« 目の下のクマさん。(;-ω-)ノ  | トップページ | 暑くなったら?(^-^)v »

2012/05/16

昭和のは・な・し。( ̄▽ ̄)

.

先日へなちょこブログに、らぶちゃんママさんが、
渋谷のヒカリエに行ったお話しをカキコして下さり、
(あ~、ヒカリエって、昔の東急文化会館だよなぁ。)と、
思い出し、懐かしいなぁ!て。

お若い方は、知ってるかなぁ?
渋谷パンテオンって、おっきな映画館があって、
その上にも、渋谷東急2・3って映画館があり、
資生堂美容室や、ホール、そしてナント言っても!
五島プラネタリウムがあって・・・。
おかちゃん、大好きだったんですよ~♪

.

1jysh0006_2.

.

昔の写真をお楽しみ下さい。

.

ジャックが痩せてる~♪
色が黒々してる~♪
まだ3歳の時だ~♪
ファンヒーターが古っ!

.

.

おかちゃん、高校生の頃は新宿か渋谷で遊んでたので、
(てへ♪)パンテオンで何度も映画見たっけな。
地元にも新宿にも、映画館たくさんあるのに!
なんか、渋谷に行って見てた。

あと!そうそう!
高校の時、必ず!期末試験が終わると?
全校生徒、1,000人での映画鑑賞があってね。
ゾロゾロと渋谷に行き、パンテオン、貸切!

学校側は、「ためになる」映画を見せる為、
たしか高1の時は、真面目な映画だったと思うが、
全校生徒が、殆ど!寝てたってゆー。(笑)
生徒からもブーイングが出て、やっと!2学期の期末後は?
スーパーマンを見れた。ってゆー。(爆)

あ。みんな・・・生まれてないとか、言わないでーっ!!(T0T)

.

Dvc00009.

.

昔の写真をお楽しみ下さい。

.

カワエェ~♪
ブラッド2歳だ~♪
いじられても、全然平気♪

.

.

.

小学校5年生の時には、社会科見学だったかな?
五島プラネタリウムに行き、初めて見た星空を、
感動したのを、今でも覚えてます。
小さい頃から、地元では星があまり見えないからねぇ。
やっぱりプラネタリウムは、渋谷が1番でした。

.

200902022300000.
昔の写真をお楽しみ下さい。

ブラちの後ろの盛り上がり。
ジャックがいるのよ~♪
真冬はこーやって寝てたね!

.

.

映画鑑賞の話だけど、映画見たら学校に戻り、
感想文を書かされる・・・って、ありきたりのお約束があり、
みんな、試験終わったから、寝るじゃない?(←おい。)
だからパンフ買った子が、みんなに回すってゆー。(笑)

でも1度だけ、映画で起こされた事がある。
クレイマー・クレイマーを見たんですよ。
(あ。生まれてないー!とか、言わんといて~!)
最後の法廷での場面で、今やアカデミー大女優の、
メリル・ストリープさんの、物凄い迫力ある、
早口で訴える場面。みんな・・・起きたね。

「この女優さん、スゴくない?」って、みんな言ってた。
やっぱりね。(^^)v
ただ、この映画を真剣に見ていたのは?
やっぱ、先生たちだったねぇ~。
でも、今なら?分かる。よ~く!分かるww
(なんで?女子高生に見せたんだろ?(^-^;)

.

090202_23020001.

昔の写真をお楽しみ下さい。

ね?ジャック、
ブラちの後ろにいるでしょ?
カワエェ~♪

.

.

あら。今日は長くなっちゃった。
昭和の話は、ついつい!長くなるねぇ。
ドップリ!昭和生まれのおかちゃんなんで、
また何か、書こっかな?

え?分からないってか?( ´;ω;`)ブワッ 

ほとぼりが冷めたら?今度、ヒカリエにも行ってみよ。

.

« 目の下のクマさん。(;-ω-)ノ  | トップページ | 暑くなったら?(^-^)v »

コメント

読みながら笑ってしまった(*^^*)
ヒカリエはまだ、土日は混雑だよ〜(笑)
私も行ってはみたいが、少し落ち着いたら行きたいかな。
トイレが各階違うらしく、ちょいと見てみたい(笑)
昭和話、楽しみにしてますよ(=´∀`)人(´∀`=)
Part2楽しみだわ(^○^)

★UMEさん!
コメントありがとうございます~♪
んまっ!笑えましたかー?( ̄ー ̄)ニヤリ
良かったww
まだまだ週末は混みそうですよねぇ。
へー!各階違うトイレなんだ!これは見たいなv
地元から副都心線で、ヒカリエの真下に行けるそで、
ほとぼり冷めたら?トイレ見に行ってみます。(←そこ?)
えぇ~?昭和どっぷり話・・・いいんですかねぇ?
そしたら、材料仕入れておかにゃ!(*´ェ`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/54717468

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和のは・な・し。( ̄▽ ̄):

« 目の下のクマさん。(;-ω-)ノ  | トップページ | 暑くなったら?(^-^)v »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い