« 人かっ♪(*≧∀≦*) | トップページ | 昭和話~の!お上がり。(゚m゚*) »

2012/06/14

社会科見学、今昔。(^_^;)

.

先月オープンした、スカイツリー!
もう行った方、たくさんいるのかなぁ?

昔OLさんだった頃、勤めていた会社の後輩が、
スカイツリーのお膝元に住んでいるので、
何気に?メールしてみた。
「混んでて、大変じゃない?気をつけて~!」て。

そしたら、久しぶりです~♪の後に、
「息子が、GWにご招待で見学に行き、
第1展望台まで行ってましたよ~!」て。

んまっ!地元の中学生へのご招待かしら~♪
そ言えば、おかちゃんも同じ事、むか~し!あったのよー。

.

070912_074301.

.

.

カワイイ♪ブラッド君を、
お楽しみ下さ~い♪
↑あほ。
(ちと、暗いね。黒ラブだもん!)

.

.

.

.

.

.

と~っても!古い話だから、(←昭和の話w)
ついて来れるかしら?(笑)

おかちゃんが中学生の時に、
地元の区に、当時は東洋一高い!60階のビルが出来たのよ~!
(あ。分かります?分かる人には、分かるね。)
なので、区内の保育園から高校までかな?
オープン前に招待されて、展望台に行ったのを思い出しましたv

世界一早いエレベーターだったから(←当時。)、
まーっ!耳が痛かったのを覚えてます。
そして、60階の展望台に着いた時の、
「ワァ~~~♪」は、やっぱり覚えてますねぇ。

.

070905_200501.

.

.

笑かすジャックを、
お楽しみ下さい♪
カモを枕にするなー!
(結構、前の写真w)

.

.

.

.

で、怖いもんナシの中坊!
まだそんなに高いマンションとかがなかったので、
誰が言い出したか?「自分ちを見つける!」に発展し、
昔から視力が良かったおかちゃんは、
すぐに自宅を見つけたのであった・・・。
(それも、ターミナル駅を挟んで!
一軒家を見つけた!とゆー。視力2.0だったな。)
やる事が、中学生だよね~!(^O^)

.

081105_20050001.

.

.

この写真、好きなのよね♪
2人とも、カワイイの~♪
ブラちーっ!!(*^^)
(↑あほ2。)

.

.

.

.

10年ぐらい?日本一を誇ってましたが、
都庁が出来て、寂しい結果になり、
ラウンドマークタワーのエレベーターが、
世界一になり、ドンドン譲る位置に・・・。

今や!3倍近くの高さでの展望台が出来て、
何か・・・日本人って、スゴ過ぎるっ!!(゚ロ゚屮)屮

.

でもねぇ。本当に!面白いもんで、
「いつでも行けるから。」って事で、
いまだに!あの中学生以来!
60階展望台に、行ってない・・・ってーの?
これも、スゴくない??(←ダメか。(-゛-メ))

.

そのうち、行くか。(←これが!ダメだよねぇ。ww)

.

« 人かっ♪(*≧∀≦*) | トップページ | 昭和話~の!お上がり。(゚m゚*) »

コメント

そのうち行く・・・って、言ってなかなか行けないよね(笑)
近ければ近いほど。
私も東京タワー、ランドマークともに行った時、展望台に行きたい気持ちはあっても、エレベーター前まで行くと「やっぱ、いいや」ってなっちゃう。
あの料金なんとかならないかしら?(^-^;)
ケチかもしれないけど、景色代でこんなんとるん?って思っちゃうから・・・ハハハハ(笑)
スカイツリーもなかなかいい入場料とりますよね。
(残りの人生で行くことあるのかしら?^^;)

視力、いいのね~。うらやま~。
私、コンタクト愛用者デス。
裸眼が一番いいよ~!
快適だし、ラクだし、お金かからないし。
近視でも老眼になるって知った時の驚愕ったらないよ~(笑)

それから、
ここを読んで思い出したよ~!!
先週だったか?都庁って現在の場所に移ったのっていつだったんだろう?旧都庁はどこにあったのか??って話をダンナとしてて、
あーだこーだ色々話しても結局わからんってことになって、
覚えてたらウィキペディアで調べようってことになり、
その「調べようと思ったこと」を今日思い出しました(笑)ありがとう~~!!
で、調べたら1991年で、以前は丸の内だったのね^^;
場所は私の記憶であってたわ(^^ゞ

★らぶちゃんママ!
いや~、長ーいコメント、メッチャ嬉しいです♪
ありがとうございますぅ~♪読んでて笑った。(笑)
そだ!私も東京タワーは、小学生以来、行っとらんわ。
じーちゃん(父)が連れてってくれて、下のショボイお土産屋で、
(失礼!)キーホルダー買ってもらったっけ。
何より!入場料はどこでも高いよねぇ~。
それだけ掛かってるのは、分かるのだが。
アタシなんか、新婚旅行で瀬戸大橋の麓にいたのに!
高速料金がとても高くて、渡らなかったってゆー。
(新婚旅行もっ!西日本を車で回ったあたし達。(笑))

またそうそう!だけど、思いっきり遠視でしたけど、
もう・・・メガネ作りましたがな。←手元用。(爆)
同級生の子が、つい最近!聞いてよ~!となり、
ず~っと近眼だったのに!老眼になるんだって・・・。と、
メガネ作ってましたよ。私もへぇ~って。

あらっ!へなちょこブログなのに!
お役に立てて嬉しいわ~♪(笑)
私は丸の内にあったのは知ってましたが、(←年だから。)
建物自体は、見に行った事ないので知らないんだ。
ま、用もないしねぇ。1991年なんだぁ!
(おねちゃんが生まれた年だわ。(笑))
ふつーに生活してると?ドンドン忘れちゃって、
あれ~?ってのは、日常茶飯事ですわ。(ーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134003/54959368

この記事へのトラックバック一覧です: 社会科見学、今昔。(^_^;):

« 人かっ♪(*≧∀≦*) | トップページ | 昭和話~の!お上がり。(゚m゚*) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Follow me

天使・悪魔の予言占い