« 明日から夏休み! | トップページ | 罪なオンナ・・・。(汗) »

2011/08/17

休みは早っ!そして・・・ブラへ♪

5日間あった夏休みも、何だかあっ!と言う間に、
終わっちゃった・・・。休みは早いねぇ~gawk
特に大きなお出かけはしなかった、じゃくぶら家ですが、
おねちゃんが、晴れて?免許を7月に取ったので、
おねちゃんの運転で!8/14に川崎まで行って見ました。
そ。もちろん!ジャックも一緒に。happy01

川崎大師にお礼参りに行って来ましたよ。
本来ならお正月辺りに行かないと行けないんですが、
何だかバッタバタしてて、行けず仕舞いだったので。
(絶対に!休みに入ると?ブラが倒れてたしーsweat02
助手席には?教習所の教官より!
めっさ!細かい「おとちゃん教官」!!(爆)
まぁ~、後ろでジャックと乗ってたけど、
ず~っと!喋りっぱなしで、心配し過ぎ??(笑)
しばらくおかちゃんも気にして見てたけど、
大田区に入る前に、ジャックと寝てたわ。bleah
次回は是非!おとちゃんとおかちゃんがbeer飲めて、
帰りの運転をおねちゃんにお願いしたいです!happy02

あとは、やっと?おとちゃんがバイクに乗れて、
結局!おねちゃんも乗りたいっ!!となり、
娘と2ケツで、走りに行ってました。dash
その間中!玄関でずっと待ってるジャック・・・。
おかちゃんがいるのに!呼んでも来ないしーangry
スッカリ!おとちゃん子になっとりましたわ。pig

070701_17580001 .

.

.

こうやって待ってるの。
カワエェな~heart04
アタシの時は、
待つんかいな?gawk

.

.

.

.

今日は、ブラッドの49日に当たる日だね。
あの日からもう、早いものです。
きっと・・・一生忘れない日になった6/29です。
ものスッゴク!暑い日で、どーしても忙しくて、
おとちゃんもおかちゃんも早退出来ず、
本当に!可哀想な事をして、やっぱり後悔ばっかりです。

夕方に2人で連絡を取り合い、絶対に!医者に連れて行く為、
必死に仕事を終わらせ、急いで帰るようにしてて、
おとちゃんが私の会社まで迎えに来て、(車なので)
そのままブラッドを乗せて、医者に行こうと決めてたら?
そう言う時に限って!なのか、ブラッドがそうさせたのか、
新橋で事故があり、遅れると電話があり、
んじゃ、私が先に電車で帰ってるね!と向かったら?
中央線で遅れが出てて、メトロも遅れてて、
それでも必死に!家まで帰り、18:30には着いたから、
ヨシ!間に合うぞ!っと。

090904_003701.

夏はヘソ天もいい所!の、
寝方だったわねぇ~coldsweats01
このままで動かないから、
初めて見た時はビックリよsign03(笑)

.

.

本当に!いつものように、普段となんら変わらない帰宅で、
「ジャック~!ブラッド~!お待たせ~!!」と玄関を開けると?
2人ともまったく!出て来ない・・・。なんだぁ~。と思い、
ジャケットを脱ぎながら、「ブラち~!お医者さんに行こっ!」
「どした?今日もご飯食べられなかったかー?」
「んじゃ、お水飲もうかっ!」と、ずっと話しかけてた私。
(ん?ガタっ!って動く音がないな。)と、
いつもの寝場所、お勝手に行くと?いつものように寝てるブラ。

「ホラ!大丈夫?起きれる?」
「あれ?爆睡してるの?お医者さん行くから、起きようか!」

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

すぐそばにいた、バーちゃん(母)に、
ブラッド、どした?と聞くと?え~?良く寝てたわよ。て。
でも・・・おかしい!!!
「ブラッド!!」と思いっきり!揺り動かしても、微動だにせず、
sign02」と思い、鼻先と心臓に耳を当ててみたら、
まったく息をしていない事に気が付き、
そこから自分でも滅多に出さない大声で、
何回ブラッドを呼んだかな。

そこにおとちゃんが追っ掛けの感じで帰って来て、
「パパ!ブラッドが!!」と言ったら?
私より大きな声で呼んで、起こしてた。
でも起きてくれなかったね。
2人で大きな声で呼んで、ウソだろっsign02と、
とっても暖かい体を撫でてたら?チビッとシッコが出て、
「ブラ、待っててくれたんだ。」と、私・・・。

あ~んなに!何度も倒れて、苦しくても、頑張ってたのに、
最後は本当に!苦しまずに、眠ってたね。
おかちゃん、分からなかったもん!
いつもの寝顔で、お空に行ったねshine

080909_00010001.

.

おとちゃんのTシャツ着て、
嬉しそうなブラッド!happy01
やっぱり人並みに
大きいわね~!(笑)

ジャックは嫌いだから、
この時は逃げてたねdash

.

.

.

.

どうしよう・・・と思って、真横のおとちゃんを見たら?
もうね、ボロボロ泣いちゃってて、私がビックリ!!
(あ。バラしちゃった!coldsweats01
で、ここからかもしれない。
何とかしなきゃ!泣いてられない!と思った私。
すぐに受話器を握って、いつもの先生に電話してたっけ。
診察中だった所を、「ブラッドが息をしてないんです!」と言い、
すぐに変わってくれ、色々指示を出してくれ、
最期だと言う事を分からせてくれました。

先生曰く、「おかあさん、ブラッド君、本当に!頑張ったよ。
納得しないかもしれないけど、寿命を全うしたと思って、
いい供養をしてあげて。あんなに酷かったてんかんを、
頑張ったんですから。」と。
そうだよ・・・ブラち、スンゴク!頑張ってたもんね!
私たちで最期まで見守り、これからも一緒だもんね!て。

それからおかちゃん、テキパキとあちこち電話したりして、
いい状態で、私も納得出来る送り方を探し、
会社も仕事も電話しまくり、チャッチャとやったっけ。flair

でもねぇ、やっぱり?ブラッドの仕業なのか、
真夏の暑い日の昼間、おかちゃん1人でブラの火葬を、
待ってる時、会社から電話は入るわ、銀行から電話は入るわ、
頼んでいた業者さんからも電話が来るわで、
まったく持って!!ゆっくり出来ず、私がビックリよsign01
アレよあれ間と?時間が過ぎて、ブラと一緒に帰る時間に。
ギュー!とブラッドを抱っこして、我が家に帰って来たね。
絶対に!おかちゃんを泣かせないようにしたでしょ!catface

あ。長くなっちゃったsweat01
ま、おかちゃん得意だから。scissors(笑)
また色々と書いて行くけど、元気にお空で遊んでるかな?
きっと・・・バウバウし過ぎて、爆睡してそう!
ブラッドらしく、いつまでもいてねhappy01

.

Canon_004.

5年前の代々木ドックラン!
もう一度、連れて行って
上げたかったなぁsweat02
そんな事を思う、
今日のおかちゃんですshine
ありがとねheart04
.

.

« 明日から夏休み! | トップページ | 罪なオンナ・・・。(汗) »

コメント

じゃくぶらさん、こんにちは。
ブラッドくん、お空で元気に走り回っていますよね。
記事を読んで、涙とハナミズがどばっと溢れちゃいました。

元気なブログ、ありがとうございます。
ブラッドくんのご冥福を心よりお祈りしています。

ブラッドくんの最期の時の話
読んでて、涙がボロボロ。

こんなこと聞いちゃうと
また、じゃくぶらさん泣けなくなっちゃいますね。

自分より先に、人が泣いてるのを見てしまうと
なぜか、泣けなくなる・・・。
私もそんなことありました、私がしっかりして後の段取りしなきゃ!!
と、なぜか、テキパキ動けてしまう・・・。

もう少し、時間がたって
ホッと一息ついたころに、じゃくぶらさん泣いちゃうかもしれませんね。

ん・・・でも、ブラッドくんが おかーちゃんを泣かせないように
しちゃうかな?(*´ω`*)
とっても、優しい子だな~ブラッド君って。

夏休みってすぐ終わっちゃいますよね。
私も先週から今週にかけて休みでしたが、
あっちゅー間でしたわ。

お姉ちゃんの免許はAT限定ですか?
それともマニュアル?
やっぱり取ってすぐ乗る!は大事ですよね。
乗らないと~私みたいになるんだよね(^^ゞ
結局めんどくさくて乗るのやめたし(笑)
切羽詰った事情でもあれば乗るんだろうケド・・・。
それにしても近所ではなく川崎までか~、結構走りましたね(^^)

ジャック君はおとうちゃん子ですか。
うちのらぶも完全にそうですわ。
やっぱり出かけると玄関でしばらく待ってたりして、
私の時はさっさと部屋に戻っているんだろうな~って思われ(^-^;)
めんどうを見てるのは私の方なんだけどな・・・。

玄関先で待つ姿…背中に哀愁を感じます。
ジャックの寝姿、そして後ろ姿に私はメロメロですよ( ´ ▽ ` )ノ
うちのビーグルもベランダから外を見ている姿が何とも可愛いよ(笑)
後ろから抱きしめてやるんですが、しゃがんだ隙に他、四匹にラブラブ攻撃をされます(笑)
親子、兄弟でも愛情表現が違うから大変ですよ(^◇^;)

ブラッドのお話を読んだのは朝でした。
読んで大泣きしました。

ブラッドの顔を画像で見ていても、家族の方が注いでいた愛情がわかります。
ブラッドのご冥福をお祈り申し上げます。

また‼ジャックの寝姿、後ろ姿画像アップを楽しみにしていますねo(^▽^)o
ちなみに私は川崎市民です(笑)

★羊の国のゆうさん!
おぉ~~!!ゆうさん、わざわざありがとうございますheart04
コメント下さって、嬉しい限りです。
ハイ!ブラちは元気に走り回っている事と思います。
それも・・・虹の橋を行ったり来たりして、
他のワンちゃんやネコちゃんに、めっさ!嫌がられてるかと。(笑)
またゆうさんまで泣かせてしまって、スイマセーンsweat02
クロエちゃんとエビス君noteず~っと!長生きするのよ~shine

★ま~やさん!
ま~やさんも、ありがとうございます~heart01
どしよ・・・ま~やさんも泣かせてしまった・・・sweat02
本人は至って元気で、ヘラヘラしてるんですが・・・sweat01
分かります!ウチのパパが涙した所、見た事なかったので、
多分、咄嗟に?あ。アタシが・・・sign03と思ったかもです。
中々どーして!ブラちが泣かせてくれませんねぇ~!(笑)
薄情なおかちゃんです。人様のワンちゃんの訃報を聞くと!
仕事中でもボロボロになるのにねぇ~!coldsweats01
きっとこのまま、ジャックと楽しく過ごして行くと思われます。(笑)
ありがとうございます~shine

★らぶちゃんママ!
いつもコメントありがとうございます~heart04
お休みって、ホント!すぐに終わっちゃって、
いつもと同じで結局、中々自分の時間が取れなかったり・・・sweat02
おねーちゃんの免許は、マニュアルで取らせましたgood
ウチの車、ATなのにねぇ~!(爆)
私が絶対に!面白いから、マニュアルにしな!て。bleah
意外とスムーズに川崎まで行けて、良かったですが、
運転も場数を踏んで行かないと、乗らなくなっちゃうから。(笑)
ママさんも再度、運転すればいいのに~・・・scissors
らぶちゃんもパパっ子ですか~happy01
どこも一家の主が好きなのねぇ。世話するのは?母なのにっsign01

★UMEさん!
またまたコメント、ありがとうございます~heart04
とても嬉しいです!happy01
ビーグルが5人もいたら?毎日がニギニギしくて、
本当にスゴイだろうなぁ~!(笑)
私もワンコの後姿って、大好きなんですよねheart01
特に後頭部からお尻までの感じに、哀愁があって。
親子で兄弟なんて、またイイですね~lovely
あ。またUMEさんまでも!泣かせてしまった・・・sweat02
本当にスイマセン~sweat01そして、ありがとうございますshine
色々後悔する事も多いですが、そう言って下さると、
私もとても嬉しいですhappy01
あら?川崎なんですね~!私の家族がず~っと!大師なので、
もう4じゅー何年も!行ってるんですよー!(恥)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/52498592

この記事へのトラックバック一覧です: 休みは早っ!そして・・・ブラへ♪:

« 明日から夏休み! | トップページ | 罪なオンナ・・・。(汗) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い