんから見ると?見方が違うよねぇ。って。(笑)
ドッグフードのCMは、カワイイビーグルだったり、
ジャックラッセルだったり、DoCoMoのCMじゃー、
最近、瑛○さんと共演(?)してるワンコは、
「あれ、黒ラブかなぁ~?」って。カワイイよねーheart04

きっと・・・皆さんも、CMとかでワンコが出ていたら?
そっち、見ますよね?coldsweats01 (笑)

.

070814_00580001.

.

.

何の警戒心もなく、
と~っても!邪魔っけな、
ブラッド君。

.

.

.

090522_004301.

.

.

ジャックはお腹
見せて寝ないですねぇ。
警戒心が強いわね。
ジャックらしい・・・。
(笑)

.

.

.

« 寝不足の続きが・・・。( ̄□ ̄;) | トップページ | 耳に残るぅ~! »

コメント

福山○治のCM・・・・あの雰囲気で、ラブ?
と思ったことはありますね。
わんこの出てくるCMは一応犬に目をやりますけど・・・それ以上はないなぁ・・・
ちなみにNはCMでも番組でもビーグルがでてくると、大騒ぎです。
見方は皆同じなんですね!

★旦那Hさん!
早速のコメントありがとうございます!happy01
Hさんのを読んでて、ウチのおとーちゃんと、
同じだ~!と、笑いました。(笑)
やはり男性は「あ、犬か。」って感じなんですよねー!
で、Nさんとアタクシは、キャー!ビーグルよーheart04て。
だって~可愛いんですもの!ってか?(笑)
どーしてもビーグルやレトリーバー系が出てると?
おかん1人でキャーキャー言うとります。bleah(←あほ。)

うんうん、わかりますよぉsmile
アイドルは知らなくても気にならないけど、ワンコが出ているものは全てチェック!!そんな感じです。
あまりテレビを見ることがないから、尚更ですが。

おや、ジャック君はお腹見せないのですか?我が家のおフタリさんはまったく警戒心がなく、大の字でぐぅぐぅ〜寝てますよぉ(笑)

勿論eyeはワンコですよ~heart04
最近のCMは殆ど動物が使われてて、ワンコ率も高いですよね?


お腹見せは、我家と逆ですね。
はちも小さい時はやってましたが、この大きな身体ではやりにくいのか今では殆ど見られなくなりましたweep

★さくらちゃん&大河君ママへ!
コメントありがとうございますぅheart04
やっぱりママさんもdogのTVは見ちゃいますね?happy01
同じビーグルだったりすると?余計にカワイイですよね!
そーなんですよ。ジャックはあまりお腹見せないので、
ブラッドのドデ~ン!腹見せを見ると?
みんなで笑ってます。ジャックが上向きに寝たのは?
ブラッドが来る前のパピーの頃ですかねぇ?
ドカッ!impactってやられるのがイヤなのか?
いつも厳戒態勢で?寝ております。
すぐに逃げられる&避けれるように・・・。(爆)

★はちでんこさん!
コメントありがとうございます~happy01
やっぱり!ママさんもチェックしてますね?(笑)
ホント!フツーの商品なのに、ナゼだか?
ワンコも良く!共演してますよね。dog
ホンダ車のCMでも、ビーグルが出た時は、
「ワァ!ビーグルだ~sign01」って。(笑)
でもその後に、ん?ショーンレノンじゃね??と、
片言の日本語でCMやってる人を見て、ビックリしたわsign03
(ジョンレノンの1人息子さん!)
フツーは、人から見るだろっ!と、おとーちゃんに、
言われちゃった~coldsweats01(爆)

ダメだ・・・キムタクの方のCMがピンとこない^^;
たぶん、見れば「ああ~これね~」って思い出すと思うんだけど。
確かに「犬」が出ると反応しますね~。
私は「犬」しか見てないです。だから誰が出てるとか、前後のシチュエーションはこうだったとか説明されても分からないことが多いです~。

前にも書いたかな?
私、基本的にCMって見てるようで見てないんだよね(^^ゞ
今に始まったことじゃ~ないんだけど、こういうCMあったよね~って言われても「そお?」って感じ(^^ゞ
ちょっと前は「あ、電子レンジで親子丼ができるのか~~」って感心してCM見てたら、ダンナから「それ、前からCMやってるよ?」って言われたし。。

ブラッド君は床でもお腹見せるんですね~。
背中痛くないかな?(^-^;)
らぶは布団の上でしかやらないよ~。

★らぶちゃんママ!
コメントありがとうございますぅnote
やはり!ワンコが出てるのには?反応してますね!(笑)
CMって、一番流して見てるかもしれませんね。
私はCMが好きなので、意外と番組より?見てるかも。coldsweats01
なのでママさんとは逆で、CMには反応ヨシでも、
番組中に動いたりするので、途中聞かれても?
え?ってなる場合が多いです。(笑)
でも好きな番組は?動かんけどねぇ~happy02
ブラッドは、床でもフツーに!お腹見せしてます。
ゴリゴリ言ってますよー!痛そうに聞こえますが、
本人は?ゴロゴロやってます。変な子でしょ?(笑)
ジャックは殆どやりませんが、絶対に柔らかい所でしか!
やりませんねぇ。ジャックらしいでしょ~?gawk

綱をくぐっていったのは
もしかして、関西のおばちゃんかも・・・
ちょっぴり図々しいとこが関西のニオイがしました(笑)

チョビもジャックくんと同じく
寝てるときにお腹見せないんですよ。
何に警戒してるのか・・
もしかすると、私に警戒してるのか?(笑)
外では、大胆にローリングしまくって
腹見せまくってるんですけどね~happy02

★ま~やさん!
コメントありがとうございますぅheart01
アハハ!関西のオバチャンのニオイですかー?(笑)
でも残念ながら?関西弁じゃなかったですねぇ。happy01
年をとって行くと?ズーズーしくなるんでしょうか。
ま、私もならないよーにせんとねぇ~。coldsweats01
あ。チョビ君もですかーsign03 お腹見せないの。
何でしょうねぇ?家の中でも警戒してるのかしら?
え?アタシかしら??(笑)
そーですよね!チョビ君、外ではローリンしまくりなのに?
家ではお腹つけて、ペタ~って。(笑)カワイイなぁheart04
ジャックは完璧に!家でもブラッドがいるし、
用もないのに?私がいじくるから、警戒心マックスup
なのかしら・・・?gawk(爆)

じゃくぶらさんちの駅は利用者も尋常じゃないでしょうから、朝のラッシュはすごいだろうなぁ~と思ってましたが
ロープで入場制限ですかsign02
しかし・・・旅行のおばちゃんたち
かなり場違いな雰囲気を醸し出していたことでしょうねcoldsweats01

CM、共演しているワンコ見てしまいますよね。わかります。
キムタクのCMのゴルちゃんのハイタッチかわいいですよね~。
キムタクが犬好きなのが伝わってきます。
あと、ビーグルで病院嫌いのやつ・・・
(フードのCMでしたっけ?)
あの目がくりっ!としててアップになる顔
いつもかわいいわぁ~と思っちゃいます。
ドラマでもちょっと犬が出てたりすると
夫婦揃ってそこに注目したりしてます(笑)

★ジャスミンちゃんママ!
こちらにもコメント、ありがとうございます~heart04
はい。毎朝、入場規制(制限)してまーす!
色々な路線から、中央に行く地下鉄なので(霞ヶ関とか)
アチャコチャの階段から、人がドドドーー!って。
その凄さの中、オバチャン達の堂々とした行動が?
(いやー!状況見ようよ!)って言いたくなりましたわ。
恐るべし!オバチャンパワーimpact
そうそう!あのハイタッチするゴルちゃん。
メチャクチャカワイイですよね~heart04
キムタクは実家で、黒ラブを飼ってるそうで、
自分が忙しくなっちゃったから、家族に面倒見て貰ってる。
と、昔聞いた事があります。その時?
「おっ!ウチと同じやーん!」と意味不明な喜び。(笑)
ビーグルやジャックラッセルとかは、目がクリクリしてると?
イヤ~ン!カワエェ~~heart04となりますよね。
動物物は、やはり!目も行っちゃいますし、
ズルイですよねぇ~!(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/45429772

この記事へのトラックバック一覧です: 見方が違う?:

« 寝不足の続きが・・・。( ̄□ ̄;) | トップページ | 耳に残るぅ~! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い