« 呼び名。 | トップページ | ドンくさい子。 »

2010/01/20

我が家のしつけ。

呼び名では、皆さんの愛情が見られて、
私も嬉しかったですnote 呼び方が変わって行くのは?
カワイイからheart01。ですよね~!(←親ばか。)

さて、第2段のような、醜態をさらす?我が家の「しつけ」。
前回にも書いたように、ワンコ雑誌やネットなどで、
しつけについて、色々読んだっけ。

とにかく大事なのは、コマンドpaper
呼び戻しも大事だし、事故に遭わないためにも、
しっかりやらないとー!と、意気込んだっけ。
(↑過去形。)

まだちっちゃいジャックに、「シット」「ステイ」「グット」など、
コマンドを必ず統一して、家族みんなでやらないと?
やはり!犬が混乱する。と、書いてあったっけ。
(↑過去形2。)
なのに!じゃくぶら家の事!統一する訳もなく…。

.

母: ジャック、シット!(←しつけに必死だったなぁ。)
父: ジャック、座れ!(←日本語やん。)
娘: ジャク男、座れって言ってるでしょ?(←会話やん!)
妹: ジャッ子、座んなさい。(←人??)
ばーちゃん: ジャックボーン!ほら、ちゃんこ!(←gawk。)

Pb070288.

可愛かったなぁheart04
チョコマカしてて。(笑)

.

.

.
これじゃ~、コマンドにまったく!なっとらんしー!gawk
でもワンコって、何回もやってると?(言い方がダメだけどsweat01
それぞれのコマンドを、ちゃんと聞き分けて、
おかちゃんの時や、おとちゃんの時など、
ちま。ってちゃんと!座ってくれてますわ。
ま、ばーちゃんのコマンドは?まったく利きませんが。(爆)

「ステイ」に関しては、もう…酷いモンですよ。
母: ステイ!(←ちゃんとお菓子貰うために!必死に待つ。)
父: ステイ!(←これはちゃんと私と統一v)
娘: 待て! (←まだ小学生だったから、しょーがないかcatface
妹: ジャッ子、待てだって!(←だから、会話??)
ばーちゃん: ジャック~!ちょっと待っててね~!
         ホレ!待って!待ちんしゃい!(←長い。sweat02

ふっ…。こんな感じです。gawk

Blood1.

ヤンチャそうな顔!
ブラもジッと出来ない子で、
パピーから!バウバウしてたhappy01

.

.

ジャックで散々失敗して来たので、(←ヒドイ。sweat02
ここはやっぱり!ラブラドールレトリーバーですよnote
もうね、イメージは、盲導犬&警察犬ですよ!(←あほ。)

母:  ブラッド、シット!
     ↓
ブラ: (チラ。と兄ちゃんを見る。→ ジャック、してない。)
     ↓
母:  ブラ?シット!
     ↓
ブラ: エヘヘ!happy01(で、しっぽブンブンで私に突進sign03
     ↓
母: (足を取られ、倒れる。crying

もうね、こんなのが何回あった事か!!
すぐにイメージは、かなぐり捨てました。(爆)
(↑気が付くのが、遅い。)

結局!ブラッドは、兄ちゃんのマネをしてれば、OKgoodと、
小さいながらに学習し、そういう所は、サスガ!ラブラドール。
知能犯ですよ。ホント…。(笑)
でも手にお菓子でも持っていようもんなら?
兄ちゃんに体当たりimpactして!自分が前に出てくるから、
また笑っちゃうんですけどね~!coldsweats01
いつからか?いいコンビになってくれました。
(って、ジャックはいまだに!イヤみたいだが…happy02

我が家は…完璧なしつけは、出来ないのよねぇ。
恥ずかしいっsweat01sweat01sweat01

.

« 呼び名。 | トップページ | ドンくさい子。 »

コメント

最初はコマンドを統一しないと!ってすごい意気込みでやるんだけど、
やっぱり人が違えばねぇ・・・^^;
うちもそうだったな~。
二人ですらそうなんだもの、数人で暮らしてたらみんな違うこと言うよね(笑)
そういう意味じゃ犬のほうが賢いよね~。
言い方は違うけど状況を見てみんな同じこと言っているんだなって判断してるものね。

ブラッド君は弟だから、
ジャック君を見習ってやってたから
基本手的なしつけは楽だったのでは?
その方が失敗がないし(^^)

わ~!!かわいいですね~heart04
しつけかぁ。。(遠い目)
我が家のしつけレベル。。お恥ずかしいですっsweat01
可愛いねぇheart04なんてデレデレしてるうちに月日は流れ。。

ところでhappy01
私は「ミルクheart01」「ミルheart01」「ミルミルheart01」「ミルたんheart01」などと読んでます~
すべてにheart01がついてしまいますわ~。

声のトーンがまったく違うの。。もう家族も慣れてます(笑)

★らぶちゃんママ!
連続のコメント、ありがとうございます~happy01
ママさんの所でも?違ってましたか~!(笑)
でもウチみたいな恥さらしの(泣)しつけじゃないから、
らぶちゃん、ちゃんと落ち着いてますよheart01
羨ましい限りですgood
そうそう!ホントにワンコの方が賢いですよup
ちゃんと聞き分けて、ん?座っておくか。みたいな。happy02
ブラッドに関しては、ママさんが言うように、
全部!兄ちゃんのマネしてましたねぇ。
その辺は、ラブって頭いいな…。って思いましたわcoldsweats01
お互いやる事、やられてる事を、しっかり!見てるから、
内緒でお菓子とか、甘やかしたりは、出来ませんね。
同じぐらいやってあげないと?ブラに突進されますdash
(痛いのよねぇ、これが。gawk

★ぬつさん!
コメントありがとうございます~happy01
あはは!ぬつさんとはお会いしてないんですけど、
何だか…想像出来るから?笑える。happy02
全部にheart04が付いちゃうでしょ~note(笑)
ミルク嬢は、ちゃんと!しつけ出来てるじゃないですか?
オフリードでも遠くに行かないし、ちゃんとそばにいるし、
きっとアリスちゃんのマネして、イイ子に育ったと思います。
あとは、ご家族の愛情たっぷり~heart01ですよ!
ウチじゃー!手本がジャックだから。gawk(爆)
こて。って寝てるミルク嬢の顔は、ママさんがメロメロに、
なるのは、見てる私も同じになりますよねlovely

私も最初は気合入ってたな~(遠い目)
英語でコマンド出すほうが
言葉が統一されますよね。
日本語だと、いろんな言い方があって
まずは、人がコマンドを覚えなきゃって(笑)

ブラッド君に足をとられて倒れる
って話には爆笑しちゃいました( ´艸`)
そーゆー行動も、実は
ジャックくんから伝授されてたりして!?(笑)

★ま~やさん!
コメントありがとうございます~happy01
もうね、アホでしょ~??coldsweats01
そうそう!私も英語でのコマンドを覚えなきゃ!で、
必死だったんですよ~!撃沈しましたけど…sweat02
私がこう言うの!ここはこうだよ!と、みんなに言っても、
娘は小学生だったし、ばーちゃんは無意味だし。gawk
ブラッドに関しては、もう上記に書いた通りでsweat01
7歳になる今でも!こう↑ですから。crying
ジャック~!と呼べば?ブラッドがsign03すっ飛んで来ますよ。
チョビ君みたいに、イイ子になって欲しかったのに…sad

きょうじゃくぶらと、イメージすればよかった?

うちはコマンド何にも考えずに日本語で
「おすわり」「待て」って教えちゃったんですよね~。
ご飯のときなんて
「いいよ」「どうぞ」「よし」で食べてるし
統一感なしです(笑)
英語でやっておけばよかった~と思いましたが
手遅れでした。。。
私、なんだかじゃくぶらさんの妹さんのように
会話で言ってることが多いかもしれませんcoldsweats01
「ちょっと待ってて」とか「そこ、どいて」
「もうちょっと前に座って」とか・・・。
理解しているのかわかりませんが
それなりに?聞き分けているみたいなんですよね。

★ジャスミンちゃんママ!
コメントありがとうございます~happy01
私も一番最初は、日本語でやりそうだったんですが、
待てよ?やっぱり共通語としては、英語でやってみるか。と、
まったく!英語苦手な私がやりだしたので、
今じゃ、てきとー。(笑)しつけは、難しいですsweat01
ジャス子ちゃんもジャック同様、全部のコマンドを聞けて、
ワンコってホント!賢いですよねぇ。(爆)
私もいつも仕事から帰ると?「会話」ですよ!
と言うより?はたから見れば?独り言ですがね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/47345198

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のしつけ。:

« 呼び名。 | トップページ | ドンくさい子。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い