« 我が家のしつけ。 | トップページ | おひさで~す。(^^ゞ »

2010/01/26

ドンくさい子。

またまた!先日のしつけについても、
皆さまの愛情heart04がよ~く分かり(笑)、
おかちゃんもとっても!ホンワカ致しました~scissors

.

お休みの日は、出来る限り!昼間に行けるよう、
おとちゃんとおかちゃんで、長めのお散歩に行っています。
平日は夜しか行けないからねぇ~coldsweats01
お散歩大好きupブラッドは特に!
明るい昼間が本当にイイみたいで…。

と言うのも、最近、夜は見辛くなっているのかも…?
と、思う節があり…。sweat02
振り向きざまに、電柱にぶつかったり、
おとちゃんの足にゴンっ!って当たったり、
私がとても気にするもんだから、
おとちゃんは、「ブラはドンくさいだけ。」と。(笑)

しかーし!もう7歳じゃシニア犬ですからねぇ。
母としては?心配なのですよ。crying
だから、お日様がたくさん射している時間帯に、
土日は行ける時は必ず!行って、
ブラの感じを観察しております。good

そしたらね。この間の日曜日は、とっても天気が良く、
ジャックもブラッドも、ワ~イnoteワ~イnote と大喜びsign01
いつも後ろからジャックと行くので、
ブラッドを観察しながら歩いてて、
途中ワザと!「ブラ~heart」と呼んで、
振り返ったら?ニカー!!happy02と、嬉しそうな顔してheart04
(↑あほ親。)
で、また前を向く瞬間っ!壁にゴチ。impact とな。

あ~…。ちみは、昼間でもぶつかるのねぇ。down
ただのドンくさい子でした。ハァ~…dash
おとちゃん曰く、「ホラな?大丈夫だろ?」て。(爆)
まだまだ、笑かしてくれそうです。smile

昔、元気だった頃の「まさお君」を思い出します。happy01

100124_154301

.

.

お散歩が楽しかったのか、
トイレットペーパーの芯を
乗せられても!
グッスリ寝てました。bleah

.

.

.

100124_154401

100124_154402

カワエェ~~lovelyheart04heart04(←あほ親。2)

ラブラドールって、もっと機敏で、
カッコ良いgoodと思ってたのに、
ブラッドにより、崩れ去りました。gawk
ま、これもしつけにより?こうなったのねぇ。(遠い目…shine

.

« 我が家のしつけ。 | トップページ | おひさで~す。(^^ゞ »

コメント

ブラッドく~ん大丈夫??coldsweats01
ただ、ドンくさい子なら
笑えるお話なんだけど・・・
昼間でもぶつかるとなると
もしかして、目に何か異常があるかも!?
心配症の私はちょっと不安ですbearing
と、まぁ私はいつもちょっと事を大袈裟にしすぎるのでいけませんね。

散歩後のブラッドくん
爆睡しちゃってるようですね( ´艸`)
頭に乗っけられても、気がつかないなんて
どんどんいたずらがエスカレートしちゃいそう(笑)
こうしてみると
やっぱり、単なるドジな子ってことで
落ち着きそうですね。
(ひゃー、人様のワンコをドジ子呼ばわりしてすいませんcoldsweats01

★ま~やさん!
コメント、ありがとうございますheart04
ま~やさんに心配して頂いて、とっても嬉しいですnote
何だか、ま~やさんらしいと言うか。(失礼!sweat01
随分前に、先生に言った事がありまして。
目が悪いのかと思って、私が心配してねぇ。weep
そしたら?やはりてんかんが関係してるかも…と。
なので、おとちゃんと「ブラがケガしないように、
見て行くしかないね。」と。wink
今じゃ「ドンくさい子」と見ています。(←ヒドイ?coldsweats01
こうやってグッスリ寝てくれてると、嬉しいのと、
笑っちゃうのとで、こちらが癒されています。
でもま~やさんが言うように、ドジなんですよ~!(笑)
ご飯欲しさに!慌て過ぎて、自分の奥行きが分からず、
ジャックにぶつかって、思いっきり!吠えられてるしー!happy02
私が帰って来ると、嬉し過ぎて玄関から落ちたり…gawk
てんかんに関係なく?やっぱりブラは、ドンくさいです。(爆)

ブラッド君、大丈夫かな??
昼間でもぶつかるっていうのが気になりますね。
らぶもガードレールにぶつかったり(向こう側にいた犬が気になって)、
止めてある自転車によそ見してガ~ン!とぶつかったり、
ダイニングテーブルにぶつかったり(食べ物に気を取られ)と、まあ色々ぶつかってますが、
大人になってからは回数は減りました。
多少なり知恵がついたんでしょう(^^ゞ
なんかそういうのとは違う感じがしたので気になりますね~。
でも病院で診てもらっているようなので一応大丈夫なのかな?
大丈夫であって欲しい!!

頭に載せられてもぐっすりか~~かわいいな~。
らぶはなんとなく動いて落とすよ、きっと・・・(^-^;)
飼い主を楽しませてもいいのにね~、たまには。

ブラッド君、天然ボーイみたいで
安心しましたね。
わが子の様子がいつもと違うと
なにかと心配になりますよね。
考えてみると、うちのJUNもかなりの天然で
後ろ向いたまま進むんでなんどあちこちぶつかって
いるか・・・まぁそこがまた可愛いですがね。catface

★らぶちゃんママ!
コメントありがとうございます~happy01
そしてブラッドの事、心配して下さり、
とっても嬉しいです!ありがとうございますheart04
随分前に目が悪いのかと思い、先生に聞きましたが、
てんかんの影響もあるかもね。と言われ、
そっか…。んじゃ、ケガさせないように見て行くか!と。
でもママさんが言うように、今年はしっかりと!
全身健康診断でも、受けようかと思っています。
ジャックに比べて、大型犬は色々ありそうですからね。
でも…やっぱり!ドンくさい子なので(笑)、
またこれが疲れて帰って来ても、癒してくれてます。
らぶちゃんは、大人だから~happy01 
落ち着いてて、羨ましいですよ!
少しづつ動いて落とす。って所が、
ジャックにソックリ~!happy02(爆)

★マミーさん!
わぁ!コメントありがとうございます~heart04
あはは!JUN君ったらup(笑)
いつも思うのですが、人間の子と一緒で、
下の子って、天然系が多くありませんかー?happy01
JUN君もブラッドも、後ろ向いたまま歩いて、
振り向きざまに?ぶつかったりと(笑)、
本当に笑かしてくれますよね!happy02
ドジで、でも笑えて、可愛いんですよねぇ~heart04
(出たっ!親ばか。gawk

こんにちは~!
私も最近アリス家とワンコの目について話しているのです。
もうすぐアリスは8歳、ミルク5歳なので気をつけていこうかと。。
心配してるとキリがなくて~sweat01

ブラッドくん、ミルクも一緒だよ~。
よく側溝落ちたりぶつかったりしてますわcoldsweats01

★ぬつさん!
お返事が遅くなり、スイマセンsweat01
いつもコメントありがとうございますぅheart04
そっか~アリスちゃん、ジャックと同じ8歳なんですね!
やはり大型犬と中型犬じゃ、心配する度合いは、
違うと思います。我が家もまだまだ?
ジャックの方が身体的には元気ですもん。
レトなどは、成長も早いですから、
目や体調、足などは、一番気になる所ですよねflair
あはは!ミルク嬢も、溝に落ちたりするの~?(笑)
落ちたりぶつかったりすると、もう!って笑っちゃいますけど、
後々心配になりますよねぇ!どこか悪いんじゃないか?て。
ワンコに掛けては、心配はいつまでも尽きませんよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/47395802

この記事へのトラックバック一覧です: ドンくさい子。:

« 我が家のしつけ。 | トップページ | おひさで~す。(^^ゞ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い