« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/26

ドンくさい子。

またまた!先日のしつけについても、
皆さまの愛情heart04がよ~く分かり(笑)、
おかちゃんもとっても!ホンワカ致しました~scissors

.

お休みの日は、出来る限り!昼間に行けるよう、
おとちゃんとおかちゃんで、長めのお散歩に行っています。
平日は夜しか行けないからねぇ~coldsweats01
お散歩大好きupブラッドは特に!
明るい昼間が本当にイイみたいで…。

と言うのも、最近、夜は見辛くなっているのかも…?
と、思う節があり…。sweat02
振り向きざまに、電柱にぶつかったり、
おとちゃんの足にゴンっ!って当たったり、
私がとても気にするもんだから、
おとちゃんは、「ブラはドンくさいだけ。」と。(笑)

しかーし!もう7歳じゃシニア犬ですからねぇ。
母としては?心配なのですよ。crying
だから、お日様がたくさん射している時間帯に、
土日は行ける時は必ず!行って、
ブラの感じを観察しております。good

そしたらね。この間の日曜日は、とっても天気が良く、
ジャックもブラッドも、ワ~イnoteワ~イnote と大喜びsign01
いつも後ろからジャックと行くので、
ブラッドを観察しながら歩いてて、
途中ワザと!「ブラ~heart」と呼んで、
振り返ったら?ニカー!!happy02と、嬉しそうな顔してheart04
(↑あほ親。)
で、また前を向く瞬間っ!壁にゴチ。impact とな。

あ~…。ちみは、昼間でもぶつかるのねぇ。down
ただのドンくさい子でした。ハァ~…dash
おとちゃん曰く、「ホラな?大丈夫だろ?」て。(爆)
まだまだ、笑かしてくれそうです。smile

昔、元気だった頃の「まさお君」を思い出します。happy01

100124_154301

.

.

お散歩が楽しかったのか、
トイレットペーパーの芯を
乗せられても!
グッスリ寝てました。bleah

.

.

.

100124_154401

100124_154402

カワエェ~~lovelyheart04heart04(←あほ親。2)

ラブラドールって、もっと機敏で、
カッコ良いgoodと思ってたのに、
ブラッドにより、崩れ去りました。gawk
ま、これもしつけにより?こうなったのねぇ。(遠い目…shine

.

2010/01/20

我が家のしつけ。

呼び名では、皆さんの愛情が見られて、
私も嬉しかったですnote 呼び方が変わって行くのは?
カワイイからheart01。ですよね~!(←親ばか。)

さて、第2段のような、醜態をさらす?我が家の「しつけ」。
前回にも書いたように、ワンコ雑誌やネットなどで、
しつけについて、色々読んだっけ。

とにかく大事なのは、コマンドpaper
呼び戻しも大事だし、事故に遭わないためにも、
しっかりやらないとー!と、意気込んだっけ。
(↑過去形。)

まだちっちゃいジャックに、「シット」「ステイ」「グット」など、
コマンドを必ず統一して、家族みんなでやらないと?
やはり!犬が混乱する。と、書いてあったっけ。
(↑過去形2。)
なのに!じゃくぶら家の事!統一する訳もなく…。

.

母: ジャック、シット!(←しつけに必死だったなぁ。)
父: ジャック、座れ!(←日本語やん。)
娘: ジャク男、座れって言ってるでしょ?(←会話やん!)
妹: ジャッ子、座んなさい。(←人??)
ばーちゃん: ジャックボーン!ほら、ちゃんこ!(←gawk。)

Pb070288.

可愛かったなぁheart04
チョコマカしてて。(笑)

.

.

.
これじゃ~、コマンドにまったく!なっとらんしー!gawk
でもワンコって、何回もやってると?(言い方がダメだけどsweat01
それぞれのコマンドを、ちゃんと聞き分けて、
おかちゃんの時や、おとちゃんの時など、
ちま。ってちゃんと!座ってくれてますわ。
ま、ばーちゃんのコマンドは?まったく利きませんが。(爆)

「ステイ」に関しては、もう…酷いモンですよ。
母: ステイ!(←ちゃんとお菓子貰うために!必死に待つ。)
父: ステイ!(←これはちゃんと私と統一v)
娘: 待て! (←まだ小学生だったから、しょーがないかcatface
妹: ジャッ子、待てだって!(←だから、会話??)
ばーちゃん: ジャック~!ちょっと待っててね~!
         ホレ!待って!待ちんしゃい!(←長い。sweat02

ふっ…。こんな感じです。gawk

Blood1.

ヤンチャそうな顔!
ブラもジッと出来ない子で、
パピーから!バウバウしてたhappy01

.

.

ジャックで散々失敗して来たので、(←ヒドイ。sweat02
ここはやっぱり!ラブラドールレトリーバーですよnote
もうね、イメージは、盲導犬&警察犬ですよ!(←あほ。)

母:  ブラッド、シット!
     ↓
ブラ: (チラ。と兄ちゃんを見る。→ ジャック、してない。)
     ↓
母:  ブラ?シット!
     ↓
ブラ: エヘヘ!happy01(で、しっぽブンブンで私に突進sign03
     ↓
母: (足を取られ、倒れる。crying

もうね、こんなのが何回あった事か!!
すぐにイメージは、かなぐり捨てました。(爆)
(↑気が付くのが、遅い。)

結局!ブラッドは、兄ちゃんのマネをしてれば、OKgoodと、
小さいながらに学習し、そういう所は、サスガ!ラブラドール。
知能犯ですよ。ホント…。(笑)
でも手にお菓子でも持っていようもんなら?
兄ちゃんに体当たりimpactして!自分が前に出てくるから、
また笑っちゃうんですけどね~!coldsweats01
いつからか?いいコンビになってくれました。
(って、ジャックはいまだに!イヤみたいだが…happy02

我が家は…完璧なしつけは、出来ないのよねぇ。
恥ずかしいっsweat01sweat01sweat01

.

2010/01/14

呼び名。

スッカリ!正月太りしたおかーちゃん…crying
早く痩せなきゃsweat01 体が重いsweat02
でも、晩酌やめにゃー、痩せんな。gawk

.

今更ですが、皆さんのお子さんは、
最初に命名してから、ちゃ~んと!呼んでいますよね。
我が家も「ジャック~!」「ブラッド~!」と呼びますが、
これがまた、5段活用のように?変わっちゃって、
いつも「いかんなぁ~。」と思いつつ、早!8年っ!!
だからかな、ジャックが冷めた子になったのは。(笑)

我が家には、ねーちゃん(娘)がおりますが、
生まれる前後に、まったく!育児書を読まず、
まぁー!デッカクなってくれました。(笑)
人それぞれ、育児書通りにはならんでしょ。と、
おとーちゃんと格闘しながら?やって来ました。
(ノビノビ育てすぎたか…gawk

しかーし!ジャックがウチに来てからすぐに!
ワンコ雑誌、読みまくりっ!!(爆)
なんでしょーねぇ、ワンコってまた人間の子供と違って、
喋れないし、病気も全然知らなかったし、
「ジャック、大丈夫かなぁ?」と日々、格闘!(笑)

そんな中、昔読んだ記事に、
「呼び方は1つにしないと、犬が混乱する。」みたいなのがあり、
ジャック~!と、毎日呼んでいたんですが、
ドンドン悪さしたり、泣き止まなかったり、
1歳にならない頃から、家族で呼び方が違い始め…。

Jack8.

もうカワイクて、
ジャックぅ~heart04と、
ベタベタしてた
パピー時代。

.

.

母(おかちゃん): ジャックック~!(←単なる親ばか。)
父(おとちゃん): ジャック。(←1番、ふつー。)
娘(ねーちゃん): ジャク男!(←じゃくお。って。gawk
妹(私の妹): ジャッ子。(←ジャコは、違うと思う。)
ばーちゃん(私の母): ジャックぼーん!(って、誰だよっ!)

.

これじゃーねぇ、ジャックも「ボク?」ってなりますよね。
今じゃ~、全部聞きなれて?チラ見して寝てますわ。
ジャックらしいわ。(って、こうなったのねぇ。coldsweats01
逆に、聞き分けてるジャックが?スゴイ!!(笑)

最近では、ジャッキュッキュ!
外で拾い食いしようもんなら?キュキュ!!annoy
もう原形をとどめておらん状態です…。
おかちゃんには、人もワンコも育児書は無理みたいです。sweat02

100113_223501.

.

動けー!
部屋がぬくもらん!
キュッキュ!!angry

聞いてるクセして?
これだもんねぇ。
まったく…。smile

.

.

.

その点、ブラッド君は?
そんなに呼び方が変わってる訳じゃない(ハズ?)のと、
何でも反応し過ぎるので(笑)、ジャック~!と呼んでも、
すっ飛んで来る!dash バウバウブラッド君です。coldsweats01

.

母: ブラち~!(←この時点で、親ばか。)
父: ブラ!(←やはり、ふつー。)
娘: ブラッド。(←ブラに対しては、ごくふつーな娘。)
妹: ブラ子。(←何でも子を付けたがる。)
ばーちゃん: ブラっこぼーん!(←だから、誰っ!!)

.

ばーちゃんは、ナゼだか?ぼーん!を付けるが、
本人曰く?意味はないのよ~!とあっけらかん。
ま、じゃくぶら家は、こんな感じなので、
2人とも呆れてるんでしょうねぇ。(笑)
妹は、たまに実家(我が家)に来ては?
ジャッ子!ブラ子!と呼んで、いじっております。
(嫁先にワンコがいないので。)

100113_224101.

.

フワァ~!
温まったな。で、
体中熱くして、
寝床に行くジャク男。

元気に育ってくれました!
(体もね。bleah

.

.

.

まだまだ我が家には、こんなのがた~くさん!
あるのよ~!coldsweats01  …暴露大会?だわね。sweat01

.

2010/01/06

今年もヨロシクです♪(*^^)v

出足が遅れましたが…coldsweats01

あけましておめでとうございますぅ~note

今年もジャック&ブラッド共々、
ヨロシクお願い致しま~す!m(_ _)m

.
毎年恒例ですが、我が家の年末年始は、
どっこにも出かけずsweat01、大掃除&大洗濯で、
年末ギリギリまで!やっとりました。ハァ~…dash

今回は買い物も結構ギリギリになってしまい、
あれやこれやとやってる最中、
「あっ!ブラの薬がぁ~!!」と、31日にチャリで、
病院まで走り、てんかん用の薬を貰いに行ったりと、
まぁー!バッタバタして、忙しさにカマ掛けて?
休みに全部やろーってのが、ダメなおかーちゃん…gawk
今年の教訓にせにゃー、いかんねぇ。bleah

090131_19190001.

実は今回、12/28まで、
ファンヒーターを出さず、
エアコンで過ごしてました。
が、サスガに寒くなり、
休みに入った12/29に、
登場!して頂きました。

.

そしたら? ←コレよ。
スッカリ!冬太りした子が、
ビューン!て飛んで来た。gawk

.

↑じーさんの域に達してきたよねぇ~。と、
このま~る丸した後姿を、家族で見ております。crying(笑)

090122_00180001.

ブラは暑いのが嫌いだから、
もっぱら部屋で寝とります。
休み中は、ず~っと!
おとちゃんと、おかちゃんから
離れず、くっついてました。catface

.

1/5から、おかーちゃんが一足先に仕事へ…。gawk
「え?どこ行くの??」って顔して見てたブラッドに、
スンゴク!後ろ髪を引かれながら行きました。(←バカ親。)
前日の4日には、ちゃ~んと?倒れてくれて、
規則正しく来るのには、何だかブラらしくて、
今年も心配を掛けてくれそうです。happy01

.

こんな2人ですが、どうぞヨロシクお願い致します。
皆さまにとっても、ステキな1年になりますよう、
お祈りしております!shineshineshineheart04

.

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い