« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/28

涼しくなりました!

また・・・1週間ぶりになってしまった。coldsweats01

先日の台風から急に涼しくなり、
秋真っ盛り!mapleになりました。
暑さ寒さも彼岸まで・・・て、やっぱり昔の方の言葉は、
当たっていますよね。flair
でも朝晩と、肌寒くなりすぎじゃーないかね。
夜中に「さぶっsign03」って、布団掛けなおしてますよ。
風邪引き出してる人も多いですから、
皆さんも気をつけて下さいね!

で。この方・・・。↓↓↓

070719_23590001.

.

ま~た!
敷物をグチャグチャしてannoy
後頭部で「寒いんだもん!」って、
言ってる感じだわね。angry

いつも敷物の四隅を、
棚とかに入れて動かないように、
してても!ガリガリやって、
出しちゃうのよねぇ。sweat02

.

.

何で?こんなに寒がりなのかね。
「犬」なのに・・・。gawk
ブラッド君は、暑がりだったから、
やっぱり!ワンコそれぞれなのかしらねぇ。bleah

mapleになったからでしょうか。
最近、無性に!ブラッドに会いたくて・・・。shine
それとも、「大型犬血中濃度」が、ジワジワと出て来て、
高くなっているのかっsign02(笑)
バウバウブラッドと、ゴロゴロしたいなぁ。

こんなんでしたけど・・・。↓↓↓

Img_2833.

2年前のお正月fuji
飲んだくれたおかちゃんとbleah
背中押すのよねぇ。(笑)
(尻デカいの見逃してー!!)

.

.

ジャックみたいに、密着して寝られなかったけど、
(暑くなると?こうやって人の事を押すし・・・gawk
大きさがちょうど良かったのよね。heart01

秋は、人恋しくなる季節heart03ですが、
おかちゃんの場合は・・・?
ワンコ恋しくなるみたい。happy01
またジャックと毛だらけになってdown
週末は、ゴロゴロしたいぞっsign01

.

2011/09/20

ジャックとお休み。

この3連休は、ゆっくりしながらも、色々と家の事を済ませました。scissors

本来なら、今日から彼岸の入りですが、
どーしてもみんなの予定が合わず、
また台風がどーなるか分からないので、急だけど、
17日の午後から、みんなでお墓参りに行きました。
ジャックもね!rvcardash

110917_172001.

.

相変わらずジッとしてなくて、
おかちゃんに怒られたの図。
散々、ぐるっと歩いたのに、
草ボーボーの所に行きたがり、
最後はイヤだ。と、
動かなくなり、ワガママでしたangry

だって・・・、
もっと歩きたかったんだもん!てか?
smile

.

ここは千葉県松戸の、すんごーく大きな都営霊園で、
夕方近くに着いたので、周りには殆ど人がいなくて、
ワンコの散歩には、良かったのですが・・・。
(お彼岸中は人が多くて、犬嫌いな人もいるでしょうから、
あまり大っぴらには、歩かせていなかったので。)

ず~っと、お墓の間を散歩しててもねぇ。。。
人、いないし、1ブロックが大きいので、
あっちまで行っちゃうと、戻るの遠いし、
「ジャック!おとちゃん、待ってるよー!」と言っても、
色々な匂いがするのか、ドンドン遠くに行こうとするから、
霊園内の交差点で、「もう、ダメー!!」とやってる親子って、
どーよ??gawk まったくワガママなんだから。annoy

スッカリ!足元からお腹まで、草と泥もつき、
元々香ばしかったジャックなので、
翌日は、お風呂へ~!bleah

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

チョイと久しぶりのお風呂で、また!嫌がるジャック。gawk

Hi3e0184.

おとちゃん:ホラ!お風呂だよ!

ジャック:イヤ・・・sweat02

おかちゃん:(爆笑!happy02

.

.

Hi3e0185.

おと:ホラ!お風呂だって!

ジャ:イヤだぁ~sweat02

おか:(爆笑!!happy02

.

.

.

.

.

Hi3e01870001.

.

.

ジャ: チーンsweat02

おか:(大爆笑!!!happy02

.

.

.

.

しばらく、固まってました。(笑)

前は必ず!ブラッドが先だったので、
チョイと間が取れて、じらす事も出来たでしょうが、
今は自分に直に来るもんだから、
逃げようがなく?イヤでイヤでしょーがないらしい。bleah

ま、ラブラドールは入っちゃえば?大丈夫だけど、
ビーグルは陸のワンコだから、入ってても、
大騒ぎさー!ガラス戸、バンバン叩いてます。(爆)

090530_141401.

昨年撮ったブラッドnote
トドみたいですが、(笑)
黒ラブです。happy01 カワエェ~heart01
何より!おとちゃんに、
ずっと触って貰えるのが、
嬉しくて嬉しくて、
長く入ってても、大丈夫でした。
その代わり・・・洗うのも、
乾かすのも(←母担当。)、
めっさ!大変だったsweat01

.

.

.

その間、兄ちゃんはどーしてたかと言うと?

090530_161901.

.

こーしてました。gawk

これ、同じ時間に撮ったんですよ!
ホントに!こうやって、
聞いてない振りしてました。
ジャックらしい・・・。(笑)

.

.

.

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夕方には、チョイと出かけて買い物に行ったり、
1杯飲んだりしてbeer、(アタシはイッパイ・・・bleah
普段中々出来ない所に連絡したり、掃除したり、
あとは・・・ゆっくり過ごしました~。flair
また、お出かけしようねdash

.

2011/09/15

来年の手帳GET!

.

え~?早いってかsign02
だってー、昨年(と言うか、今年の2011年版)、
買いそびれちゃったんですもの・・・sweat02
メーカーにも連絡してもらったり、製造会社にも連絡したが、
「スイマセ~ン、全品完売しまして・・・。」と。
会社的には?繁盛でヨロシイが。catface

で、今年こそは!早めに買うぞっ!と、
地元のLOFTに繰り出し、早々にGETscissors
チョイと前から、10月始まりの手帳が結構多くて、
おかちゃん的にも使いやすいので、今年もね。

110914_145101.

じゃじゃ~んflair
スヌーピーのてちょnotes
来年は金運がイイよに?
持った事ナイ!黄色で。
(誰もいないので、
会社のPCの前でcamerableah

.

おかちゃんは、キャラ物が苦手なんですが、
ビーグル好きには?やっぱりスヌーピーですよねnote
唯一!キャラ物がカバンに入っているは、この手帳だけです。
あと・・・、会社でと~っても怖いと思われているshadow
おかちゃんですが、↑このビーグルだけは!います。
回りから見えない位置(ディスプレイの影)に、
鎮座してらっさいます。bleah

大阪のUSJには、スヌーピーがいらっしゃるとか。
いつか行って見たい場所ですが、アタシ・・・、
着ぐるみって、大の苦手なのよねぇ。何か、怖くて。。。
あっsign01着ぐるみぢゃないわねsweat01
すぬーぴーが、住んでる所よねsweat01失礼しましたsweat01

.

実は、今年の手帳2011年版なんですが、
6/29から、止まっていました。sweat02
内勤なので仕事の事は、来客等が来る日以外は書きませんが、
おかちゃんの手帳は、もうね、日記帳みたいな物で、
いつ医者に行ったか、体重が何キロだったとか、
フェラリアの薬を飲んだ日とか、
ブラがいつから倒れ、何時に何回倒れたとか、
あとは、おとちゃんとおねちゃんの予定を書いてますが、
ブラちがいなくなってから、書いていませんでした。

結構、マメに書くほうなんですけどねぇ。
書く意力がなくなってましたわ。
ここだけ、手帳だけ、時間が止まってました。

でも!10月からはまた新たに、カキコして行きます。
ジャック兄と、モチロン!ブラちもねheart04

早く10月にならないかなぁ~happy01 (子供かっ!)

Hi3e0174.

.

今日の朝、化粧してたら?
眠そうに廊下でゴロって、
こっち見てました。
カワエェなぁ~heart01

でも呼んでも来ない。
その辺は・・・ジャック。gawk

.

.

.

.

2011/09/13

おばちゃんVSおばちゃん!

あぅ!にっき♪なのに、1週間も書けなかった・・・。sad

.

まずは・・・登場人物paper

おばちゃん1号: チューリップ帽のような帽子を、ゴム紐で顎でしっかり被り、
           異様に荷物が多く(斜めがけ・両肩にバック・紙袋)、
           全体的に「まるっ!」ってした、60過ぎのおばちゃん。

おばちゃん2号: ア・タ・シkissmark
           しじゅー街道、高速まっしぐらの!おばちゃん。
           朝起きて、枕のあとが会社着くまで消えなくなって来た。
           細かい字のメニューなどが、厳しくなって来た。
           寝ないと持たなくなって来た。・・・・・悲しい。crying
           仕事帰りは、ヒジョーに!疲れている。

以上を踏まえ、昨日の仕事帰りの買い物での出来事。dash

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

.

昨日もチョイと疲れながら、デパ地下の野菜売場でウロチョロし、
必要な物だけカゴに入れて、レジに並んでた、おばちゃん2号。

そこへやたらと荷物が多い、おばちゃん1号が登場!
いつもなら気にしないのだが、回りの人達にカバンやら、
カゴやらをぶつけながら?歩いてたので、目が行った。

そしたら、こっちへ来るじゃーないか!
内心・・・(何か、ヤダなぁ。)と思ったら、的中dangerだった。
私の後ろに並ぶ時に、私のカゴにぶつかるわ、
私のカバンに、おばちゃん1号のカバンはぶつかるわで、
(んあっsign03ムカつくっannoy)となった、おばちゃん2号。

そしたら、おばちゃん2号のカゴの中をジ~・・・と覗いてて、
また、(んあっsign02)と思い、何か言ってやろーか?と思ったら、
突然!「ね、そのキュウリ、どこに置いてあったかいな!」と。
あぁ・・・キュウリが欲しいのね、おばちゃん1号は・・・と。
でも買い物カゴの中を、ガンミされるのって、ヤじゃありません?
何となく・・・ですが。その時、キュウリ3本とモヤシ2袋だもの・・・down

080929_19420001.

.

.

どー思う?ジャックぅflair

ボク、知らない。gawk
・・・って顔だわね。

.

.

.

.

「あ、ちょうどここからまっすぐの所に、置いてありますよ。」と、
おばちゃん1号に、教えてあげる。
そしたらおばちゃん1号、おもむろにカゴや紙袋を下に置き、
自分より後ろに並んでる方に、
「ちょっと奥さん!キュウリ取って来るから、ココ置いといて!」と。

っすげーsign01おばちゃん1号sign03
そのずーずーしさに、ビックリだよsign03
私もスッカリ!おばちゃん2号だけど、それは出来ないなぁ。sweat01

「キュウリ、あった!あった!」と戻って来て、また並び、
もうすぐ、おばちゃん2号の番だ。って所で、また!
「あれま!まだレジ空かないのかね?」って来たから、
チョイ切れそうになったが、「順番に空きますから。」と言う。

3台ある内の、前の方の店員さんが呼んでくれたので、
そちらに行き、(どんな顔したおばちゃん1号なんだぁ?)と思い、
振り向いて見たら?面白かったぁ・・・up
ナ・ナント!財布をジップロックから取り出していて、
そのジップロックに大きく!「サイフ」と書いてあった。happy01

またレジで、もたもたしてたけど、
レシート用のジップロックも登場してたから、
逆にマメなおばちゃん1号?と思った、2号なのでしたぁ。coldsweats01

そして・・・他の買い物も終わらせ、さ~て、帰るか。と、
エスカレーターに向かっていた時!後方から、
バンッ!ガサッ!!impactと、色々な音が聞こえて来たので、
(来たっsign01おばちゃん1号だっsign03)と思い、
足早にエスカレーターを駆け上がり、
家路に向かった!おばちゃん2号なのであった。。。ハァ~shock

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

買い物してると?色々な方がいらっしゃいますよねぇ。
でも最強は?おばちゃんですよね。
ま・・・いずれ、アタシもそーゆー年齢になるんだが。crying

081110_21420001.

.

.

まだおかちゃん、
最強じゃないよねぇ?

ボクは、知らない。gawk
って、尻向けてるし!

.

.

.
おかちゃん、頑張るよ。うん、ならないよーに頑張る。うん・・・。pig

.

2011/09/06

ジャックぅ・・・ゴメンよ~!(-_-;)

↑これ、ちょっと前の事なんですが・・・。

まずは、ジャックに言い訳から。sweat01

.

いやね、ブラッド君がいなくなって、しばらくしてから、
おかちゃんも疲れてたんだと思うの。
またホラ!ブラッド君って、朝の5時過ぎから、
お腹空くとさ~、玄関にあるゲージを自分で開けちゃって、
2階まで来て、おとちゃんとおかちゃんの部屋の前で、
「キュイ~ンsweat02キュイーンsweat02」って泣いて、
起こしてたじゃない?
すんげー!寝不足になりながら(笑)下に降りて来て、
ブラッド君は、「ヤターsign01ゴハンっsign03ゴハンっsign03」で、
大騒ぎだったけど、ジャックは起こされちゃって、
イヤだったでしょ~?

090202_08330001.

.

このゲージを、
ヒョイ!と伸びながら、
左手でカチャ!と、
留め金を上手に外して、
階段上がって来ちゃって、
まったく意味を成さない?
飛出し防止柵でしたわ。gawk

(ジャックは届かず・・・sweat02

.

.

で、あの日はたまたま!グッスリ寝ちゃってさ~。
ふっ。と目を覚ましたら?もう9時だったのよーsign03
「ワァー!ジャックのご飯っsign03」て、おかちゃん、
急いで降りて来たじゃないっsign02
ねぇ~、ゴメンよ~sweat01 機嫌直してよsweat02

.

.

.

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

.

Hi3e0181.

ず~っと!この状態で、
おかちゃんの言い訳を
聞いてた、ジャック・・・sweat01
目、開いてるしーcoldsweats01

.

.

この後、こっちが猫なで声で、
「ジャックぅ~!ご飯だよ~!」って呼んで、
ふぅ~・・・。よっこらせ。って感じで起きたヤツ。
ドンだけだよっsign03 人間みたいで。(笑)

.

ホント!ナゼか?休みの日が分かってたブラッド。catface
絶対に!土日の朝5時過ぎから、部屋前で泣きながら、
呼んで起こしてたんですよ。gawk
ジャックは眠そうだったけど、ご飯にはあり付けるから、
ま、君が起こして来なさい!てな感じだったか。(笑)

.

この一件があってから、玄関先のゲージは閉めず、
夜上がる時は開けるようにしたら、ナ・ナントsign03
先週の日曜日、朝の6時前に!下から吠えられた・・・sweat02
それも・・・ビーグルの遠吠えよー!ワォォォーンっimpactて。
すんげー!ご近所迷惑も、はなはだしいっ!
ソッコー!降りましたがな。cryingcryingcrying

ジャックに、してやられた感・・・満載っsign03ハァ~・・・shock

.

2011/09/01

ジャックのお顔♪

もう・・・9月ですよー!sweat01
カレンダーがあと、4枚だしー。sweat01sweat01
2ヶ月カレンダーだと、あと2枚だよっ!sweat01sweat01sweat01
まだまだムシムシ暑いけど、sad
朝晩の風は、秋になって来ましたね。maple

さて。おとといのジャック兄のばーすでー!birthday
やはり月末で忙しくて、おとちゃんは遅いし、
ねえちゃんはラストまでバイトだし、
おかちゃんも必死に!帰った状態だから、
いつも通りの?夕ご飯になりましたがな。coldsweats01

でも!気休めみたいになっちゃったけど、sweat01
お豆腐&ヨーグルト&ワンコクッキー少々を、
フードに入れてあげたら?めっさ!喜んで食べてましたhappy02

Hi3e00260001.

.

ジャックがガツガツ食べる事、
殆どないのに!
この日は珍しく!ガツガツ食べた。
よっぽど?嬉しかったのねnote

普段・・・ノーマルにふりかけなので。
coldsweats01

.

.

.

その後は、おとちゃんが帰って来るまで、
ま~ったりしてたので、お約束の?
「ジャックぅ~heart01抱っこしたげるsign01」と寄ってったら?
めっさ!拒否られた。何でよっannoy

Hi3e00280001.

ワンコケーキがないので、
アキレスをあげました。
これ、ブラッド用のだよ!
と、渡したら?
ダッシュしてdash和室に行き、
堪能してましたわup(笑)

.

Hi3e00290001.

.

長~い事、カミカミしてて、
見に行ったら?
嬉しそうに、口曲げちゃって、
楽しんでおりました。happy01

今日は特別に!大型犬用ねnote
(ちょうどこれが最後sign05

.

.

.

Hi3e00310001.

.

ジャックの珍しい?お顔。
こんな顔!普段は見せないし、
こんなに近くで写メしたのに!
動じなかったのが笑ったhappy01

フフフ・・・じーちゃんflair(笑)

.

.

.

.

そして・・・ジャックの誕生日なのに!
ナゼだか?人用のケーキ、買っちったbleah

Hi3e00270001.

.
ヒドイおかちゃんっsign02
だってさー、帰り道の鬼門!
デパ地下の和洋菓子の所が、
近道だからさー!
通過してたら?おかちゃんの
どわ~い好きな!
ベリー系のムースが、
「ねっnote」って呼んだんですもん!
(↑あほ。)

.

.

ジャックにはあげられないので、
コソコソ食べようとしたら!ガン見してたsweat01sweat01sweat01
何でワンコって、カサカサって音に敏感かねぇ。
ブラッドなんか、勢いつき過ぎで!
デカイ顔が、私のわき腹にゴフッ!って来てたしー。
よく2人して、スタンバってましたがな。gawk

今度、ジャックが食べられるbirthdayを、
買って来ようね~notes

.

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い