« ジャックぅ・・・ゴメンよ~!(-_-;) | トップページ | 来年の手帳GET! »

2011/09/13

おばちゃんVSおばちゃん!

あぅ!にっき♪なのに、1週間も書けなかった・・・。sad

.

まずは・・・登場人物paper

おばちゃん1号: チューリップ帽のような帽子を、ゴム紐で顎でしっかり被り、
           異様に荷物が多く(斜めがけ・両肩にバック・紙袋)、
           全体的に「まるっ!」ってした、60過ぎのおばちゃん。

おばちゃん2号: ア・タ・シkissmark
           しじゅー街道、高速まっしぐらの!おばちゃん。
           朝起きて、枕のあとが会社着くまで消えなくなって来た。
           細かい字のメニューなどが、厳しくなって来た。
           寝ないと持たなくなって来た。・・・・・悲しい。crying
           仕事帰りは、ヒジョーに!疲れている。

以上を踏まえ、昨日の仕事帰りの買い物での出来事。dash

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

.

昨日もチョイと疲れながら、デパ地下の野菜売場でウロチョロし、
必要な物だけカゴに入れて、レジに並んでた、おばちゃん2号。

そこへやたらと荷物が多い、おばちゃん1号が登場!
いつもなら気にしないのだが、回りの人達にカバンやら、
カゴやらをぶつけながら?歩いてたので、目が行った。

そしたら、こっちへ来るじゃーないか!
内心・・・(何か、ヤダなぁ。)と思ったら、的中dangerだった。
私の後ろに並ぶ時に、私のカゴにぶつかるわ、
私のカバンに、おばちゃん1号のカバンはぶつかるわで、
(んあっsign03ムカつくっannoy)となった、おばちゃん2号。

そしたら、おばちゃん2号のカゴの中をジ~・・・と覗いてて、
また、(んあっsign02)と思い、何か言ってやろーか?と思ったら、
突然!「ね、そのキュウリ、どこに置いてあったかいな!」と。
あぁ・・・キュウリが欲しいのね、おばちゃん1号は・・・と。
でも買い物カゴの中を、ガンミされるのって、ヤじゃありません?
何となく・・・ですが。その時、キュウリ3本とモヤシ2袋だもの・・・down

080929_19420001.

.

.

どー思う?ジャックぅflair

ボク、知らない。gawk
・・・って顔だわね。

.

.

.

.

「あ、ちょうどここからまっすぐの所に、置いてありますよ。」と、
おばちゃん1号に、教えてあげる。
そしたらおばちゃん1号、おもむろにカゴや紙袋を下に置き、
自分より後ろに並んでる方に、
「ちょっと奥さん!キュウリ取って来るから、ココ置いといて!」と。

っすげーsign01おばちゃん1号sign03
そのずーずーしさに、ビックリだよsign03
私もスッカリ!おばちゃん2号だけど、それは出来ないなぁ。sweat01

「キュウリ、あった!あった!」と戻って来て、また並び、
もうすぐ、おばちゃん2号の番だ。って所で、また!
「あれま!まだレジ空かないのかね?」って来たから、
チョイ切れそうになったが、「順番に空きますから。」と言う。

3台ある内の、前の方の店員さんが呼んでくれたので、
そちらに行き、(どんな顔したおばちゃん1号なんだぁ?)と思い、
振り向いて見たら?面白かったぁ・・・up
ナ・ナント!財布をジップロックから取り出していて、
そのジップロックに大きく!「サイフ」と書いてあった。happy01

またレジで、もたもたしてたけど、
レシート用のジップロックも登場してたから、
逆にマメなおばちゃん1号?と思った、2号なのでしたぁ。coldsweats01

そして・・・他の買い物も終わらせ、さ~て、帰るか。と、
エスカレーターに向かっていた時!後方から、
バンッ!ガサッ!!impactと、色々な音が聞こえて来たので、
(来たっsign01おばちゃん1号だっsign03)と思い、
足早にエスカレーターを駆け上がり、
家路に向かった!おばちゃん2号なのであった。。。ハァ~shock

.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

買い物してると?色々な方がいらっしゃいますよねぇ。
でも最強は?おばちゃんですよね。
ま・・・いずれ、アタシもそーゆー年齢になるんだが。crying

081110_21420001.

.

.

まだおかちゃん、
最強じゃないよねぇ?

ボクは、知らない。gawk
って、尻向けてるし!

.

.

.
おかちゃん、頑張るよ。うん、ならないよーに頑張る。うん・・・。pig

.

« ジャックぅ・・・ゴメンよ~!(-_-;) | トップページ | 来年の手帳GET! »

コメント

いるよねーあつかましくて変なおばちゃん!!
きゅうりの置いてある場所、教えてあげるなんて親切だな~。
私、そういうの「店員に聞いて下さい」って言ってる。
そういうの聞いてくる人って絶対「ありがとう」って言わないから。
店員でもない一般客に聞いておいて礼も一言もなく立ち去るのが癪に障るので。
ちょっと前にもポイントだか値引きのことでレジ前で後ろに並んでたおばちゃんに聞かれたけど、
「店の人に聞いて」って済ませたわ~。
おばちゃん私に文句言ってたけど、無視。
そういえばレジの列でばばあ(年金もらってそうな年齢)と喧嘩したことあったな~。
まさにじゃくぶらさんみたいなシチュエーションで。
怒るのも疲れるからなるべく我慢してるんだけど、たまにやっちゃう。
なんかグチぽいけど、
レジ待ちで並んでいると後ろからカートで押す人っていません?
押したからってレジが早くなるわけでもないのに。
そういう時は押し返すんだけどさ(笑)

★らぶちゃんママ!
またまたコメント、ありがとうございます~heart01
ウフフ・・・ママさんって、意外と言うか、
結構、サバサバしてますよね~happy01会った事ないけどー!(笑)
私はめっさ!男っぽいので、切れないように?してますが、bleah
常識ハズレが甚だしいのは!許せんタイプなので、
カートなどで押して来たり、電車でドア付近にいるのに!
中に無理やり入ってくるオバハンには、無言で切れます。(爆)
尻で押し返すし、カバンとかがぶつかっている振りして?
一緒に外にだしちゃうから。good(いじわる?bleah
今度、メンドクさそうだったら(笑)、店員さんに聞いて下さい!
って、言お!happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/52720531

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃんVSおばちゃん!:

« ジャックぅ・・・ゴメンよ~!(-_-;) | トップページ | 来年の手帳GET! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い