« ジャックお待たせ♪ | トップページ | どいて・・・。 »

2009/09/10

サスガの私も?怖かった・・・。

昨日の地下鉄東西線の事故。
29万人中の1人!でしたよ~。down
でも何とかギリギリ遅刻せずに、間に合ったぜ!good
や~ね~。gawk 疲れたがな。(笑)

.

チョイと長くなりますので、ご了承を・・・。
↑タイトル通り、先週、この!アタシがっ!!
心臓ドキドキもんを、しましたよ。(笑)
普段から動じず、ふ~ん。ってな感じですが、
(あ。もしかして?ジャックのしら~。って、アタシ似??bleah
突然!思いも寄らない事が起こると?
人間って、ひっ!!ってなり、声が出ないものですねぇ。

.

9月に入ってすぐぐらいだったかな?
おとーちゃんが、疲れ過ぎちゃって寝てしまい、
夜のお散歩に、1人で行ったんですわ。
色々家の事やってから毎晩行くので、
この日は、22:30を回っていました。
なので、頑張って2頭引きで行き、
2人に「今日はおかーちゃんだけだから、
ショートコースでいい?」と。
ま、あまり納得いかない顔してましたがね。catface

.

我が家の近所には、小さな教会と、お寺が2件ありまして、
表通りに行くには?若干遠回りになるので、
裏の道をあちこち歩き、さて、家に戻ろうか!と、
裏通りにあるお寺の前の道を、我が家の方向に歩いてると?

.

遥か前方に、ロングスカートとロングTシャツ来た女性が立ってて、
別に何にも気にせず、足元の2人ばかり見てたんですが、
(ん?こんな夜遅くに、帽子被ってるのは、変なの!)と、
思ったぐらいでした。
で、その女性の近くに差し掛かろうとした時、
急に!反対側の電柱の下に移動したので、
(あ。犬が嫌いな人なんだな。)と思い、
ジャックとブラッドを道の右側に寄せて、
怖がらせたかな?と思い、その女性を見たら~?

.

ちょうど街灯の下だったので、
ハッキリと顔は見えないと思ったけど、
そばに来てみると?異様にデカイ女性・・・。
で・・・時間帯に合わない帽子の方に目をやると?

.

ナ・ナント!!オトコーっ!!!
それも・・・坊主の男っ!!!!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

.

一瞬、ひっ!!って心臓がビクっ!heart03としたが、
頭で考えるより先に?足がジャックとブラッドを右側に押してて、
そして自分の足が、早歩きになろうとしてた。(爆)
でもそんな状況でも、自分は冷静に次の事を考えてて、
(あとちょっと行けば!教会の所を左に曲がり、
2人と走れば家に行けるっ!)と。

.

しかーし!世の中、甘くないねぇ~。(笑)
その「女装男」の横を、難なくクリア出来たと思ったら?
突然!!走り出したのよーーー!!!
ギャー!って声が出そうになる所を、
先にジャックとブラッドをかばおうとしてた!アタシっsweat01
(こっちに来るんじゃねぇーー!!annoy)と、
自分がオトコになってましたが(爆)、
その「女装男」は、私たちの左側をヘラヘラ走り抜け、
またまたナント!教会の所を、左に曲がりよったーー!!
おーまいがっ!!shock

Hi3e0005.

.

ジャック~!
怖かったよね~。

え?ナニが?

の図。gawk

.

.

.

.

そういう時に、人間の反射神経はスゴイですね~!
家と反対方向にパッと曲がり、表通りにズンズンと歩き出し、
足元の2人は、大喜びっnote
特にブラッドなんか、しっぽブンブンでねぇ。
でもとにかく、人通りの多い所に出たくて、
破けたGパンに、ヨレヨレTシャツ、
髪の毛は無造作になってるのも!忘れ、(笑)
駅に向かう表通りまで、3人で歩きましたわ。dash

.

で、表通りから大回りして、反対の方角から、
無事に家路にたどり着く事が出来ましたpaper
正味、45分にもなる?お散歩になっちゃった。
最初、小回りコースのつもりだったのが、
変なヤツのお陰で?大回りコースになっちゃったよsweat02

090904_003701.

人の気も知らずに、
お風呂出てきたら?
こうやって寝てた。gawk

.

.

で。まだ続くんですけど、読みます?(笑)↓bleah

.

翌朝、この事件(?)をおとーちゃんに一部始終話すと?
「何だ!起こしてくれれば良かったのに。」て。
もしもし?何度起こしに行ったと思ってんの??punch

.

で、その日の夜は、先に寝ずに、一緒に散歩に行きました!
で、問題の裏のお寺さんに差し掛かったら?
また!いたんですよ!!
白っぽい洋服着て、ぬ~って。

そのお寺さんの、門の中に!!
で、こっちをず~っと!見てるの。shock
もう、薄気味悪くなってきちゃって、
「あれだよ!あれ。男だから!!」と言うと?
「俺が行ってくる。」と、ブラッドと行くと?
ササッ!と、家の中に入っちゃった。down

.

その後、4人で散歩していたら?隣に住んでる、
ゴルちゃんのラッキーと、ラッキーちゃんのご夫婦に会い、
「あら、ご夫婦一緒なんて、珍しいですね?」と話しかけると?
奥さんの方が、「いやね、昨日、あそこの変なのに、
追っかけられてね。今日は主人について来て貰ったの。」と。
え?昨日の何時頃でした?と聞いたら、
ほんの、15分違いぐらいで。

.

「やだー!その後に私が通って、
女装した男が、こっちに走って来て、
表通りから帰って来たんですよー!」と。
そんなやり取りを、教会の所でしていたら?
また!お寺の中からこっちを見てる。
そしたら?ラッキーちゃんのパパが、
ダダーー!!って走って行き、
コラッ!!impactって。
すぐに家の中に入っちゃいました。(笑)

.

どーもよく話を聞くと?そのお寺の息子さんで、
お母さんを前に亡くし、夜な夜なお母さんの洋服を着て、
化粧して、出てきてるとか。sad
で、男の人が通る時は?隠れてて、
女性の人が通る時だけ!出て来るんだそう。
ま、同情の余地もあるかもしれないけど、
それとこれとは、別っ!脅かすなっ!!ちゅーのannoy

.

ご近所で知ってる人は、知ってるそうですが、
ご住職にとっては?痛い話ですよね。
誰かがお話でもして、変な話がドンドン広まる前に、
何とかしないとねぇ~・・・と。難しい話ですわ。catface

.

って。長々と書きましたがsweat01
久々の心臓ビックリheart02話でしたー!!(笑)

090805_075001.

.

.

おかーちゃん。
話、長い。。。

あ。ゴメンsweat02

.

.

.

.

8月の蒸し暑い夜に、その時も1人+2dogで散歩してたら?
ニンニン出してたオヤジがいた。(爆)
その時は、しら~。ってして、フツーに散歩してた!
おかーちゃんでしたぁ!bleah 
(あ。やっぱり!ジャックのしら~。は、アタシかっsign03

.

« ジャックお待たせ♪ | トップページ | どいて・・・。 »

コメント

女装してるだけなら
勝手にしておくれっ(しら~)で
済ませられるけど
追いかけてこられるのは、めちゃくちゃ怖いですねcrying
息子さんの切ない事情は察するけど・・・
住職さん!!どないかしてくれ~って感じですよね。
そーじゃないと、安心して散歩出来ないし・・・。

ちなみに、私も1人+チョビで散歩してるとき
肩をトントンされて、振り向いたら
ニンニンほっぽりだしたオトコの人が立ってたことが
あったんですが
じゃくぶらさんのように、しら~っは出来ず
雄叫びをあげちゃったんですよ。
こーゆー人って悲鳴とか聞いて喜んでるとこがあるので
オモウツボだったな~って
後になってから、すんごく悔しくってpout
今では、絶対に
悲鳴なんてあげないぞ!!って
気合入れてますpunch
でも、気合入れてると、変態に遭遇しないもんですね(笑)

あ、思わず
私の話を長々とすいませんでした(^^;)
じゃくぶらさん夜のお散歩
気をつけてくださいね~。

ひぇ~恐ろしいぃ。夜な夜なだからびっくりですよね~。昼間なら変なやつpunchで終わるかもしれないから・・・しかし・・お坊さんの息子とは・・
う~ん父坊さん、辛いsweat02おかあさんのドキドキを知らずに二人ともお散歩お散歩noteでルンルンだったんだぁ~今のところdogの散歩は(夜は似たような時間帯に歩く時もありますが)遭遇したことないですねぇ。幸か不幸か・・あっflair幸ですね。気を付けなくちゃsign01

いやぁ~ご無事でよかったです。
追っかけてくるのはむちゃ怖いですよね!!
続きも読みましたけど、事情があるとはいえ人をしかも女性だけを追いかけるっていうのは同情の余地はないですね。
自分だったらまた追いかけられるようなことがあったら110番しちゃうな。不審者に追いかけられたって。
急に追いかけられてびっくりして転倒とか、それが原因で死んだとかになったら遅いし。
それにしてもあまり人通りのない道はやっぱりキケンみたいですね。
ショートコースに人通りがほぼない道が含まれているので、前々から気が進まないながらも歩いてたけど気をつけないといけませんね。

それにしてもぐっと右に曲がった時に二人ともちゃんと付いてきたんですね~。えらいよ。。
らぶなら遅れをとりそう(^-^;)
(前にらぶがワンテンポ遅れたせいで、私が転んでケガしたの^^;)

きゃ~怖い。。!!
ドキドキしながら読んじゃいました~><

時々そういう趣味の人を見かけるけれど(あれ?おばさん?おじさんじゃん!みたいな。。)、追いかけてくるのは怖いわ~~
私いざとなったら走れないかも。。

いろんな人がいるなぁ。。。
今インフルエンザの影響で、マスクしている人がめっちゃ多いんです。
顔が隠れているので、すれ違う時とかどんな人なんだろう。。とちょっとドキドキです~

★ま~やさん!
こげな長い文章にお付き合い頂き、ホントに!
ありがとうございました~heart04
で・・・ま~やさんのコメントに、爆笑しちゃいましたよup
今の時代でも?にんにん出してる変態は、
いるんですねぇ~。(爆)
でも咄嗟だと?やっぱりギャー!って言っちゃいますって。
私は大声出すと?変態の思う壺!と体に染み付いてるのか(笑)、
結構、冷静に歩いてますねぇ。(←ヘン??)
遠目から見ても、気合入って歩いてるのが、相手には、
分かるんですかね?8月の時は、もう眠くて眠くて、
ダラダラ歩いてたんですよ。暑かったし。
だから!気が抜けてるように見えたのかも??
夜しか散歩に行ってあげられないので、
ま~やさん然り!(笑)背中から「闘魂」のオーラ出して?
お散歩したいと思います。good

★ティアママさん!
こんな長ったらしい文章にお付き合い下さり、
ありがとうございました~coldsweats01
その後の経過は分かりませんが、今度近所のおばちゃんに、
聞いてみたいと思います。(って、私もオバちゃんだが。)
そーなんですよー!もしかして、見てました??(笑)
ジャックもブラッドも、わぁ~いnoteって感じで、
特にブラッドは、大喜びしてましたがな。gawk
ママさんも遅くに散歩行く時は、気をつけて下さいねpaper

★らぶちゃんママ!
ママさんも長ったらしい文章にお付き合い下さり、
ありがとうございますぅ~heart04
そーですねぇ、また出てきたり、被害が起きてからじゃ、
遅いですものね。110もおとーちゃんと検討してみます。
いやいや!その時はたまたまでしたよ。
クリっ!とウマい具合にジャックとブラッドが右に行ってくれ、
すっ。って行けた感じですよ。普段のデレ~だったら?
ジャックがムギューって止まり、ブラを踏んづけてるな。gawk
らぶちゃんのせいで?転んじゃったんですね~sad
不意な状態って、一番怖いですよね。sweat02
つい、遅い時間の散歩=短いから=適当なカッコでいいや。
になっちゃうんですよ。なので、裏道裏道で済ましちゃう!
あまり人に会いたくないですもんね。
遅い時間帯こそ!表通りを行ける様なカッコで、
次回は望みたいと思います!(笑)bleah

★ぬつさん!
ぬつさんも長ったらしい文章にお付き合い下さり、
ありがとうございます~happy01
あ。マスクも分かります~!今また、多いですよね。
休みの日におとーちゃんと散歩してて、
昼間でも、帽子にマスクされてると?ちと怖いですね。
目だけがこっち見てるのって、何かねぇ。(笑)
もしもぬつさんが、走らないといけない状況になったら?
ミルク嬢が「ん~?どーしたの?ママ~。」て。(爆)
マイペースさが、出そうな気が?致します。happy01
またそこが!ミルク嬢のカワイイ所なんですけどねlovely
そんな事がないよう!お祈りしていまーすflair

コメントと遅くなって申し訳ありません><
こ、これ・・・むちゃくちゃ怖いじゃないですかーーー!!
悲しい背景があるにしろ、追いかけられた方は
怖いですよね。こんなのほっといたらダメですよ~bearing
最初から「こんな人」ってわかっていれば
何かいってやろう!と思えますが
ふいに出てこられると何もできないですよね。

私も夜の公園で酔っ払いのおじさんが
立ち止まってじーーーっとこちらを見ていたかと思うと
フラフラ倒れるようにこちらに向かってきたときはさすがに怖かったです。
気づかないふりして何気に離れましたが
そのままフラフラしながら立ち去っていきました。
後から聞くと酔っ払いの犬好きらしく
話しかけられるとしつこいから気をつけてと
他の飼い主さんに言われました。
近よってこられると、やっぱり怖かったです・・・。

★ジャスミンちゃんママ!
わ~!わざわざコメントありがとうございますheart04
スッカリご無沙汰しちゃって、スイマセンcrying
ちと、仕事がバタついてて、毎日帰りも遅く、
また!ず~っと雨だったので、2人は不貞腐れ…(爆)
やっと!昨日行けて、大興奮だったジャックとブラッドです。
そうそう!酔っ払いのオヤジとかって、フラ~って来るから、
来るんじゃねー!!ってなりますよねぇ。(笑)
大型犬でも女性が引っ張ってると言うだけで?
そばに来ようとするから、ママも気をつけて下さいね!
ママ…可愛いんだから!wink 襲われちゃうっ!
そう言えば?最近、ここの息子、見なくなりましたね。
ま、しばらく避けて違うコースで歩いてたのもあるけど、
気持悪いから、すっかりコースが変わりましたわ!bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/46172836

この記事へのトラックバック一覧です: サスガの私も?怖かった・・・。:

« ジャックお待たせ♪ | トップページ | どいて・・・。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い