« 今年もヨロシクです♪(*^^)v | トップページ | 我が家のしつけ。 »

2010/01/14

呼び名。

スッカリ!正月太りしたおかーちゃん…crying
早く痩せなきゃsweat01 体が重いsweat02
でも、晩酌やめにゃー、痩せんな。gawk

.

今更ですが、皆さんのお子さんは、
最初に命名してから、ちゃ~んと!呼んでいますよね。
我が家も「ジャック~!」「ブラッド~!」と呼びますが、
これがまた、5段活用のように?変わっちゃって、
いつも「いかんなぁ~。」と思いつつ、早!8年っ!!
だからかな、ジャックが冷めた子になったのは。(笑)

我が家には、ねーちゃん(娘)がおりますが、
生まれる前後に、まったく!育児書を読まず、
まぁー!デッカクなってくれました。(笑)
人それぞれ、育児書通りにはならんでしょ。と、
おとーちゃんと格闘しながら?やって来ました。
(ノビノビ育てすぎたか…gawk

しかーし!ジャックがウチに来てからすぐに!
ワンコ雑誌、読みまくりっ!!(爆)
なんでしょーねぇ、ワンコってまた人間の子供と違って、
喋れないし、病気も全然知らなかったし、
「ジャック、大丈夫かなぁ?」と日々、格闘!(笑)

そんな中、昔読んだ記事に、
「呼び方は1つにしないと、犬が混乱する。」みたいなのがあり、
ジャック~!と、毎日呼んでいたんですが、
ドンドン悪さしたり、泣き止まなかったり、
1歳にならない頃から、家族で呼び方が違い始め…。

Jack8.

もうカワイクて、
ジャックぅ~heart04と、
ベタベタしてた
パピー時代。

.

.

母(おかちゃん): ジャックック~!(←単なる親ばか。)
父(おとちゃん): ジャック。(←1番、ふつー。)
娘(ねーちゃん): ジャク男!(←じゃくお。って。gawk
妹(私の妹): ジャッ子。(←ジャコは、違うと思う。)
ばーちゃん(私の母): ジャックぼーん!(って、誰だよっ!)

.

これじゃーねぇ、ジャックも「ボク?」ってなりますよね。
今じゃ~、全部聞きなれて?チラ見して寝てますわ。
ジャックらしいわ。(って、こうなったのねぇ。coldsweats01
逆に、聞き分けてるジャックが?スゴイ!!(笑)

最近では、ジャッキュッキュ!
外で拾い食いしようもんなら?キュキュ!!annoy
もう原形をとどめておらん状態です…。
おかちゃんには、人もワンコも育児書は無理みたいです。sweat02

100113_223501.

.

動けー!
部屋がぬくもらん!
キュッキュ!!angry

聞いてるクセして?
これだもんねぇ。
まったく…。smile

.

.

.

その点、ブラッド君は?
そんなに呼び方が変わってる訳じゃない(ハズ?)のと、
何でも反応し過ぎるので(笑)、ジャック~!と呼んでも、
すっ飛んで来る!dash バウバウブラッド君です。coldsweats01

.

母: ブラち~!(←この時点で、親ばか。)
父: ブラ!(←やはり、ふつー。)
娘: ブラッド。(←ブラに対しては、ごくふつーな娘。)
妹: ブラ子。(←何でも子を付けたがる。)
ばーちゃん: ブラっこぼーん!(←だから、誰っ!!)

.

ばーちゃんは、ナゼだか?ぼーん!を付けるが、
本人曰く?意味はないのよ~!とあっけらかん。
ま、じゃくぶら家は、こんな感じなので、
2人とも呆れてるんでしょうねぇ。(笑)
妹は、たまに実家(我が家)に来ては?
ジャッ子!ブラ子!と呼んで、いじっております。
(嫁先にワンコがいないので。)

100113_224101.

.

フワァ~!
温まったな。で、
体中熱くして、
寝床に行くジャク男。

元気に育ってくれました!
(体もね。bleah

.

.

.

まだまだ我が家には、こんなのがた~くさん!
あるのよ~!coldsweats01  …暴露大会?だわね。sweat01

.

« 今年もヨロシクです♪(*^^)v | トップページ | 我が家のしつけ。 »

コメント

どうも、お疲れ様っすhappy01今年初めてのコメ・・・かな?? えーっと我が家も、そうだよ、いろんな呼び方がありまして・・・・なんでだろうね・・・・?まま(私)→らーたん(。・w・。 )、ぱぱ→ラムちゃん(ごく普通に「ちゃん」をつける、娘にウザがられる・・・)、娘→らむ男(お)最近、ぱぱがご飯あげすぎで、しかも寒すぎでお散歩時間が少ないってこともあり、太ってきて・・・despairとまあ、こんな感じですが、本人も呼ばれると「え?」みたいな顔してスタスタ近づいてきますわ・・・・この年末年始は毎日、私もお昼の散歩に連れ出して、良い運動になりました・・・・年末年始に何故だか?スリムになってしまいまして・・・でも先週あたりから、またデカンタbar赤ワインなど飲み始めてますわ・・・はっはっはっは・・・happy01ということで、親子(犬)ともども、健康に行きましょうね!ってo(*^▽^*)o

早って…なんだろう…?

ど~も。相変わらず楽しいコメントで笑わしていただいて・・・朝読むとテンションあがりますねupよしsign01仕事やるぞぉpunchってカンジで。

★けいたまちゃん!
おぉ~!コメントありがとう~heart04
あはは!やっぱり?それぞれ呼び方が違うのは、
どこも一緒なのねぇ~!(笑)
娘ちゃんの「ラム男」には、同じで笑ったわ~happy01
ナゼ!男子だから?お(男)を付けるのか。(爆)
いいなぁ~!スリムになって…catface
ちっとも!痩せんがな。gawk
この年になると、肉付いたら取れんよねぇ。crying
でも夜だけでも毎日歩くのは、いい事だと思い、
めっさ!寒くなる22:00過ぎでも、散歩に行っとります。
そっちはもう、氷点下でしょ??shock
本当に風邪引かないよう、大事にしてね~paper

★ティアママさん!
わぁ!お久しぶりです~happy01
毎度アホなブログですが、来て下さってありがとうですheart04
いやいや、朝は体に良くないので、止めた方が…。coldsweats01
ティアちゃんも元気ですか?
少しでもてんかんが少なくなってるといいんですが。sweat02
ママさんも体に気を付けて、お仕事&ご家庭で、
頑張って下さいね~shine

呼び名、まともに「ジャスミン」って呼んでいることのほうが少ないかもしれませんcoldsweats01
旦那は「ジャスミン」「ジャッちゃん」(←これも傍からみると恥ずかしい)
私は人前だと「ジャス」「ジャスミン」で
家だと「ジャ子」
うちの母親は「ジャ子ちゃん」
もはや「ジャ」しか使われてないのですが
ちゃんと自分の名前ってわかってるみたいで・・・。
(「ジャ」にしか反応してないかも・笑)

じゃくぶら家もいろいろですね~happy01
家族の数だけ呼び名があるってことでしょうか(笑)
お母様のジャックボーンとブラっこボーンには
笑わせてもらいましたhappy02
私も使わせてもらおうかしら?

★ジャスミンちゃんママ!
コメントありがとうございます~happy01
あは!何だかウチだけじゃないんだ~!と思うと、
嬉しいですね~heart04(笑)
ジャっちゃん!って、パパさんもカワイイな~happy02
ジャスミンちゃんも、「ジャ」で分かってる所が?
ワンコってスゴイですよね。up
ま、「ボクだよな、アレは。」とジャックなら?
冷めて対応してますがね。gawk
ばーちゃんは、昭和初期時代の呼び方で、
おい。って感じですよ~。まったく…(笑)
そうそう!人前では、ちゃんと呼びますよね!coldsweats01

家族が多いとそれだけ呼び名も変わるよね^^;
あと名前の文字数が多いとわりとみなさん「愛称」で呼ぶことが多い感じがしますねー。
うちは2文字なんで、
らぶ・り~ん
らぶ・ちゃん
らぶ・子
と、接尾語がつく感じ。
会話の中で「らぶりんったらね~・・・」って出てくると
寝てても本人が「なにか?」って寄ってきたり、
くりっと振り向いたりします。
らぶの頭の中では名前2文字は定着してるようですconfident
そういえば思い出したけど、
呼んだらこっちを見るようにするために
呼んで振り向いたらおやつをあげてたんだった。
だから定着したんだな~coldsweats01

にしても、じゃくぶら家はにぎやかだな~。

★らぶちゃんママ!
コメントありがとうございます~happy01
「らぶ」ちゃんって、ホント!2文字だから、
その後に色々付けられますよねflair
らぶり~ん!は、こっちが甘えたい時に?
言っちゃいそうですよね~(笑)
寝てても寄ってくる所なんて、らぶちゃん、
カワイイなぁ~heart04それが…お菓子目当てでも。happy02
会話の中なのに、こっちに来てくれたりすると?
「もう~noteカワイイ子だなぁ~heart01heart01」と、
親ばか全開sign03に、なりませんかー?(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/47292499

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び名。:

« 今年もヨロシクです♪(*^^)v | トップページ | 我が家のしつけ。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い