« おひさで~す。(^^ゞ | トップページ | またまたお久です~!(^^ゞ »

2010/02/24

だるまさんが…。

昨年の年末辺りでしょうか?
チョイと変わった事をし出した?ジャック。
思えば、年末の大掃除頃だったかなぁ~?

平日は帰りも遅くなるので、家の掃除は全部週末。sweat01
で、一気に!下の各部屋~階段~2階の部屋へと、
掃除機の掛ける順番が、ほぼ決まっております。

ここ1ヶ月ぐらいの事なんですが、
階段を掃除してると~?
(※築38年の古い家!なので、汚いです。coldsweats01

100221_184201_2

.

.

ジャックが下から、
見てる。sweat01

「な~に?ジャック!」
返答ナシなので、(笑)
そのまま気にせず、
掃除機、再開。

.

.

100221_184301

.

.

また気配を感じ、
振り向くと?いる。sweat01

なんか、だるまさんが、
ころんだ~!みたい。(笑)

.

.

.

100221_184401

.

.

ガーガー掛けながら、
面白がって、
「だるまさんが~?
ころんだっ!!」と、
振り返ったら?
いるしーっ!!smile

.

.

100221_184501

.

.

最後は私より先に!
駆け上がって、
私たちの部屋にいた。gawk

おもろい子です。happy01

.

.

.

.

ま、ジャックの思惑は分かってて、
おとちゃんの机の所に、ワンコ用クッキッキがあるので、
それ欲しさに!くっついてくるんですわー。delicious
でも…あげないの。(笑)
クセになるからねぇ。(って、来ること事態?なってるわ。)

でもまた、イイ子で待ってるんですよ~。
「貰えるまでは、いつまでもイイ子でいます!」みたいな。gawk
結局、”おかちゃんも甘いから”、クッキッキを1個持ち、
掃除機も持ち、2階から降りて来るのさ。(疲れる…。sweat02

え?ブラッド??
来る訳ないじゃないですかー?
掃除機、大嫌いっ子なので。bleah
でも、ブラも分かってて、下の台所で待機してます。
「おかちゃんがクッキッキ持って来るぞ!」て。(笑)

.

それにしても、普段は寝てばっかのジャックなのに!
食べ物が絡むと?動くのよねぇ~。gawk

.

« おひさで~す。(^^ゞ | トップページ | またまたお久です~!(^^ゞ »

コメント

ジャック君は掃除機大丈夫なんだー。
うちと逆ですね。長男は一緒だけど、犬種がcoldsweats01
ビーは掃除機嫌いな子が多いみたいで、ラブの方が大丈夫な子が多いと思ってたんですがwink

でも、うちのでんはビーじゃないかも。
食べ物の執着が殆ど無いんですよ~gawk
はちは勿論食いしん坊です!delicious

★はちでんこさん!
お久しぶりです~!コメントありがとうですhappy01
あら?長男同士は掃除機、大丈夫なのねぇ~(笑)
でんちゃんがダメですか。ブラと同じだから、
次男は掃除機「×」ってことね?(爆)
でんちゃん見てると、ビーっぽくないかも?
食べ物に執着しないなんて!信じられん。gawk
犬種よりも?上下なんですかね。
んじゃ、はっちゃんとジャックがいたら?
そりゃーもう!スゴいバトルになるかも…coldsweats01

食べ物のためなら・・・がんばるよねぇ~(笑)
らぶはブラッド君と同じで掃除機は嫌いです。が、
感じとしてはジャック君みたいに背後にいる感じ^^;
さすがに階段はついてきませんが、
1階で掃除機かけていると後ろにいるんだな~。
なんか掃除機の先っぽが嫌いみたい。
向けると逃げていくから^^;
前は別の部屋に逃げていたからだいぶ進歩したんですよ。
いつか直に掃除機で吸えるじゃ?って思ってますが、
(一度やってみたい^^;)
それ以上の進歩がなくてね~。
ブラッド君は意外だな~。
掃除機なんてどんとこ~い!って感じがするのに~

★らぶちゃんママ!
コメントありがとうございます~happy01
あはは!ホントらぶちゃんとジャックって、
犬種が逆なんだけど、似てるのよねぇ。(笑)
食べ物の為なら!いつでも頑張りますよね~coldsweats01
でもらぶちゃんは、掃除機ダメなんだsweat01
ブラッドが昔のらぶちゃんですよ!絶対に隣の部屋に、
逃げ回ってますわ。ドタドタ余計に!埃が舞うっ!annoy
(2階には来ないので、お勝手と和室を往復してるの。gawk
後ろにらぶちゃんがいるのが、カワイイなぁ~heart04
そのうち、掃除機でガーガー吸える日が来るかも??happy01

久しぶりです。お元気にしていますか?
だるまさんがころんだ、好きな遊びでした。
ワンちゃんも一緒に遊びたいの?かしら。
今日は次女の誕生日でして、いや、実は今年は彼女の誕生日はなく(うるう年生まれ)でも一応誕生日間際なので外で食事をしてきました。
そして、4月には3年ぶりに2週間ほど帰国します。
また町並み変化しているのかな~?
もし良かったら、遊んでください。

★まゆみちゃん!
ワァ!お久しぶりです~happy01
コメントありがとうございます~heart04
まぁ!娘ちゃんのBDは、うるう年なの?
中々回りにいないから、ビックリしちゃった!
でも家族で祝えるのが、一番の幸せですよbell
そして…も一つ!ワァ!!up
4月に帰って来るの~?是非是非!連絡して下さいheart01
うん、きっと地下道や駅前などは、3年前と違うから、
ビックリすると思いますよ~!smile
ゆっくり駅周辺を歩く時間があると、いいんだけどsweat01
ではでは、時間が合ったら!お顔拝見に行きまーすgood

ジャック君、かわいいです~heart04
振り返るたびジワジワ近づいてきている姿
笑えます。
いい子な雰囲気だしてこちらを見ている顔が
またかわいいですよね。
もらえるまで待ってます・・・って姿勢でしょうか(笑)
ジャス子は掃除機平気な子ですが
寝ている横でガーガーやっても全く気にすることなく、ちょっと動いて欲しいときも
わざと?動かなかったり・・・
臆病な子なんですが、変なところで図太いところがありますsweat02

★ジャスミンちゃんママ!
お忙しいのに、コメントありがとうです~heart04
ハイ、その通りで。scissors
ジャックの性格をよ~く!お分かりで。(笑)
貰えるまでは!絶対に!イイ子でいるんですよーgawk
ブラは、ナニナニ??で、バウバウですけど、
ジャックは状況をちゃ~んと!把握してるので、
階段を一段一段、上がって来るんですよねぇ。catface
あはは!ジャスミンちゃん、カワイイなぁ~heart01
その図太さ?ジャックにソックリですgood(笑)
そうそう、臆病なクセして?絶対にどきませんから。
ジャスミンちゃんも、音とか暗い所とか、
ママを置いてきぼりに?するもんね。happy01(失礼!)
絶対に!ジャックもその場を動かず、待ってるタイプね。gawk
ブラッドは…おかちゃん!おかちゃん!とバウバウ来て、
自分が迷子になるタイプ?(爆)crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/47651961

この記事へのトラックバック一覧です: だるまさんが…。:

« おひさで~す。(^^ゞ | トップページ | またまたお久です~!(^^ゞ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い