« 2010年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/30

ジャック10歳♪

今日はジャックの、10歳の誕生日~heart01
本当に!おめでとう~birthday
相変わらず元気で、親が言うのも何だけど、
10歳に見えないよねぇ。
我が家に来てくれて、ありがとheart04

Hi3e00250001.

.

まさに!今日の朝一に
撮ったジャックnote
お顔、真っ白くなったねぇ。
でも朝っぱらから、
ちと、悪っ子してくれて、
おかちゃん・・・眠いぞ!gawk

.

.

.

もうすぐ10年になるんだね。ウチに来てから。
た~くさん!色んな事してくれて、
大変だったねぇ~・・・。(遠い目・・・shine
3回も大脱走してくれたし、crying
夜間の動物病院(移動車)も呼んだ事あったし、crying
畳1畳分!全部掘りまくってくれたし、crying
何より!1歳になってチョイとしたら?
バウバウブラッド君が来たね~!(笑)

Jack1.

カワエェ~~heart01heart01heart01
ホントにチッチャくて、
可愛かったなぁlovely
みんなでとっかえひっかえ!
抱っこばかりしてたねぇ。

.

.
でもキレイ好きで、神経質っ子に育っちゃったから、
ご飯もトイレも、いつもちゃんとしてたのに!
図太いブラッド君が来て、よーく!怒ってたよねぇ。(笑)
ドド~ンsign03バンっsign03ドカッsign03って、ブラが来るもんだから、
よく大声で吠えて怒って、私たちに訴えてたよねぇ。(爆)

Jack12.

.
私のとっても好きな写真heart04
人間みたいに寝てて、
本当に可愛かったheart01heart01heart01

.

.
そのうち、ブラッド君が発病しちゃって、
夜中に階段下から大声で吠えて、
ブラの病状を教えてくれたよね!
でもど~しても!おとちゃんとおかちゃんが、
疲れて起きれない時は、諦めながらも、
朝までブラの行動を、見ててくれたよね。
いつの間にか?本当のお兄ちゃんになってくれて。clover

Jb05724.

ジャックは最後まで?
ブラのバウバウさが嫌だったかな?
でも2人でちゃ~んと!
お留守番もしてくれたよね。
悪さするブラを見てたよね。

.

.
ブラッドばかりに手が掛かってしまうと?
そ・・・っと場所を移動して、ソファーから見てたり、
離れた所から見てて、きっと面白くない日も多かったろうに。
「何で!ブラッドばっかり!」って。本当にゴメンね。sweat02
そのうち、ジャックお得意の?シラ~・・・が出たよね。coldsweats01

Hi3e00091.

呼んでるのに!この寝方sweat01
ジャックらしくて、大笑いしたよ。happy01
後頭部で語る男」に、
成長したよねぇ。ハァ~gawk
覗きに行くと?目開いてるしねぇ。
(爆)

.

嵐のようにtyphoon、ブラッドが後から来て、
嵐のようにtyphoon、ブラッドが先に行っちゃって、
激動の(?)8年間を、ジャック兄ちゃん、頑張ってくれて、
おとちゃんもおかちゃんも、本当に!感謝してるよflair
ありがとうnote

あの日。ブラッドが息をしなくなって、家で寝てる時、
知ってか知らずか、普段通りにそばで寝てたね。
私たちがその場からいなくなった時、
おかちゃん、見てたのよ。ジャック・・・ブラッドの事、
ず~っと!クンクン匂い嗅いでたよね。それも全身!
(分かってるのかなぁ。)と思って見てたっけ。

Img_0245_2.

犬種も大きさも性格も、
全然違うのに!
本当にシンクロして、
良く寝てたよね~happy01
こう言うの見てると?
ホントの兄弟みたいだねnote

.

そして、次の日。火葬場に向かう時、係りのおじちゃんが、
ブラッドを持って、ウチを出た瞬間っ!!
おかちゃん、ジャックのあんな泣き方、吠え方したの、
初めて聞いたよ!物凄い声で、ギャンギャン吠えてたよね。
玄関で本当に!ビックリしたimpact
「大丈夫だよ!ちょっとしたらブラと帰ってくるからね!」と、
言って家を出たけど、ず~っと!ジャックの声が聞こえ、
おかちゃん・・・一生!あのジャックの声は忘れないな。
悲痛な叫びに聞こえたし、ブラッドを呼んでるようで・・・。

110830_080801.

今は広くなったソファーで、
朝ご飯終わると?
ま~ったりしてるけど、
つまんなさそうに、してるね。
仕事から帰ったら、
お散歩行くから~sweat01

.

ジャックなりに、分かってたんだね。
ブラッドがいなくなっちゃった事。
係りのおじちゃんに聞いたら?
「犬は人間よりも一番に!分かってますよ。」って。
それも匂いですぐに!分かるそう。
そーだよねぇ、ジャック、嗅覚犬だもんね。coldsweats01
本当に最後まで、お兄ちゃんだったジャック。
ありがとう~heart04heart04heart04

.

今日は月末でバタバタしてるけど、帰ったら、
い~っぱい!抱っこしてあげるからねheart04
ま。嫌がりそうだが・・・。gawk
今年は節目の年だから、ブラッドの分も一緒に!
クッキッキー乗せたり、野菜イッパイのご飯にしよup
そして・・・ず~っと!いつまでも、長生きしてねshineshineshine
で、笑かしてねhappy02 約束だよ~good

.

2011/08/29

気持ちって信じます?

ブラッドがいなくなって、今日でもう2ヶ月。
早いような、でも止まっているような、感じです。
相変わらず?おかちゃんはブラちにベラベラと話し掛け、
ジャックに不思議そうに?見られてます。(笑)

070702_23380001.

.

足がカワエェ~heart04heart04heart04

いっつもこうやって寝てて、
物凄く!邪魔でしたが、gawk
狭いお勝手が今は、
広く感じるのよねぇ。coldsweats01

ブラの背中越しが、
toiletだからね。良く通るよね。

.

.
たまに聞いたりしません?
お空に逝ってしまった方shineなどが、
何かに姿を変えて、近くに来たりするって。

私の父が12年前に他界した時、
広~い霊園で、49日法要をやっていて、
お坊さんのお経が終わった途端!
真っ直ぐ続く、向こうの方から急に、
サァーーー!dashって風が吹き、
そこにとても大きなアゲハチョウが飛んで来て、
私達の周りをヒラヒラ飛んだんです。
すかさず!小2だったおねちゃんが、
「あっsign01おじいちゃんだぁ~flair」と大喜び!
私達も、じーちゃん・・・来たねぇ~happy01って。
そのままグルッと回って、空高く行っちゃいました。up

.

Hi3e0029.

.
散歩もジャックだけだと、
すぐに終わっちゃって楽だけど、
交差点の引っ張りっ子がないと?
つまんないわねぇ。catface

.

ブラッドと最後のお別れする日、
おとちゃんは、仕事も忙しい月末最終日だったし、
きっと、火葬場所には行きたくなかったんでしょう。
おかちゃんは、普段通りに朝の見送りをして、
ブラの行く支度をして、ちょうど家を出た時間かな?

あの!暑い日差しsunの午前中に、おとちゃんが、
仕事の車に乗り込もうとした時、何かが、ふっ。と顔来て、
ん?何だ?と見たら、真っ黒なトンボが飛んでて、
こんな早い時期にトンボ?と不思議に思いながら、
また車に乗ろうとすると?顔の回りを飛ぶんですって。
こりゃーブラッドだな・・・。と思い、手を出そうとしたら?
そのまま高ーく!空に飛んで行ったそう。

ブラの火葬が終わって連絡したら、
「ブラッド、俺の所に来てくれたよ!」と。
また泣かれたら困るので(笑)、
「えぇー?マジでsign02 おかちゃんの所に来ないぞannoy」て。
フ・・・とっても嬉しそうなおとちゃんでした。happy01

でもねぇ、いまだにブラちらしき?昆虫モノも来ないし、
まだ夢にも出て来ないのよねぇ。
もう、おとちゃんとおねちゃんは、ブラの夢見たんだって!
何でおかちゃんの所に、出て来ないんだ?チミは・・・。gawk(笑)

100314_161901.

.

今年の冬は、
我が家の風物詩の1つ!
お尻あいheart01」が、
見られないね。
チョイとおかちゃん・・・、
これは寂しいな。sweat02
この間に手を入れるのが!
楽しみだったのにーっsign01
(アホ親。)

.

.
そして・・・ブログ始めて、ちょーど6年目の日だ!wink
いつもヘタクソなブログに目を通してくれまして、
本当に!ありがとうございます~shineshineshine
無理せず、マイペースで頑張りまーすscissors

.

2011/08/28

朝ドラって見てる?

毎朝、ず~っと昔から朝ドラやってますが、見てます?
おかちゃんは、仕事に出かけちゃうし、
小さい時から、あまり見てないの。

でも最近おとちゃんが、仕事に行く時に、
車で見られるので、何の気なしに?見てたらしい。
で、「意外と面白いよ。」と。
ふ~ん。と、興味ないおかちゃん。coldsweats01

連ドラって、続けて見てると?
やっぱりずっと見たくなるじゃないですか?
いつだったか、見られる時間がなく、
DVDに録画してた、おとちゃん。(笑)
んじゃ、アタシも見てみますか!と。

Hi3e00240001

.

テーブルの足に、
額くっつけて寝てる。smile
ブラもそうだったけど、
くっつけてると?
気持ちいいのかね?flair

.

で、随分後半でしたけど、俳優の方が若い人で、
結構、イイ感じでした。
それからチビチビ見られる時に見てて。

おかちゃんが小学校の時に、
社会の勉強だったのかなぁ?
「鳩子の海」と言う朝ドラを見せられて、
子供ながらに、とても怖いような?暗い感じで、
それからあまり見なくなって。
と~っても!古い時代よねぇ。年がバレる!!(爆)
(知らないでしょ~?sweat01

ウチのおねちゃんも嫌いだろうから、
見ないと思いながらも?見てみる?と聞いたら、
「誰が出てるの?」
「田中ケイ君とか、エイタ君の弟さんとか。
あ。あと、高良君も出てたよ!」と言ったら?
突然っ!「え”sign02 ウソ!マジでっsign02」と大騒ぎ!
ど~も、高良君が大好きらしい・・・。(爆)

あと、おとちゃんが、「ホラ!山ピーがやってたバスケの、
相手役の男の子も出てたよ。」と追加したら?
「えぇーーーsign02 ノブちゃんも出てるのっsign02」と、
もっと騒々しくなった。(笑)
それから「撮ってるの?DVDあるのっsign02」となり、
残ってた部分を急いで見て、
「キャー!heart02カッコ良すぎる!!」
「ヒー!heart02言われてぇー!!」(←注:娘ですcrying
もう、ウルサイ!ウルサイ!!

Hi3e0149

.

.

ジャック、尻、尻!!
右足、ヘン!!

たまに変な座り方しません?
gawk

.

.

.

.

やっぱり若い子も見て貰えるように?
若手のいい俳優さんを起用してるんですねぇ。
それをニコニコしながら、見てたおねちゃんが、
ボソ・・・って一言。

「ウチに高良君と、金子ノブちゃんと、(俳優の)伊勢谷君が、
いてくれないかなぁ~heart04 座ってるだけでいいんだけどheart01」て。

「ウチにいたら、まったく落ち着かんわっ!!」て、私。
ねぇ?落ち着いて、ふつーの事が出来ないよね?
アホな親子でしょ~?bleah(笑)

.

2011/08/26

天使の贈り物♪

先週のブラッドの49日に合わせるように、
と~~~っても!素敵な贈り物が届きました!present

Hi3e0177_2

.

.

そっ!まさに!
天使の贈り物shineshineshine

もう一目で感動!crying
そして一番の宝物に!

木の温もりが本当に!
いいんです。

.

.

これは、ビーグルいっぱいの!(笑)
さくら・大河・颯天ママさん からの、贈り物です。
ブログを再開してから、久しぶりにブログにお邪魔したら?
この「Angel of Friendship」を見て、
(検索してみたら?英語で読めんかった。crying(笑))

「わぁ~noteなんてステキで、カワイイんでしょheart04
また抱っこしているワンコが、ブラッドにソックリ!happy01」て、
カキコしてたんです。そしたら?
ママさんの粋なお心遣いで、送って下さって・・・。shine

Hi3e0176.

.

ホラ!似てるでしょ?
(↑バカ親。)

パピーのブラッドに、
と~っても似てるのよーlovely
(↑バカ親2。)

.

.

.

もうね、本当にすぐに!ブラッドの所に置きましたよscissors
ブラも喜んでると思って。

でね。帰って来たおとちゃんに、
「見てー!素敵な贈り物、頂いたのよー!」と見せたら?
「・・・・・・・・・・・・・・・。ブラにソックリじゃないか!」と言って、
しばし沈黙・・・。アレ?もしかして?ヤバい感じ?coldsweats01
それを見ていた、おねちゃん。
「おやぢ、ダメじゃん!」て。(笑)

毎晩おかちゃんは、このAngelさんと、
パピーのブラッドを眺めて、美味しい晩酌をしとります!bleah
(別名、飲んだくれている。ともゆー。pig
ママさん!本当にありがとう~heart01heart04heart01

.

2011/08/23

姉と弟。

我が家の「姉&弟1号」!happy01
もうね・・・笑っちゃうんですが、
母としては?「嫁入り前なのにっsign03」です。。。

お恥ずかしいですがsweat01 笑えます。(←ヒドイ?bleah

.

Hi3e0178.

でで~んっsign03
ねえちゃん・・・sweat02
年頃として、酷すぎる・・・。

って、撮ってる親も親sign02(笑)

.

.
バイトから帰って来て、ジャックをどかし、
夕飯出来るまで、疲れて伸びてました。coldsweats01
で、どかされたジャックが、
知らぬ間に!股に乗っかってたとゆー!(爆)

ご飯出来たよー!って呼んでるのに、
まったく!起きる気配がないので、そばに行くと?
「・・・・・う~ん・・・、重い・・・。」って、唸ってました。happy02
またジャックもさ~!体勢が無理じゃないのsign02

.

ホントの姉弟みたいで、面白いのよねぇ。(←ヒドイ?bleah
ビーグルをどーしても!飼いたいっ!
私が面倒みるからぁー!!って、大騒ぎしたのも、
ねえちゃんだからね。(3年間貯めてたお年玉を出した。catface
私・・・物凄く!反対しましたが(命あるものだからね。)、
ジャックの可愛さheart04に、やられちゃったのよねぇ。

どっかで聞いた事あるでしょ?
そっ!おとちゃんがブラッドを飼う時と、
まったく一緒だったんですわ。
(それもおとちゃんの方が、後ってゆー!sweat01
で、どっちも物凄く反対したのが!ア・タ・シwink(笑)
でも、どっちも見に行って、顔見てやられたのも?
ア・タ・シwink(爆)だって~!カワイかったのよーheart01(←アホ。)

ねえちゃんとジャックって、意外と?いいコンビflair
おとちゃんとブラッドも、いいパートナーflair
しか~し!!両方を愛して止まないheart01おかちゃんは、
もっと!ステキなおかちゃんでしょnote(←アホ2。)

.

2011/08/19

罪なオンナ・・・。(汗)

罪なオンナ・・・と言うか、オバハンですがっ!bleah
ブラッドとの最期の日の事をカキコしたら?
皆さんを泣かせてしまった・・・sweat02
当の本人は、ブラと同じく、へっへnoteてしてるのに・・・。coldsweats01

本当に!スイマセンっ!!m(_ _)m
そして、ありがとうございますheart01
とっても!とっても!嬉しい気持ちでイッパイですsign03

火葬してた、ブラッドとのさよならの日、
何やかんやとバタバタしてましたが、
ふっ。と、ジャックとブラッドを知っている人達に、
おかちゃん・・・一斉Mailしちゃったんです。
後で思い返してみれば?めっさ!迷惑なヤツでした。
またまた!本当にスイマセンでしたsweat01sweat01sweat01

でも何でだろ?ありがとうございましたnoteの、
気持ちの方が強くて、Mail書いてたんですよね。
それも・・・20人以上っ!(汗)
やっぱ、迷惑この上ない!ヤツですね。crying
お仕事中の方も、おウチで忙しい方も、
それでも!すぐに返信下さったり、
私の変わりに、イッパイ泣いて下さったりして、
す~んごく!嬉しかったなぁ。heart04
だから、泣けなかったけど、泣かずに済んだのかもです。

090131_19190001.

.

今年の冬の風物詩!
じーちゃんでしょ?(笑)
背中に哀愁が・・・happy02

(UMEさんのリクエストに、
お答えして。scissors

でも尻がデカイのよねぇ。gawk

.

.

ワタシの「バカ親ぶり」を、みなさん!分かってるからか、
と~っても心配して下さって、逆に恐縮しています。
あとから来るから。や、今は気が張ってるから。や、
ふとした時に来るかも。と、優しい言葉を頂き、
本当に!ワンコを、ジャックとブラッドと会えて、
こんなにも幸せな事はなかったですshine

またヘタなブログを始めてみて、また沢山の方に会えて、
本当にやって良かったなぁ~flairと、思っています。
見に来て下さり、ありがとうございます~heart04
それも、ビーグル大好きlovely&ラブラドール大好きlovely
レトリーバー大好きlovelyと、ワンコ全体にもなり、
らぶちゃんママがブログに誘ってくれなければ?
きっとこんなにもワンコ友達が出来なかったかも・・・です。

Hi3e0034000100010001 .

.

どしゃ降りの雨を、
ブラッドに分からせるのが、
毎度大変だったねぇ。
ま。ラブラドールだから、
しょーがないんだが・・・。(笑)

ブラと同じ大きさの私って!gawk

.

.

.

チョビ君や、さくらちゃん&大河君&颯天君や、花鈴たん
らぶちゃんやジャスミンちゃんやミルクちゃん
先にお空に行って、ブラのお世話してくれてる!(笑)
マッシュ王子や(きっと呆れてると思う。bleah)、
世界的に有名な!クロエちゃんエビス君など、
かけがえのない、ワンコを愛する方たちに会えて、
おかちゃん、幸せですheart01

これからもジャックブラッドの事、くだらない事をカキコしますが、
どーか!ヨロシクお願い致しまーすnotehappy01

.
Hi3e0142.
これが最後になっちゃった、
2人のシンクロ!(2011.6/22)
ブラちがご飯食べなくなり、
元気がなくなってた時、
ジャックが同じカッコで、
いたのよね。カワエェ~heart01
上から見ると?大きさが分かるね。

.

Hi3e0144.

.

遠近法で撮ってみた。happy01
やっぱり!カワエェ~heart01
(アホ。)
ジャックもお顔が白くなり、
ブラちもお口が白くなってたね。

ブラッド、ここで最期も寝てたね!
このお勝手の位置が、
大好きだったね~shine

.

.

2011/08/17

休みは早っ!そして・・・ブラへ♪

5日間あった夏休みも、何だかあっ!と言う間に、
終わっちゃった・・・。休みは早いねぇ~gawk
特に大きなお出かけはしなかった、じゃくぶら家ですが、
おねちゃんが、晴れて?免許を7月に取ったので、
おねちゃんの運転で!8/14に川崎まで行って見ました。
そ。もちろん!ジャックも一緒に。happy01

川崎大師にお礼参りに行って来ましたよ。
本来ならお正月辺りに行かないと行けないんですが、
何だかバッタバタしてて、行けず仕舞いだったので。
(絶対に!休みに入ると?ブラが倒れてたしーsweat02
助手席には?教習所の教官より!
めっさ!細かい「おとちゃん教官」!!(爆)
まぁ~、後ろでジャックと乗ってたけど、
ず~っと!喋りっぱなしで、心配し過ぎ??(笑)
しばらくおかちゃんも気にして見てたけど、
大田区に入る前に、ジャックと寝てたわ。bleah
次回は是非!おとちゃんとおかちゃんがbeer飲めて、
帰りの運転をおねちゃんにお願いしたいです!happy02

あとは、やっと?おとちゃんがバイクに乗れて、
結局!おねちゃんも乗りたいっ!!となり、
娘と2ケツで、走りに行ってました。dash
その間中!玄関でずっと待ってるジャック・・・。
おかちゃんがいるのに!呼んでも来ないしーangry
スッカリ!おとちゃん子になっとりましたわ。pig

070701_17580001 .

.

.

こうやって待ってるの。
カワエェな~heart04
アタシの時は、
待つんかいな?gawk

.

.

.

.

今日は、ブラッドの49日に当たる日だね。
あの日からもう、早いものです。
きっと・・・一生忘れない日になった6/29です。
ものスッゴク!暑い日で、どーしても忙しくて、
おとちゃんもおかちゃんも早退出来ず、
本当に!可哀想な事をして、やっぱり後悔ばっかりです。

夕方に2人で連絡を取り合い、絶対に!医者に連れて行く為、
必死に仕事を終わらせ、急いで帰るようにしてて、
おとちゃんが私の会社まで迎えに来て、(車なので)
そのままブラッドを乗せて、医者に行こうと決めてたら?
そう言う時に限って!なのか、ブラッドがそうさせたのか、
新橋で事故があり、遅れると電話があり、
んじゃ、私が先に電車で帰ってるね!と向かったら?
中央線で遅れが出てて、メトロも遅れてて、
それでも必死に!家まで帰り、18:30には着いたから、
ヨシ!間に合うぞ!っと。

090904_003701.

夏はヘソ天もいい所!の、
寝方だったわねぇ~coldsweats01
このままで動かないから、
初めて見た時はビックリよsign03(笑)

.

.

本当に!いつものように、普段となんら変わらない帰宅で、
「ジャック~!ブラッド~!お待たせ~!!」と玄関を開けると?
2人ともまったく!出て来ない・・・。なんだぁ~。と思い、
ジャケットを脱ぎながら、「ブラち~!お医者さんに行こっ!」
「どした?今日もご飯食べられなかったかー?」
「んじゃ、お水飲もうかっ!」と、ずっと話しかけてた私。
(ん?ガタっ!って動く音がないな。)と、
いつもの寝場所、お勝手に行くと?いつものように寝てるブラ。

「ホラ!大丈夫?起きれる?」
「あれ?爆睡してるの?お医者さん行くから、起きようか!」

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

すぐそばにいた、バーちゃん(母)に、
ブラッド、どした?と聞くと?え~?良く寝てたわよ。て。
でも・・・おかしい!!!
「ブラッド!!」と思いっきり!揺り動かしても、微動だにせず、
sign02」と思い、鼻先と心臓に耳を当ててみたら、
まったく息をしていない事に気が付き、
そこから自分でも滅多に出さない大声で、
何回ブラッドを呼んだかな。

そこにおとちゃんが追っ掛けの感じで帰って来て、
「パパ!ブラッドが!!」と言ったら?
私より大きな声で呼んで、起こしてた。
でも起きてくれなかったね。
2人で大きな声で呼んで、ウソだろっsign02と、
とっても暖かい体を撫でてたら?チビッとシッコが出て、
「ブラ、待っててくれたんだ。」と、私・・・。

あ~んなに!何度も倒れて、苦しくても、頑張ってたのに、
最後は本当に!苦しまずに、眠ってたね。
おかちゃん、分からなかったもん!
いつもの寝顔で、お空に行ったねshine

080909_00010001.

.

おとちゃんのTシャツ着て、
嬉しそうなブラッド!happy01
やっぱり人並みに
大きいわね~!(笑)

ジャックは嫌いだから、
この時は逃げてたねdash

.

.

.

.

どうしよう・・・と思って、真横のおとちゃんを見たら?
もうね、ボロボロ泣いちゃってて、私がビックリ!!
(あ。バラしちゃった!coldsweats01
で、ここからかもしれない。
何とかしなきゃ!泣いてられない!と思った私。
すぐに受話器を握って、いつもの先生に電話してたっけ。
診察中だった所を、「ブラッドが息をしてないんです!」と言い、
すぐに変わってくれ、色々指示を出してくれ、
最期だと言う事を分からせてくれました。

先生曰く、「おかあさん、ブラッド君、本当に!頑張ったよ。
納得しないかもしれないけど、寿命を全うしたと思って、
いい供養をしてあげて。あんなに酷かったてんかんを、
頑張ったんですから。」と。
そうだよ・・・ブラち、スンゴク!頑張ってたもんね!
私たちで最期まで見守り、これからも一緒だもんね!て。

それからおかちゃん、テキパキとあちこち電話したりして、
いい状態で、私も納得出来る送り方を探し、
会社も仕事も電話しまくり、チャッチャとやったっけ。flair

でもねぇ、やっぱり?ブラッドの仕業なのか、
真夏の暑い日の昼間、おかちゃん1人でブラの火葬を、
待ってる時、会社から電話は入るわ、銀行から電話は入るわ、
頼んでいた業者さんからも電話が来るわで、
まったく持って!!ゆっくり出来ず、私がビックリよsign01
アレよあれ間と?時間が過ぎて、ブラと一緒に帰る時間に。
ギュー!とブラッドを抱っこして、我が家に帰って来たね。
絶対に!おかちゃんを泣かせないようにしたでしょ!catface

あ。長くなっちゃったsweat01
ま、おかちゃん得意だから。scissors(笑)
また色々と書いて行くけど、元気にお空で遊んでるかな?
きっと・・・バウバウし過ぎて、爆睡してそう!
ブラッドらしく、いつまでもいてねhappy01

.

Canon_004.

5年前の代々木ドックラン!
もう一度、連れて行って
上げたかったなぁsweat02
そんな事を思う、
今日のおかちゃんですshine
ありがとねheart04
.

.

2011/08/11

明日から夏休み!

毎日・・・酷暑過ぎで、朝から汗だくになっております。wobbly
外でお仕事されている方は、倒れるんじゃないかと、
とても心配になっちゃいます。

明日から16日まで、おかちゃん、お盆休みに入りますsun
ただ、ブラッドがいないのが、いまだに変な感じですが、
ジャック兄やんと遊んであげないとね!
スッカリ!先日のドライブより、甘ったれ大王crownになっとります。
先におとちゃんが夏休みに入ってるので、
2階に行っちゃうと?階段の下から、呼ぶらしい・・・(笑)
やっぱりビーグルの吠え声は、ものスッゴク!通るからねぇ。
結局、根負けして、甘ったれ倍増っsign01らしい・・・。(爆)smile

Ts3e05660001

.

おとちゃんのベットを、
独り占めして爆睡中!
呼んでも起きなかったらしい。
ジャックらしいわ。coldsweats01

.

.

ブラッドがいなくなってから、来週で49日になりますが、
結局、いまだに涙も出ず、おかちゃん、笑って過ごしています。
なんかね。ここまで来ると?ブラッドが泣かせてくれないみたい。
おかちゃん、いっつも笑って、ヘラヘラニコニコして、
呼びかけてたからか、いまだに泣けないでいます。
ニコニコ呼びかけると?ブラッドって、「へっへnote」て、
笑いながら、ドドドドド~~~!!ってすっ飛んで来るから、
それが可愛くて、用もないのに?呼んでたっけね。(笑)

きっと、おかちゃんの性格上、ず~っとこのままだな。bleah
ネガティブなの嫌いだし、笑って過ごしたいから、
ジャックとヘラヘラしてるな。(笑)

またブラちの事もカキコして行くけど、
このアッツい!夏をsun兄ちゃんと家族みんなが、
ちゃんと過ごせるよう、見守っててね~paper

Hi3e01300001.

.

4月頃のブラッドheart01
カワエェ~~heart04 ←アホ親。
私がメールしてて、
中々動かないもんだから、
まだかなぁ?と、
散歩待ちしてる所!(笑)

ワンコって人の動きを、
よ~く!見てますよねぇ。

.

.

.

2011/08/09

ジャックとお出かけ♪2

前回、8/6に茨城県の大洗海岸近くから、
携帯でブログアップしてみましたが、画像がおっき過ぎた・・・down
次からは、画像貼り付け、ちゃんとせんと!sweat01

3人で色々とドライブしてみて、ひたちなか海浜公園そばに、
お~~きな!ショッピングモールを発見し、
そこに車を止めて、散策してみました。
物凄い広さのホームセンターがあったので、
入り口まで行って見たら?張り紙があり、
「犬連れの方は、カートに乗せて下さい」的な事が書いてあり、
え?ワンコも入っていいの?とビックリし、
これは経験してみないとっ!と、ペット専用カートを発見sign01
もうねぇ、おかちゃんが嬉しくって嬉しくって、
早速!ジャックを乗っけてみましたgood

Hi3e0171.

キャーheart01カワエェ~lovely
オモシロ~いnote

って、こっちが大興奮!(笑)
アホ親だわね。

.

.
我が家の方には、大きなホームセンターがない上、
カートの大きさにもビックリしましたが、
何より!ペットもどうぞ~upってのに、
おとちゃんと、とても感動しましたわnote

最初はチョイとビビリジャックでしたが、
色々と見てまわっているうちに?お座り~伏せして、
落ち着いてくれてたので、安心しました。

がっ!レジに行ったら?若いお姉さん達がやってて、
もう立ち上がっちゃって、ボク!見て見て~flairって。gawk
ジャックらしいわ。。。

Hi3e0169.

.

朝が早かったので、
私達もお昼寝しようと
後部座席を見たら?
グッスリ寝ておりましたhappy01

.

.

.

.

.

そう言えば、目の当たりにしてショックだったのが、
大洗海岸って、海水浴場で有名なのに、
海岸線を走っててrvcar、海に目を向けてみたら?
殆ど人がおらず、監視員のお兄ちゃんも暇そうで、
海の家も1件ぐらいしかなくて、ビックリしました。
向こうの方に、東海村も見えるからか、
風評もあるのか、とても胸が痛くなりました。

古い家並みも多かったけど、瓦屋根にブルーシート貼ってて、
あの地震の大きさを物語っていました。
でも!田んぼがとてもキレイで、緑一面が目に優しく、
空気の悪い所に住んでいる、じゃくぶら家にとっては、
と~~っても!癒され、ジャックもブラッドも、
喜んでくれたんじゃないかと。happy01
久しぶりに心地よい、いい疲れで寝られましたshine

茨城・・・本当にイイ所sign01まだまだ見る所がいっぱいあるし、
また行って見たくなりました。素敵な所ですclover
ペットカート・・・また乗せたいし。(笑)
そうそう!大型犬用もあったのよーup

.

最後に・・・おかちゃん、登場っsign03

Dsc_0132_5

.

← ※注意
    純日本人です。(笑)

.

.

よく東南アジア系さんに間違えられます。
まったく英語が喋れないのに!
よく道を尋ねられます。
元々、色黒だからでしょうか?
日中の銀行回りだけでも!よく焼けます。(爆)
ブログアップちゅーです。bleah

そんな事より・・・もう恥じらいも失った!(号泣crying
40をと~~っくに!過ぎたオバハンじゃなく!
ジャックがカワイイのよ~heart01(笑)

Jack

.

.

外でめったに伏せしない、
ジャックなので、
この状態にはビックリup
ワンコらしくなったかな?happy01
カワエェ~heart01
.

.

.
また、ブラッドも一緒にnotesお出かけしようね~scissors

.

2011/08/06

ジャックとお出かけ♪

ジャックとお出かけ♪
ジャックとお出かけ♪
ジャックとお出かけ♪

↑↑↑↑↑
①車でお出かけ必需品?ノンビール♪(笑)

②海があり、お天気も良く!おねだりジャック。

③休憩中に半分眠そなジャック!(笑)

今、ジャックとおとちゃんとおかちゃんで、
久しぶりに車で遠くまで、お出かけしてます!

中々出かけられなかったのと、
おねちゃんを送りついでに、茨城県まで…。
夏フェスだってさーー!( ̄∀ ̄)

すげー!混んでた…( ̄□ ̄;)
ま、6万人近くの人が集まるから、
当たり前か…。(汗)

今日は気ままに3人で動いています。
あ、でもブラちもいるよー!
ジャックがしてるリード、
ブラッドのなんだよね〜!(^w^)
だからちょっと重いのよね。
首輪とリードの太さが、全然違うけど…♪(≧∇≦)

ジャックがハシャいじゃって、
ゆー事きかんしー!(-"-;)(笑)

うわぁ!今、黒ラブ発見♪
カワイイなぁ〜♪2人で同時に!
「あっ!!黒ラブだー!!」だって。
どんだけ?(笑)( ̄∀ ̄)

2011/08/05

おとちゃんBD♪

.

今日はおとちゃんの5じゅーうん歳のばーすでーbirthday
仕事終わったらソッコーdash買い物して帰るわpaper

毎年変わらないハズのBDだったのに、
今年はブラッドがいないね。
ブラち!ジャック兄と貰えないbirthdayの争奪戦が、
兄ちゃんの1人締めになっちゃうぞ!
でも、上げないけどね〜bleah

ブラちがいなくなってから、もうね。
おとちゃんが、ずーっと元気ないのよ。down
毎日仕事が忙しいのもあるけど、
なんだか無理してる…って言うか。
見た目は?バイク好きでbicycleイカツイ感じなのにねぇ~bleah
やっぱり存在感が大き過ぎたからね。

.

Ts3e0019000100010001_2最近は乗れてないねぇ。
でも良く整備してる時、
ブラちが一緒にいたくて、
そばに行きたがるけど、
ワックスとか缶を倒すから、
結局!家に入れられてたっけ。happy01

.

1番最初にブラッド見つけて来たのも、
おとちゃんだったしねぇ〜happy02
昔やってたCMみたいに、ガラス越しにブラッドを見つめ、
3日間も内緒でペットショップに通ってたんだから!(笑)

で、スンゴク!カワイイheart01黒ラブがいるんだよsign01て、
おかちゃん、無理やり連れてかれたっけな。sweat01
正直ジャックがいたから反対したけど、
渋々見に行ったら?ブラちのへっへnoteって顔に、
おかちゃんもやられちゃったからねーheart04(笑)

今日はおとちゃんのバースデーだから、
おかちゃんとおねちゃんと兄ちゃんで、
盛り上げるからさscissorsブラちも見ててねwink

そして…まだちょっと元気出ないおとちゃんに、
葉っぱかけてね〜flair頼んだよgood
おとちゃん、いつもありがとーhappy01

.

060820_17170001000100010001.
嬉しそうに2人して寝て!
ジャックがベット下にいて、
へっへ~smileって顔して、
おとちゃん独り占めの!
ブラッド。coldsweats01

.

Hi3e012500010001.

でも負けてない?ジャック。smile
こっち側にブラッドがいて、
「おかちゃん!兄ちゃんに、
おとちゃん取られた~sweat02
って顔して、私を見てて・・・。

おいっ!2人しておとちゃん、
取り合いして・・・。angry
ここにおかちゃんもいるでしょsign02
って、焼もち焼いてました。
ご飯時だけ!
すっ飛んでくるのにっangry

.

仲いいんだか、悪いんだか?
本当にオモシロい2人ですわ。
今でもジャックは変わらず!笑かしてくれますhappy01

.

2011/08/03

もう6年目でした!

ふと、ブログを読み直してみたら?

ブログ初めて6年も経っていました。

2005年8/29からでした。早いものですね~flair

ジャックが3歳になる前の日で、ブラッドが2歳になり、

もう・・・ハチャメチャな毎日だったな。この年齢は・・・。gawk

人も早いけど、ワンコも年重ねるのって早いですね。

.

331

.

.

近所のお寺前で撮った2人mobilephone

まだブラも2歳ぐらいかな?

一緒に撮るの、大変だったのよsweat01

.

.

.

.

ブラッドがてんかんを発病して、確か4年ぐらい。

年々酷くなる一方でしたが、その度に!頑張ってたね。

6/22の朝、急に!ご飯を残して、もう、ビックリ!!

朝っぱらから「ブラちがご飯残したぁーー!!」て。(笑)

おとちゃんは冷静に、「食べたくない日もあるんじゃないか?」て。

いやいやいや!ラブラドールとビーグルが、ご飯食べないなんて、

絶対にっ!変だからっ!!て。(←どんだけ?catface

結局、様子を見る事しか出来ず、会社へ行きました。

.

6/25に嫌がるブラッドをお医者さんに連れて行って、

第一声!「先生!ブラッドが、ラブラドールがご飯食べないんです!」て。

そしたら先生も、「ん。ちょっと気になるな。」て。coldsweats01

食欲増進剤も打てるんだけど、ブラの脳に刺激を与えたくないから。と、

漢方薬を貰って帰って来ました。

でも・・・やっぱり効果がなくて・・・。月末で仕事忙しいけど、

何だか上の空見たいな?でも間違いは許されないから、

変な感じだったっけ。それに、連日暑かったしねぇ。sweat01

(また続きをツラツラと、書き留めて行きますmemopencil

.

Blood.

我が家に来てまだ、

1ケ月ぐらいのブラッドheart01

カワエェ~~~lovely

昔の携帯だから、

めっさ!画像が悪いですsweat02

.

.

.

この子↑が「黒い悪魔」に化して行くのは?

この後からだったね~!本当に!ヤンチャ坊主だったよsweat01

黒ラブ♂のパピーは、「黒い悪魔との異名を持つ」と、

散々家の中を荒らしてくれて、ヘトヘトになってた私達は、

後から知ったのであった・・・。cryingcryingcrying(笑)

.

2011/08/01

ブログ再開!そしてお空へ・・・。

約1年3ヶ月もブログをアップしてませんでしたがsweat01

装いも新たに(?)じゃくぶらにっき♪で、再開しようと思います。

とても面倒くさがりで、三日坊主のおかちゃんなので、

にっき♪としたからにゃ、チョコチョコアップして行きます。

.

そして・・・。

こんな事から始めるのは、と~っても胸が張り裂けそうだけど、

やっぱりちゃんと!書き留めておかないとっ!

おかちゃん、日記帳とかに書くの、飽きちゃうからね。

可愛い息子2人の為に始めたブログだもんね。

しかと!カキコして行くね。見ててねgood

.

.

2011年6月29日。可愛い可愛い!ブラッドが、

おとちゃんとおかちゃんに何も言わずに、

1人で、虹の橋へ逝ってしまいました。shineshineshine

本当に!突然でした。朝はおとちゃんをお見送りしてたから。

先週、月命日を迎え、やっぱりブログに書きとめよう!と、

久々に開けてみて、あ。ブラッドの誕生日に合わせよう!と、

ちょっとだけ背景とか変えてたんだっけ。

おかちゃん、忘れてたよ~。coldsweats01

一気に書くと仕事も出来なくなるし、徹夜になるから、

ジャック兄ちゃんの事と一緒に、書いて行きます。

.

ブラッド~sign03本当にありがとうheart01

ウチに来て、幸せだったかなぁ?楽しかった?

おとちゃんとおかちゃん、おねちゃんも、

本当に幸せだったよ~!heart04

た~くさん!笑かしてくれたもんねぇ。happy01

ブラッドっ!お空でバウバウし過ぎて、

どっかに頭ぶつけないでよ!すぐよそ見するから。gawk

私達が行くまで、ちょっと時間掛かるかもしれないけど、

待っててね!そしたらすぐに見つけて、

バウバウすっ飛んで来るんだろうなぁ~。

おかちゃん、体力つけて行かんとなっ!happy02

本当にありがとnote

もう倒れないから、ゆっくり寝るんだよshine

.

Img_0095.

ブラッド(Blood)

享年8歳360日

あと5日で9歳のBDでした。

.

.

.

.

そして・・・。

ジャック兄ちゃんも、もうすぐBDだねup

今年は節目の年だから、ブラの分まで盛大にやらんとねscissors

いつまでもジャックらしく、マイペースで、長生きしてね!

.

Hi3e0032.

.

.

ジャック9歳と30日。

相変わらずコロコロだねcatface

痩せないねgawk

おかちゃんと一緒だね・・・crying

.

.

.

« 2010年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い