« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/24

だるまさんが…。

昨年の年末辺りでしょうか?
チョイと変わった事をし出した?ジャック。
思えば、年末の大掃除頃だったかなぁ~?

平日は帰りも遅くなるので、家の掃除は全部週末。sweat01
で、一気に!下の各部屋~階段~2階の部屋へと、
掃除機の掛ける順番が、ほぼ決まっております。

ここ1ヶ月ぐらいの事なんですが、
階段を掃除してると~?
(※築38年の古い家!なので、汚いです。coldsweats01

100221_184201_2

.

.

ジャックが下から、
見てる。sweat01

「な~に?ジャック!」
返答ナシなので、(笑)
そのまま気にせず、
掃除機、再開。

.

.

100221_184301

.

.

また気配を感じ、
振り向くと?いる。sweat01

なんか、だるまさんが、
ころんだ~!みたい。(笑)

.

.

.

100221_184401

.

.

ガーガー掛けながら、
面白がって、
「だるまさんが~?
ころんだっ!!」と、
振り返ったら?
いるしーっ!!smile

.

.

100221_184501

.

.

最後は私より先に!
駆け上がって、
私たちの部屋にいた。gawk

おもろい子です。happy01

.

.

.

.

ま、ジャックの思惑は分かってて、
おとちゃんの机の所に、ワンコ用クッキッキがあるので、
それ欲しさに!くっついてくるんですわー。delicious
でも…あげないの。(笑)
クセになるからねぇ。(って、来ること事態?なってるわ。)

でもまた、イイ子で待ってるんですよ~。
「貰えるまでは、いつまでもイイ子でいます!」みたいな。gawk
結局、”おかちゃんも甘いから”、クッキッキを1個持ち、
掃除機も持ち、2階から降りて来るのさ。(疲れる…。sweat02

え?ブラッド??
来る訳ないじゃないですかー?
掃除機、大嫌いっ子なので。bleah
でも、ブラも分かってて、下の台所で待機してます。
「おかちゃんがクッキッキ持って来るぞ!」て。(笑)

.

それにしても、普段は寝てばっかのジャックなのに!
食べ物が絡むと?動くのよねぇ~。gawk

.

2010/02/17

おひさで~す。(^^ゞ

スッカリ!更新が滞っておりました。coldsweats01
2月に入った途端!東京でも雪などが降ったりして、
めっさ!寒い日が続き、アーンド!散歩に行けない日もあり、
つまらん日が多い?ジャックとブラッドです。(笑)

091202_2329010001

.

おじーちゃん犬になった、
お2人さん。catface
寝ている時間が、
ホント!多くなりました。

.

.

今日もまた、とても寒い…。
パソコン打つ手がかじかんでsweat02、打ち間違い多し。gawk

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話変わって…。
仕事が終わり、いつものように地下鉄に乗りますが、
電車内でメールなどを良くするので、
おかちゃんは、優先席の車両には極力乗らないんです。
でもたまに急いで飛び乗り、優先席の所だったら?
車両移動するか、携帯いじらないでいます。catface
だって…やっぱりイヤじゃないですか。ねぇ~sweat01

でも先日の帰りの事。
たまたま急いで乗った車両が、優先席のドア。
(あ。sweat02ま、いっか。)と、そのまま乗換えまで乗ってました。
んで、何気なく?席を見回したら?
3人掛けが通路挟んで両方にあるから、6人が座ってて、
ナント!全員が!携帯いじってんの。annoy
それも見れば、おかちゃんぐらいのオバハンから、
まだ10代ぐらいの子、おっちゃん、OLさんと、
みんなまだまだ若いのに、携帯いじってて…。pout

なんか、唖然としちゃった。
みんな、平気なんだ…。って。

下の話題↓を見つけて、思い出しましたがな。gawk
「優先席」って、何だろね?down

.

ブログネタ: 電車で優先席しか空いてなかったら、座る?参加数拍手

(おかちゃんは、座らない。てか、座れない。bearing
 おばーちゃんになるまで、取っとくんだ!good

.

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い