« 散歩コースが。 | トップページ | 起きてっ!(ーー;) »

2011/10/25

おっきかったよー!w(゚o゚)w

朝の通勤時に、たま~にお見かけするおじちゃん。
ナゼか?毎朝ホームで、チョコレートを食べている。
最初は、(変なおっちゃん?!)と思ったけど、
中には甘い物を食べていないと、いけない方もいるから、
お見かけした時、手に持っているチョコを見るのが楽しみに。

良く手に持っているのは、M&M's
ま、手が汚れないからね。
先日は、懐かしい!マーブルチョコ持ってた。
ポン!ってふたを取って、中に引っついている、
シールを出すのが、楽しみだったなぁ~shine

でもこの間、(あ。おじちゃん、いたいた!)と、
チョコらしき物を持っている手元を見たら?
プッカ持ってた。カワイかった・・・。(笑)
次回は、何かなぁ~happy01

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

.

おとといの日曜日、おとちゃんとおねちゃんと、
夕飯食べに、地元駅前の広場を歩いていた時の事。

随分、向こうの方なのに?何か白いモフモフが目に入る。
どーしても気になり、そっちの方向に向かっていると?
ナ・ナント!ものスッゴク!大きな、モフモフのワンコが、
いるではないかーっsign03

キャー!カワエェ~~heart01と、口に出していたよup(笑)
隣にいたおねちゃんも、同時に目に入ったようで、
でけーーーっupて。(←女子です。gawk
もうね、ズンズン向かってしまいましたよー!

ブラッドがいなくなってから、早!4ヶ月になろうとしてて、
大型犬血中濃度が、ピークを越していたから、sweat01
もう触りたくて、触りたくて、つい!目の前まで行っちゃいましたbleah

そしたら、初めて間近で見た、グレート・ピレニーズheart01
真っ白でモフモフ感が半端じゃないっsign01
中に人が入ってる感、満載でしたよ~lovely
ただ、ピレニーズ君ばかりが目に入ってしまい、
後から飼い主さんを見たら?・・・外人さんぢゃないのsweat02
どしよsweat02・・・と一瞬思ったら?横に彼女(パートナーだね。)が、
一緒に座っていて、どーやら日本の方で、ホッとする。coldsweats01

.

「スイマセン!ワンちゃん、触ってもいいですか?」と、
もう聞いてました。ダメ元でもいいや!と思って。
そしたら彼女さんが、「いいですよ、この子、大好きだから。」と。
もう母、キャーsign01カワエェ~~heart04heart04
娘、おぉーsign01モフモフ~~heart04heart04と、2人でキャッキャheart02言って。

ん?おとちゃんは?と、私が気が付くと?
後ろの方で、じ~・・・としてんの。(笑)
追いでよ!と呼んでみたが、「ブラッド、思い出しちゃうよ。」て。
男の人の方が、こーゆー感じ、弱いですよねぇ。gawk

で、「グレート・ピレニーズ君なんて、滅多に!触れないんだから、
触らせて貰いなさいっ!」て、言いましたscissors(爆)
そしたら腰の辺りから、そっと触り始め、あれ?と思ったのか、
彼女さんに、「とっても痩せてるんですね?」と聞いたおとちゃん。
すると彼女さん、「そーなんです!モフモフしてますけど、
ご飯をあまり食べてくれなくて、標準より小さいんです。」て。

えっ?この大きさで、小さいの??とビックリしましたよ。wobbly
手の大きさがブラの2倍はあるし、何より!お座りしてたけど、
しゃがんだ私より、はるかに大きくて、見下ろしてたしーgawk
やっぱりワンコにも、ニャンコちゃんなど、
動物には尽きない心配があるんだなぁ~・・・と思いましたわ。

.

080909_00010001.

.

ブラのモフモフも、
結構良かったけど、
やっぱり毛の量が、
違いましたね~sweat01

ジャックは、つるっ!だし。
(笑)

.

.

.

超大型犬って、本当に大人しくて、パピーっぽかった。
目が可愛かったです。

で、本当にありがとうございます!とお礼を言って、
3人で去って行った時、ピレニーズ君・・・、
ちょーっ!香ばしかったよ~coldsweats01(笑)

.

また大型犬に、抱きつきた~いheart01(←あほ。)

.

« 散歩コースが。 | トップページ | 起きてっ!(ーー;) »

コメント

じゃくぶらさ~ん
こんにちは~!

ピレネー、私もお散歩の途中にあったことがありますが、ナデナデしようと思って触ったら意外とやせてる!?と思った覚えがあります。
毛がふわ~ってなってるんですよね。
真っ白でかわいかったです。
ホワイティ~ちゃんって名前でした^^

ミルクは薄毛なんで、あのフワフワうらやましい。。
朝晩冷えるよになったので、もう毛布にくるまって、なかなか起きないですよ。
ジャックくんも寒がりサンですね~おんなじ(笑)

★ぬつさん!
わぁ~heart01コメント下さって、嬉しいですよ~happy01
ありがとうございますぅ~flair
やっぱり?ぬつさんも思ったんですね~。
私は体より、とにかく顔から行ってしまったので(笑)、
体格が分からなかったですが、顔もモフモフしてましたhappy02
ミルク嬢は、毛並みがジャックと似てるかな?
でも本来なら、ラブラドールはつるっ!ってしてるのに、
ブラッドが毛が長めで、多くて、大変でしたよーgawk
あはは!ミルク嬢も寒がりさんだからなぁ~sweat01
また「三角目」の写真、いっぱいアップして下さいね~(笑)happy01

わぁ~都会で見るピレさん、とても大きく感じられるでしょうね~(^^)
暗い中だと特に白は膨張するし。
モフモフできて良かったですね~(*^_^*)
私もおっきいわんこheart02好きだから抱きつきたくなる気持ち分かるわ~。
ラブも「つるっ!」だけどブラッド君は違ったんだ?
(この表現好き(笑))
それだからヒーターにあたらないんだね、きっと。
らぶは10歳過ぎたあたりから毛並みが悪くなりました(T_T)
これも老化なんでしょうかね。

★らぶちゃんママ!
こちらにもコメント、ありがとうございます~heart01
ハイ!顔をモフモフしちゃいましたよ~heart04
よだれ率も半端じゃなかったけど(笑)、
やっぱり可愛かったなぁ~lovely
あはは!らぶちゃんもジャックと同じく?
つるっ!って手触りですか~!happy02
でも本来のラブラドールは、ビーグルとかと一緒で、
つるっ!なのに、ブラちはフラットコーデット?って感じに、
胸と背中、尻から後ろ足に掛けてがモサっ!ってしてて、
何より!乾かすのが大変でしたよー。gawk
近所にイエローラブのクッキーちゃんがいるんですけど、
(らぶちゃんとジャックと同い年です!)
つるっ!ってしてて、肌触り良く、しっぽがライオンカットなのhappy01
やっぱり女子だから、カワイイのよね~heart04
ブラッドの事、大っ嫌いだったの!(爆)
(ドスドスバウバウするから。down

毛並みは、10歳過ぎた頃からかさつくみたい。
ウチは酵素のふりかけをフードにかけたり、
毎晩、散歩後にスプレー(レニーム)多めにシュッシュしてます。
毎晩ブラッシングの時に、何かつけてあげるのも?いいかもです。
カイカイしない、らぶちゃんに合うヤツで・・・paper
シニアになって来ると、色々な心配が尽きないですよねぇsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/53081447

この記事へのトラックバック一覧です: おっきかったよー!w(゚o゚)w:

« 散歩コースが。 | トップページ | 起きてっ!(ーー;) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い